【ロードモバイル】序盤攻略のコツ!クエストをこなしながら勢力を広げていこう!【ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG」の序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG」とは?

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG」は、超本格リアルタイムストラテジーMMORPGゲームです。

 

詳しい説明はこちら↓

 

「ロードモバイル」の序盤攻略のコツ

オープニングムービーの確認・チュートリアルをプレイしよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

ゲームを始めてプレイする方は、戦い方などをチュートリアルで必ず確認しておきましょう。

RPGゲームをあまりやったことがない初心者にも、分かりやすい説明をしてくれますよ。

敵と戦おう

今度は敵と戦ってみましょう。

マップ上にある敵マークをタップして、「出撃」ボタンを押しましょう。

 

このゲームの戦闘は、基本オートでプレイヤーが自ら戦うことはできません

状況に応じて適切なタイミングで部隊を展開するのがプレイヤーの腕の見せ所ですよ。

 

敵との戦い方は、下の特に意識しておきたいポイントというところで詳しく説明していますので、最後まで是非ご覧ください。

上の写真のように、ボス戦になることも。

そんな時は、キャラクターの必殺技を使えば敵に大ダメージを与えることができますよ。

 

ボス戦は味方の主要キャラクターが死んでしまうと勝ち目はほぼ無くなってしまいます

そのため、盾部隊などを主要キャラクターの壁として使いつつ、遠距離から攻撃したりするのがおすすめ。

 

あらかじめ敵の強さを確認しておいて、強い敵にはなるべく強いキャラクターを編成するようにしましょう。

 

キャラクターは、いろいろな種類の「宝箱」から獲得できます。

ガチャを回せる回数や価格

宝箱の名前

回数or価格

勇士の宝箱

1日5回(5分おき)

守護者の宝箱

1日3回(2時間おき)

征服者の宝箱

カギ1個で1回

キャラクターの能力や必殺技を確認して、部隊を編成しましょう。

キャラの強化をしよう

キャラクターの強さは自分の部隊の勝率に大きく影響します。

ゲームのストーリー上、キャラクターやアイテム、スキルの強化が1番大切なんです。

キャラクターの強化にはさまざまな材料が必要です。

序盤でも集まりやすい材料を使ってレベルアップができるキャラクターを選びましょう。

報酬を受け取ろう

このゲームはたくさんの種類のクエストが用意されていて、それを達成することで報酬を受け取れます

資源が足りなくなった場合や、何をすればいいか分からない場合はクエストを確認しましょう。

 

クエストを一定数クリアすると、宝箱を開けることができます

宝箱からはたくさんの貴重な資源が手に入りますよ!

建物をレベルアップさせよう

キャラクターによって戦況は左右されますが、もちろん自分のお城やその周辺にある建物をレベルアップさせることも大切です。

例えば兵舎のアップグレードをして、部隊の中にたくさんの兵士を配置できるようにしましょう。

 

序盤はレベルアップに必要な物資はそこまで多くありませんよ。

レベルが上がれば上がるほどレベルアップに必要な物資が増えるのはもちろん、時間もかかるようになります。

特に意識しておきたいポイント

マップを見渡そう

自分の勢力の近くにいる敵は強さなどの様子を見て攻撃するか決めましょう

課金勢のオンラインプレイヤーがごく稀に自分の城に攻め込んでくることがあるので注意。

ギルドに加入しよう

先ほど自分の城に攻め込んで来ることがあると言いましたが、その対処法の一つはギルドに加入することです。

ギルドに加入することで、メンバー同士を保護できるんです。

 

しかもギルドに加入しているメンバーと一緒にクエストを達成するために行動することが可能なんですよ。

自分にあったプレイスタイルのギルドに加入するのがおすすめ

ワンポイント

お城レベルが15になると、ギルド共闘イベントに参加できるようになるんです。

それぞれのギルドで、重要視している項目の研究がメインになり、育成方法が変わってきます。

ギルドの運営方針に従ってゲームをプレイしていきましょう。

建物をこまめにアップグレードしよう

建物のレベルを上げることで部隊を全体的に強くすることができます。

レベルアップに必要な資源が集まったら積極的にかつ計画的にレベルを上げましょう

 

特に兵舎のアップグレードをすることで兵士のレベルが上がって強い兵士を育成できますし、一度に配置できる数が増えるんです。

 

また、建物のアップグレードに必要な時間は序盤の程短いため、他の建物とのバランスを考えながらレベルを上げるのがおすすめ

占領しよう

他のプレイヤーの城を占拠するのは上級者向けですが、ギルドの加入メンバーに強い人が入れば可能です。

また、ギルドの結束を強化する上でもよい機会になりますので、できそうなところは占領していくのがおすすめ。

クエストをどんどんこなそう

デイリーミッションや、

領地ミッション

行政ミッション

このゲームにはたくさんの数・種類のクエストが存在します。

このゲームはレベルアップに必要な資源を、敵との戦闘勝利報酬とクエスト達成報酬などからしか獲得できません

そのためクエストをこなすことは結構大切なんです。

 

また、何をすればいいかわからなくなった時にもクエストを確認するのがおすすめですよ。

ノーマルクエストかエリートどっちがおすすめ?

欲しいヒーローがいる場所まで「ノーマル」で進め、「エリート」で勲章集めをするのが基本ですよ。

「エリート」で勲章集めをしていれば自然と戦利品も集まるので、冒険をするときはエリートがおすすめ。

どんどん勢力を拡大していこう

このゲームは、自分の勢力を反映させていき強くなることが目標です。

 

自分の勢力を拡大するには、敵に勝てる戦闘力と防衛力が必要

自分の勢力を拡大することでプレイヤーレベルや経験値が上がったり、建設できる建物が増えていくんです!

これによってさらに自分の勢力を繁栄させていくことが可能になりますよ。

 

さらにギルドに加入しているメンバーと協力すれば、楽に簡単に勢力を拡大できるのでおすすめ。

注意すべきこと

クエストでどんどん獲得できるゴールドがお城の貯蔵庫に溜まりがちですが、溜めすぎないことがおすすめ

もし敵が攻めてきた時に奪われやすいのがゴールドの貯蔵庫なんです。

計画的にゴールドを消費しましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

最初はやることがたくさんあり、何をしたらいいか分からなくなる時があります。

そんなときはクエストを確認しましょう。

クエスト通りにゲームを進めれば、勢力拡大に必要な資源が獲得しやすいですよ!

 

是非みなさんもロールプレイングゲーム「ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG」をぜひ楽しんでみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓




© 2020 IGG All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ