【ラストフォート:サバイバル】リセマラは必要?不要?最新・最速リセマラ手順&ガチャ当たりキャラ最強ランキング!【ラストサバ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では9月16日にリリースされたスマホゲームアプリ「ラストフォート:サバイバル」略して「ラストサバ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ラストサバ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「ラストフォート:サバイバル」ってどんなゲーム?

本作はゾンビが蔓延る世界で地下シェルターを管理しながら生き残る、サバイバル戦略SLG!

 

食料や水・資源などを確保しつつ、地下シェルターにさまざまな施設を建設。

強力なヒーローを仲間に加えながら、シェルターを大きく充実させていこう!

 

他プレイヤーと同盟を組んだり、時には資源を求めて広いマップを遠征したり…。

ゾンビや他プレイヤーとの戦いを制し、この殺伐とした荒野に秩序を作り出すのは誰だ!?

 

サバイバルゲームやストラテジーゲームが好きな方、もちろんゾンビ好きにもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは非推奨!

「ラストフォート:サバイバル」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラはおすすめしません。

 

というのも本作はチュートリアルが非常に長く、ガチャが引けるようになるまでに40分以上の時間がかかるからです。

 

A級キャラはステータスや戦闘力も高くたくさんいるに越したことはないですが、ログボなどガチャ以外でキャラが手に入るチャンスもあります。

そもそも本作のような戦略シミュレーションゲームは建設に時間がかかるため、リセマラをするよりは早くゲームを始めた方が効率的ですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は40分以上、ガチャは30回ほど引ける

リセマラ所要時間は、40分以上です。

ガチャを引くのに必要な『バトルヒーロー募集ポイント』はメインストーリー6日目まで進めると入手できるようになるため、しばらくゲームを進める必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは30回ほど引けます。※2022年9月16日時点

事前登録特典として20連分のガチャポイントが手に入るほか、アンケートや報酬などでもあと10連分のポイントを獲得できますよ。

 

【ラストフォート:サバイバル】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルに従ってメインストーリーを6日目まで進める
  3. メールから「事前登録特典」を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 再度報酬を受け取ってガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ラストフォート:サバイバル】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルに従ってメインストーリーを6日目まで進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつ任務を進めていきます。

ほとんどが手動での操作になりますが、ストーリーパートはスキップできるので時短のために飛ばしましょう。

 

5日目に『衛星センター』を建設するとガチャが解放され1回ガチャを引くことになりますが、排出されるのは『ブローム』で固定です。

 

3.メールから「事前登録特典」を受け取る

メインストーリーを6日目まで進めると、画面右下のメールから「事前登録特典」を受け取れるようになります。

事前登録特典にはガチャを引くのに必要な『バトルヒーロー募集ポイント』2,100点(ガチャ20連分+α)が含まれているため、ガチャを引く前に受け取りましょう。

 

「事前登録特典」では、Aランクキャラ『藤原千尋』も手に入りますよ。

 

4.ガチャを引く

事前登録特典を受け取ったら、『衛星センター』の募集から20回分のガチャを引きます。

『10回募集』でガチャを引くと1回分お得なので、必ず『10回募集』を行ってくださいね。

 

5.再度報酬を受け取ってガチャを引く

ガチャを引いたあと、再度以下の報酬を回収します。

 

・画面右上『終末征戦』の毎日ログインボーナス

 

・画面右上『イベントセンター』→エンドオブザキングの報酬

 

・画面右のアンケートに答えて報酬を受け取る

 

以上のことを行うと、事前登録特典の残りと合わせてもう10連分ガチャが引けるようになります。

 

6.結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければアプリをアンインストールして、上記の手順1から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ラストフォート:サバイバル】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

Aランクキャラが複数体出たら終了

リセマラの終了ラインは、Aランクキャラ(紫色)の複数体獲得。

Aランクキャラ全体のガチャ排出率は、約5.6%です。

 

事前登録特典として『藤原千尋』が1体手に入るほか、ガチャでは29回まわすと必ず1体Aランクキャラが排出されます。

よって、リセマラ時のガチャでは最低2体以上のAランクキャラが手に入るとベストです。

 

ガチャ当たりキャラ最強ランキング

こちらでは、ガチャでGETしたい「ラストフォート:サバイバル」最強キャラをまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

SSランク

キャラ名

ボルトン(正義の守備者)

おすすめ理由

敵前列への範囲攻撃やダメージ軽減のバフを与えられる義勇軍陣営のタンク役

 

キャラ名

ベンソン(浴火)

おすすめ理由

敵全体への攻撃+燃焼状態付与もできる義勇軍陣営のアタッカー

 

キャラ名

エンリーケ(高層ビル)

おすすめ理由

敵全体への攻撃+ダメージ軽減バフ付与ができる復讐者陣営のタンク

 

キャラ名

ブランシュ(メタルパニック)

おすすめ理由

敵後列1体への大ダメージや自身へのバフ付与で戦う復讐者陣営のアタッカー

 

キャラ名

ハーマン(信仰の壁)

おすすめ理由

味方全体と自分への盾効果付与ができる生粋のタンク役(荒野人陣営)

 

キャラ名

マーレン(荒野専門家)

おすすめ理由

敵後列2体へのダメージに加え自身へのダメージ軽減バフを付与できる荒野人陣営のアタッカー

 

キャラ名

ローランド(公爵)

おすすめ理由

敵1体へのダメージと自身への防御力バフを同時に与えられる組織者陣営のタンク役

 

キャラ名

ローリエ(赤い狼)

おすすめ理由

後列の3体への範囲攻撃や単体増益バフで戦う組織者陣営のアタッカー

 

Sランク

キャラ名

小早川(銃の恋人)

おすすめ理由

全体攻撃+味方ユニットがいない場合にダメージが3倍アップする効果が強い荒野人陣営のアタッカー

 

キャラ名

ケリー(黒猫)

おすすめ理由

敵1体への大ダメージや戦闘速度アップのバフ付与を持つ組織者陣営のアタッカー

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ラストフォート:サバイバル」略して「ラストサバ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

チュートリアルが非常に長く、ガチャが引けるようになるまでに40分以上の時間がかかります。

 

建設などに時間がかかるので、リセマラを粘るよりは早くゲームを進めた方が効率的です。

リセマラをする場合、所要時間は1回約40分以上・ガチャは30回ほど引けますよ。

 


序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ラストフォート:サバイバル】

インストールはこちらから!!




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ