【ロードモバイル】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

日本でのリリースから4年以上経った今でも活気のあるRTS「ロードモバイル」です!

 

公式ジャンルは「本格リアルタイムストラテジーMMORPG」ということで、リアルタイムストラテジーとRPG要素が組み合わさったゲーム。

 

自身の領地内で様々な施設を建築し、兵士を育て、兵士を導くヒーローを強化し、世界に出て魔獣討伐・資源採取・他領地への侵攻・ワンダーベース攻略など、世界中のプレイヤーと共に楽しめます。

ヒーローのみで戦闘する冒険モード・ヒーロー同士で戦うコロシアム・王国(サーバー)同士の戦いと、コンテンツ量はかなりのもの。

 

世界中でプレイされているのでチャット欄では当然外国語が飛び交っていますが……自動翻訳機能がちゃんとあるのである程度の意思疎通が可能!

それに、ギルド機能では日本プレイヤーのみで検索をかけられるので、ちゃんと日本人だけのギルドに所属できますよ。

 

リアルタイムストラテジーの王道、そしてヒーローの育成というRPGとしての王道が融合したゲームと言えるでしょう。

4年以上サービスが続いていてなお大型アップデートがあったり、Vtuberさんの大会が開かれたりなど、アクティブなプレイヤーがしっかりいます。

世界中のプレイヤーがまだまだプレイしているのも頷けるクオリティ。

ここがオススメ!
  • 世界でのダウンロード数は2億5千万を突破している
  • RTSとしてもRPGとしてもかなり本格的
  • リリースから4年経った今でも力が入っている

アカネ
アカネ

ホント凄いよね……2億5千万だよ!ダウンロード数とはいえ、日本の人口超えちゃってるもん。

レン
レン

長くサービスが続いているだけの理由があるゲームってことよね。

▼ロードモバイルをダウンロード

作品について


出典: play.google.com

「ロードモバイル」は、リアルタイムストラテジー(RTS)とMMORPGが融合したゲームです。

プレイヤーはファンタジー世界のロード(王)となって国を発展させ、敵国と戦ったり、レジェンドヒーローを集めたりしながら、世界一の国を目指します。

好きなヒーローを育てて冒険を進めるRPG的な要素と、他プレイヤーと戦略を巡らせて戦うRTS要素の融合が、本作の大きな特徴です。

ヒーローを育ててバトル


出典: play.google.com

「ロードモバイル」には、守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者など、個性豊かなヒーローたちが登場します。彼らは普通の兵士とは比較にならないほど、王国の発展に貢献してくれます。

新たなヒーローは、RPGモードの冒険で探して仲間にすることができます。しっかり育てて強力なパーティを編成しましょう。

ヒーローの助けを借り、施設の建築や技術の研究、軍隊の育成を行い、王国を豊かにします。十分な戦力が整ったら、いよいよ他プレイヤーの王国との決戦に挑むことになります。

広大なフィールドでリアルタイムに進行するバトルに勝利し、あなたの王国の名声をとどろかせましょう。

もちろん敵国が攻めてくることもあります。負けると資源が奪われるなどのデメリットが発生します。ゲームが進めば進むほど、負けたときの被害はより大きなものとなります。

そうならないためにも、防衛力を高めたり、後述するギルドに入ったりして、攻められにくい王国づくりを心がけましょう。

ギルドで交流

「ロードモバイル」の世界には、プレイヤーたちが結成した無数のギルドが存在します。

ギルドに参加することで、お互いの王国の育成を手伝ったり、魔獣と呼ばれる強力なモンスターを一緒に討伐することができます。ゲームを効率よく進めたいのであれば、ギルドに所属することはほぼ必須となります。

直接的なメリットはもちろんのこと、ギルドに所属しているだけで他国の攻撃にさらされるリスクは軽減されます。(ギルドメンバーによる反撃を警戒するため。)

数十人のプレイヤーで戦うギルド戦は迫力があり、ソロでのバトルとは違った魅力があります。

ギルドには言語の異なるプレイヤーが所属することもあるでしょう。チャットには同時翻訳機能が用意されていますので、大まかなコミュニケーションであれば困ることはありません。

日本人だけのギルドを探すことも可能ですので、自分のスタイルに合ったギルドに所属して楽しみましょう。

最新アップデート

更新日:2024年3月26日

ロードモバイルと『ゴジラvsコング 新たなる帝国』のコラボレーションがスタートしました!今すぐ参加して、壮大な城の外観をゲットしましょう!
新イベント「王国のパラゴン」に挑戦して、イベントクエストをクリアしランキングで競い合い、王国のパラゴンに相応しい実力を見せつけましょう!

◆新イベント「王国のパラゴン」を開催!(参加するためにはお城レベル5以上が必要です。イベントのルールについてはゲーム内でご確認ください。)
・クエストをクリアしてポイントや報酬を手に入れ、クラウンを獲得してランキングで競いましょう!
◆王国K71のトライアルイベント「神の回復力」を開催!
・戦闘で負傷する兵士の割合が60%から80%に増加しました。
◆クイック換装機能を改善!
・経験値おすすめセットを追加:プレイヤー経験値ブーストが最も高い装備を自動で装着しました。
・建設、研究、経験値おすすめセットのお知らせスイッチを追加しました。
◆各種UIを改善!
・ギルド画面の「イベント成果」にギルド遠征リーグと順位を追加しました。
・ギルド検索にギルド遠征のフィルター条件を追加しました。
・召喚獣画面にパワー(召喚獣)の表示を追加しました。
・アーティファクト画面にパワー(アーティファクト)の表示を追加しました。
・アーティファクトの神殿、アーティファクト画面、鍛造所の「お気に入り」アイコンを変更しました。

出典: AppStore

▼ロードモバイルをダウンロード

最新ニュース

18時間前 ロードモバイル、キャリア決済で各種ポイントがもらえるキャンペーンを開催!:マピオンニュースの注目トピック mapion.co.jp

23日前 ロードモバイル、日本各地からVtuber36名が集結し頂点を競う『頂上決戦!日本一を決める天下統一戦!』が開幕! PR TIMES

9日前 IGG、『ロードモバイル』で「幸運のスクラッチカードイベント」を開催 抽選で5名にタイ・プーケット無料旅行を ... SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼ロードモバイルをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ロードモバイル
ジャンル
ステータス配信中
配信会社IGG SINGAPORE PTE. LTD.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (156524人)
配信日2016年3月31日(木)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)1.02 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.9 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

© 2020 IGG All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ