【幻塔】リセマラはできる?最新・最速リセマラ手順&最強ガチャ当たり武器ランキング!【タワーオブファンタジー】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では8月11日にリリースされたスマホゲームアプリ「Tower of Fantasy(幻塔)」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき武器はどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「幻塔」で強い武器を手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「タワーオブファンタジー(幻塔)」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、未来を共に駆けるオープンワールドRPG!

 

物語の舞台は、放射能に汚染され荒廃した未来の惑星。

記憶を失った主人公を操作して、広大なマップを自由に探索しながらストーリーを進めていこう!

 

細部まで作り込めるキャラメイクで、自分だけのオリジナルキャラを作成!

男女から選べる高グラフィックでキュートなキャラが魅力です。

 

主人公に決まった職業はないため、剣や鎌・槍・銃・弓など多彩な武器の組み合わせで戦闘スタイルを作ることが可能。

簡単操作なのに奥深いバトルは、爽快でアクション性満点ですよ。

 

その他にも釣りをしたり狩りをしたり、ドライブしたりサーフィンしたり空を飛んだり…。

ボーダーレスで自由度の高い遊び方ができるんです。

 

もちろん、マルチバトルも搭載!

MMORPG好きな方や荒廃した近未来の雰囲気が好きな方、またとにかく自由度が高いので据え置き型ゲームのRPGのような操作感が好きな方にもぜひプレイしてみてほしいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやるべきだが手間はかかる

「幻塔」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、ガチャを解放するためにはしばらくゲームを進める必要がありリセマラに時間がかかる&オート機能がないため操作がめんどくさいです。

 

最高レアリティであるSSR武器の排出率も0.75%と非常に低いので、腰を据えたリセマラが必要となりますよ。

 

ただSSR武器の獲得はガチャがメインとなるため、余裕があればリセマラをしてから始められるとベストです。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約30分、ガチャは31回引ける

リセマラ所要時間は、約30分です。

ストーリーは所々スキップできるものの基本的にはオート機能もないため、自分で操作してストーリーを進めていく必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは31回引けます。※2022年8月11日時点

SSR武器排出率が0.75%のゴールドコアで引けるのは21回、その他にもSSR武器排出率が0.3%のブラックコアで10回ガチャを引けます。

 

【Tower of Fantasy(幻塔)】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. メインストーリーを進める
  3. 「特典」から各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【Tower of Fantasy(幻塔)】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.メインストーリーを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつストーリーを進めていきます。

 

途中、名前決めアバターの見た目を決めるキャラメイクを行うことになります。

 

名前やキャラの見た目は後からも変更可能ですが、変更するにはアイテムを消費するためここでじっくり考えて決めてくださいね。

※性別はあとから変更できません。

※衣装や衣装の色は後からでも変更可能。

 

ちなみにSR以上の武器を獲得すると解放されるアバターを装着すれば、そのアバターに見た目を変更することは可能。

ただし、獲得したアバターの細かい設定変更は行えないので注意です。

 

物語を指示通り進めていき、アストラ島オムニアムタワーにいるリトルウィリーの依頼をこなすとガチャ機能が解放されます。

 

ガチャが解放時に1回ガチャを引くことになりますが、排出されるのはSR武器『雷霆の戟』で固定です。

この武器を獲得することで、専用アバター『エコー』もアンロックされますよ。

 

3.「特典」から各種報酬を受け取る

ガチャが解放されると「特典」も同時に解放されるため、画面右上にある「特典」から事前登録報酬などの各種報酬を受け取りましょう。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら画面右上にあるタブから「ガチャ」に行き、引けるだけガチャを引きます。

 

リセマラで引くことになる「武器特選」ガチャは、『ゴールドコア』『ブラックコア』という2つの異なるアイテムで引くことが可能。

少し分かりにくいんですが『ブラックコア』でガチャを引くには、上画像の赤丸部分をタップしてくださいね。

 

『ゴールドコア』でガチャを引くとSSR武器の排出確率は0.75%、『ブラックコア』で引くと0.3%です。

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作は、【サーバー変更】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければタイトル画面に戻り、サーバーを変更をして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

タイトルに戻るにはゲームをリスタートさせるほか、画面右上のタブ『設定』→『アカウント切り替え』からもタイトルに戻れます。

 

【Tower of Fantasy(幻塔)】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSR武器が出たら終了

リセマラの終了ラインは、SSR武器の獲得です。

 

SSR武器のガチャ排出率は0.75%と非常に低いため、1つでも出ればリセマラを止めてもOK。

ただこだわる場合は、以下の「ガチャ当たり武器最強ランキング」を参考に好きな武器を狙ってみてくださいね。

 

ガチャ当たり武器最強ランキング

こちらでは、ガチャでGETしたい「幻塔」最強SSR武器をまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

SR以上の武器を手に入れると専用アバターが解放されますが、アバターによる付属効果には触れず純粋に武器の性能でランク付けを行いました。

また本作では新人イベントをクリアすると『SSR選択箱』が手に入り限界突破が可能なため、1凸による性能も視野に入れています。

 

SSランク

武器名(専用アバター名)

レイヴンの大鎌(キング)

おすすめ理由

シールドブレイク値がトップクラス。攻撃範囲がとても広く攻撃速度も速いので使いやすい

 

武器名(専用アバター名)

氷風の矢(ツバサ)

おすすめ理由

1凸で使える攻撃力バフ「鋭い刃」が強力。遠距離武器なので被ダメを抑えられるのも◎

 

武器名(専用アバター名)

明けの明星(ネメシス)

おすすめ理由

高い攻撃力+1凸で回復が行えるように。雷元素武器を2個以上装備するとバフを獲得できるのもこの武器のみの効果

 

Sランク

武器名(専用アバター名)

零度の指針(ココリッタ)

おすすめ理由

治療スキルを持つヒーラー用の武器。特にマルチプレイで重宝される

 

武器名(専用アバター名)

超電磁二重星(セミール)

おすすめ理由

空中攻撃や範囲攻撃もでき、攻撃速度も速い。

 

武器名(専用アバター名)

薔薇の頂(メリル)

おすすめ理由

防御が強い武器なのでタンク役に。1凸で自身の回復もできる上、シールドブレイク値も高い

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「タワーオブファンタジー(幻塔)」のリセマラについてまとめました。

 

SSR武器の排出率は0.75%と非常に低いのでリセマラでGETできればベストですが、ガチャを解放するためにはしばらくゲームを進める必要があり時間は30分ほどかかります。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約30分・ガチャは31回引けますよ。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【Tower of Fantasy(幻塔)】

インストールはこちらから!!




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ