【はねろコイキング】金のコイキングを釣る方法、ボーナス効果の活用方法

最終更新日
5
件のコメント

「はねろ!コイキング」に登場するレアな金色のコイキングについて、入手方法や特別な効果について解説します。

金のコイキングの入手方法

金のコイキング(きんぴか)はコイキングを釣った時にまれに出現することがあります。序盤のフレンドリーグをクリアした直後から、釣ることができる可能性があります。

ゲーム中のめずらしさは★3となっています。

主人公が汗をかくしぐさを3回したときに確定で釣り上がります。

金のコイキングの能力

金のコイキングは「もよう」が「きんぴか」になっています。

個性ボーナスとして「コイン+◯%」がつきます。

その他の能力は通常のコイキングと特に変わりありません。

 

コインボーナスの活用方法

コイン+◯%のボーナス効果は、その名の通り獲得できるコインの量が多くなります。

何%の効果になるかは、金のコイキングの個体によってかわってきます。

 

コインはゲーム中でもかなり貴重なアイテムです。金のコイキングを釣り上げた時には、すぐに引退させずに必ず最後まで育て上げましょう。

 

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2017年6月6日

金コイになりました!
初代金コイ(3代目)を、育てる前、しかも柄が確定する前にイベントで失ったため、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
なお、上の方と同様、最初は金コイにならなかったのですが、諦めきれず、何代か変わる度に思い出したように試したところ、今回19代目でなりました。
確か、3回目の挑戦でした。
ぜひ皆様も!

名無しさん 2017年6月1日

金コイなりました!

名無しさん 2017年5月29日

金コイにならなかったのでたまたまかと
(やり方が違うという可能性も無きにしも非ずですが。)



記事へのご指摘・ご意見はこちら