【百戦錬磨】最新・最速リセマラ手順&最強ガチャ当たりキャラランキング!【強者の戦国】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では8月30日にリリースされたスマホゲームアプリ「百戦錬磨~強者の戦国~」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「百戦錬磨」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「百戦錬磨~強者の戦国~」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、縦画面で遊べる戦国シミュレーション!

実在した戦国武将や人物とともに、領土を発展させて戦国史上最強の覇者を目指します。

 

伊達政宗や顕如など、戦国時代の名将が60名以上登場!

二条城や安土城・大坂城など実在した名城も登場し、まるで戦国時代の日本へタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。

 

さまざまな技能を持つ武将を、内政や戦争など異なる場面で登用!

城の内政だけでなく、城外の世界で資源地や他の城を占領し資源を奪うことで国を大きくしていきましょう。

 

また本作には、建設の待ち時間などに遊べるパズルバトルの要素も搭載されています。

すくみの関係にある4つの属性を駆使し、パズルを解いて敵に攻撃!

 

戦略SLG好きな方や、戦国史が好きな方にぜひプレイしてみてほしいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「百戦錬磨」は、リセマラしてからはじめるのがオススメ!

 

最高レアリティであるSSR武将のガチャ排出率0.15%と低いので、リセマラで手に入れられるとベストです。

リセマラも1周5分程度とサクサク進みますよ。

 

ただ本作では無料ガチャも用意されている上、1章クリアごとに10連ガチャ券がもらえたりとガチャも割と引きやすいので、キリのいいところでリセマラを切り上げることも重要です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは32回引ける

リセマラ所要時間は、約5分です。

本作では【アカウント引き継ぎ】によるリセマラが可能なため、2巡目からはアプリの再インストールなしで進められます。

 

またリセマラの際、ガチャは32回以上引けます。※2022年8月30日時点

SSR武将が排出される上級ガチャは21回、SR武将までが排出される普通ガチャは11回引けますよ。

 

【百戦錬磨~強者の戦国~】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 第一章の目標任務をすべてクリアする
  4. 「書状」から事前登録特典を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント引き継ぎ】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【百戦錬磨~強者の戦国~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

まずはチュートリアルに従いつつ、ゲームを進めていきます。

 

ムービー部分は、右上の「スキップ」から飛ばせますよ。

 

その後、主人公の名前とアバターを決めることになります。

 

アバターは後からでも変更可能なので、ここでは適に決めちゃってOK。

名前は銀銭600枚で変更できますが、銀銭は貴重なので慎重に考えて決めてくださいね。

 

ちなみに、名前は他プレイヤーとの重複不可。

自分がリセマラで使った名前も使えなくなってしまう点には要注意です。

 

途中ガチャを1回引くことになりますが、チュートリアル中に排出されるのはSR武将『山本勘助』で確定です。

 

3.第一章の目標任務をすべてクリアする

チュートリアルが終わると、自由に操作ができるようになります。

ここで事前登録特典を受け取ってリセマラをすることもできますが、第一章をクリアすると上級召募令が10枚追加でもらえるんです。

 

第一章はすぐにクリアできるので、チュートリアルが終わったらまずは第一章の目標任務をすべて完了させましょう。

目標任務を達成するには、画面左下からリストを呼び出してタップすると必要な場所に移動できますよ。

 

4.「書状」から事前登録特典を受け取る

第一章をクリアしたら、ホーム画面右下の「書状」から事前登録特典を受け取ります。

 

5.ガチャを引く

報酬をすべて受け取ったら、画面内「茶屋(居酒屋)」から引けるだけガチャを引きましょう。

 

本作には『上級召募』と『普通召募』の2種類ガチャがありますがそれぞれ必要な召募令が異なるため、ガチャ券があるだけ引いてしまって大丈夫です。

また『上級召募』と『普通召募』は、それぞれ1回ずつ無料で引けます。

 

6.結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント引き継ぎ】をして手順2からやり直す

本作は、【アカウント引き継ぎ】によるリセマラが可能。

 

ガチャの結果が気に入らなければ1度アプリを終了してタイトル画面に行き、「アカウント」→「アカウント引き継ぎ」から新アカウントを作成しましょう。

 

ちなみに、どのデータも『アカウント引き継ぎコード』を入力することでいつでも再呼び出しが可能。

どのデータでどの武将を獲得したかは、『アカウント引き継ぎコード』と共にメモしながら行うことをオススメします。

 

【百戦錬磨~強者の戦国~】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSRキャラが出たら終了

リセマラの終了ラインは、SSRキャラの獲得。

SSRキャラのガチャ排出率は0.15%と低いので、1体でも手に入ればOKです。

 

ガチャ当たりキャラ最強ランキング

こちらでは、ガチャでGETしたい「百戦錬磨」最強武将をまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

SSランク

キャラ名

前田慶次

戦闘力(最高レベル)

14,711

おすすめ理由

全部隊への攻撃バフや高い戦闘力が魅力の大当たりキャラ

 

Sランク

キャラ名

妻木煕子

戦闘力(最高レベル)

13,509

おすすめ理由

全隊員を治療できるヒーラー

 

キャラ名

長宗我部元親

戦闘力(最高レベル)

12,499

おすすめ理由

敵1体に対する攻撃力が高いためボス戦にも有用

 

キャラ名

馬場信春

戦闘力(最高レベル)

12,355

おすすめ理由

兵に対するバフや2体同時攻撃の技能が使いやすい

 

キャラ名

島津義弘

戦闘力(最高レベル)

12,332

おすすめ理由

敵全体への攻防デバフや敵1体に対する攻撃力の高い技能が◎

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「百戦錬磨~強者の戦国~」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラしてから始めるのがおすすめ!

ただSSR武将のガチャ排出率は0.15%と非常に低い上、ガチャ券は章クリアごとに10枚もらえるのでリセマラは妥協しながら行ってくださいね。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約5分・ガチャは32回以上引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【百戦錬磨~強者の戦国~】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ