【MU3】リセマラはできる?できない?選べるジョブや遊び始める前の注意点を紹介!【MU:オリジンⅢ】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


Sponsered by FingerFun (HK) Limited

この記事では7月27日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「MU:オリジンⅢ」略して「MU3」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての情報を紹介していきますよ。

「MU:オリジンⅢ」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、超大作ファンタジーMMORPG!

勇者となって起源に触れる、MUシリーズの最新作です。

 

美麗なグラフィックの神秘的な世界は、天空から深海まで自由に探索可能!

オープンワールドで、他プレイヤーとの協力や対戦プレイも楽しめます。

 

自由度の高いキャラメイクで、好きなようにキャラを作成!

職業を選んで着せ替えをして、自分だけのオリジナルキャラが作れちゃいますよ。

 

感覚的に操作可能なバトルは、スピーディで爽快!

装備やスキル・騎獣などさまざまな強化方法で、戦略的な戦闘も楽しめます。

 

MUの過去作が好きな方のみならず、MMORPGに興味がある方にもオススメの作品です!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by FingerFun (HK) Limited

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは非推奨

「MU:オリジンⅢ」では序盤にガチャが登場しないため、リセマラをする必要はなし!

装備やアイテムは、ゲームを進めていくことで獲得できますよ。

 

本作はゲームを進めてレベルを上げることでコンテンツが解放されていくので、とにかく早くはじめることが重要!

レベルはかなり爆速で上がるので、リセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めた方が効率的です。

 

どの職業を選ぶべき?全種類のジョブを紹介!

本作では、ゲームを始める前に主人公の職業(クラス)を3つの中から1つ選ぶことになります。

 

【魔法使い】
元素の支配者。その体には天変地異を引き起こすほどの力を秘めている。

 

【剣士】
攻守を兼ね備えた近接戦の王者。熟練した剣術と強い力を持っている

 

【アーチャー】
弓を自由に操れる精霊のシューター。悪魔を恐れさせるアサシンのマスター。

 

【剣士】は男性・【アーチャー】は女性で、【魔法使い】のみ両方の性別を選択できます。

また、職業によって髪型など選べるアバターのパーツが若干異なりますよ。

 

近接攻撃や遠距離攻撃など職業により得手・不得手はありますが、基本的にはどの職業を選んでも問題なくゲームを進められます。

ただ職業の変更はできないので、どの職業を選ぶかは慎重に選んでくださいね。

 

ゲームを始める前の注意点とは?

職業や外見は後から変えられない

ゲームを始める前に決める職業(クラス)やアバターの外見は、後から変えることができないもしくは変えられるようになるまでに時間がかかります。

 

キャラクター作成はじっくり行ってからゲームを始めてくださいね。

 

名前の変更にはアイテムが必要

ゲーム開始後、しばらくすると自分の名前を決めるイベントが発生します。

 

ここで決めた名前をあとから変更するには課金で購入できる「改名の証」というアイテムが必要となるため、名前決めも慎重に行いましょう。

 

サーバーを超えてのフレンド申請はできない

本作にはいくつかサーバーがありますが、サーバーを超えて他プレイヤーとフレンドになることはできません。

 

特にこだわりがなければ比較的混雑が少なく同じ時期に始めた人の多い新規サーバーがおすすめですが、友達と一緒に遊びたい場合はキャラを作るサーバーにも注意が必要です。

なお、1つのサーバーには4体までキャラを作って遊ぶことができますよ。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「MU:オリジンⅢ」略して「MU3」のリセマラについてまとめました。

 

「MU:オリジンⅢ」は、リセマラ非推奨!

序盤にガチャが登場しない上、本作はストーリーを進めていくことでコンテンツが解放されていくので、リセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めた方が効率的ですよ。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【MU:オリジンⅢ】

インストールはこちらから!!


Sponsered by FingerFun (HK) Limited



Sponsered by FingerFun (HK) Limited

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ