【はねろコイキング】ミニリュウを100%釣る方法!ミニリュウを釣るとどんなメリットが?

はねろコイキングに登場する隠しイベントで「ミニリュウ」を釣り上げてしまうというものがあります。滅多に見ることができない「ミニリュウ」イベントを確実に発生させる方法が発見されました。

 

5回釣り直す

新しくコイキングを釣り上げた後に、「つりなおす」という選択があります。

ミニリュウが出現するまで、「つりなおす」を5回選択すると、6回目で必ずミニリュウを釣ることができます。

 

ダイヤが210個必要

「つりなおす」にはダイヤが必要です。

最初の1回目はダイヤ10個、2回目以降は50個で、ミニリュウを釣り上げるまでに合計210個のダイヤが必要となります。

ダイヤは貴重な課金アイテムです。本当にこのイベントを発生させる必要があるか?よく考えて使いましょう。

【はねろ!コイキング】ダイヤの集め方まとめ!

スマホ はねろ!コイキング
この記事ではポケモン公式アプリ「はねろ!コイキング」で使用するアイテム「ダイ...
続きを読む

 

ミニリュウを釣るメリット

ミニリュウを釣っても、コイキングのように育てることはできません。代わりに「スキルハーブ」がもらえます。スキルハーブの効果は「すべてのサポートポケモンのスキルを回復する」です。

 

イベントが埋まる

イベント No.34 「コイキングがいい!」の枠が開きます。

 

ミニリュウを釣るメリットは?

ミニリュウを釣ることによる実質的なメリットは大きくありません。特にダイヤ210個に見合う価値があるとは言えません。ただしこの方法でしか見ることができないイベントですので、すべての要素をコンプしたいユーザーは必然的に挑戦せざるを得ないでしょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2017年8月22日

やってみる。



記事へのご指摘・ご意見はこちら