ラストフォート:サバイバルはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

ゾンビが蔓延る世界でシェルターを発展させていく『ラストフォート サバイバル』です!

公式ジャンルではサバイバルSLGとなっていますが、実質的には戦略シミュレーションストラテジーといったところ。

 

最初はゾンビ達からシェルターを守るところから始まりますが、ゲームを進めるとシェルターを発展させていきながら他のプレイヤーと協力・対戦していくのがメインコンテンツとなっていきます。

リアル調グラフィックやゾンビがウロウロしている世界観が好きな方にはオススメです。

また、シミュレーションとしては全体的にライトな作りになっているので初心者の方でも楽しめますよ!

ここがオススメ!
  • 戦略シミュレーションに慣れていない人でも分かりやすい
  • リアル調グラフィックが好きならオススメ

アカネ
アカネ

純粋なサバイバルゲームだと思って始めると違和感あるかもねー

レン
レン

最初からシミュレーション系だと分かっていれば普通に楽しいわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.20654 )
すべて ( 4.20654 )
13日くらいやってなかった時にログインしたらデータ消えてた。

何でだよ


5勝負にこだわらないなら、それなりに楽しい

私は 自動収穫のためにロボット 1200円 建設短縮のために大工を1人+助っ人1人を追加 8000円+1600円 合計10800円を課金しましたが、それ以降無課金でプレイしています。 それだけでも、結構進みますし、 その他、 ●イベントでのゲームの面白さ ●ミッションをクリアするごとにアイテムが入手(キャラクターが弱くてもできます。しかもボリュームも良い) できるので私はそれだけで満足しています。 たまに、違う同盟からアイテムを盗みに来ることもあるが、やり方次第で防ぐことも可能。


3なぜか不明

突然最初からになってショック。


4ゾンビ

ミュータントゾンビはチームに関係無く集結出来ると面白いです!


5楽しいです

やり始めて3日ですが、とても楽しいです みなさんも、一緒にやりましょ


4ゲームとしては楽しい

けど、マリオがちょっと…大手ゲーム会社のマスコットキャラクターに服装も職業も名前も似てるので訴えられないか心配 過去の判例でもMOBAのスキルが似てるとかで何億って金が流れた気がするし キャラデザと名前だけでも変えた方がいいんじゃない?


1ゾンビサバイバルじゃないよ

ゾンビサバイバルと思った方は、やるべきではないゲ-ムです、 イン出来ない時も簡単にゾンビではなく、プレイヤーに襲われる作りのゲ-ムです のんびりマイペースで楽しめるゲ-ムを想像してる方は、やめておきましょう 私も、そろそろやめる予定ですが、我先が楽しく、課金に制限がない方は楽しめると思います、他のプレイヤーをひたすら襲う事に喜びを感じる方が楽しめるゲ-ムです、かなり病んでると感じます(^^) イベントもプレイヤー同士が潰し合うような設定ばかりで、もう飽きて来ました、課金サバイバルゲ-ムが本質です🤣


1アカウント消させて

ラスフォ完全に辞めたいのにアカウント消したいのに消させてくれる感がない。あの「入力されたテキストが正しくありません」って何?消させる気無いよね?


1バグだらけ

sunflowerの個人武勲のバグ何とかして下さい。補償も日数分送って貰うの待ってます。 追記 このレビューの前にとっくにゲーム内で報告して数日経っても返事が全く返事がこないからこっちに書いて、やっと返ってきた返事の内容は計算システムを変えたから相手の兵士をKIAしないとポイント貰えないと言われました。告知もなくシステムを変えたことには文句を言います。他のゲームでも重要な更新は告知するのに成長加速のアイテムを課金させる魂胆だとしか思えません。KIAについてもゲームでかなり時間をかけて育っている人しか不可能なものであり、育ってない人にはあまりにも不公平な内容。告知していれば同盟メンバーのことを考えれば選ばなかった。開発と運営はユーザーに対していつも不親切です。ユーザーへの対応力が改善するまでレビューは下げません。


2限定キャラ完凸に300万

あまりにも課金ゲー故、かなり過疎り始めており、botだらけの状態。そろそろサービス終了しそう。


5復元方法

データ復元お知えて下さい。


3なんとか続けて来たけどもう無理ですね

現在頂上シーズンです。1年ちょっと遊んでます。だいたい通算で40〜50万円くらい課金したかな?それでも僕の戦力は下の方です。 韓国系や、同じ日本人の金持ち集団に狩られます。 単純な数字の計算です。戦力の数値が高いプレイヤーには勝てません。このゲームは集結もそんなに効果が無いです。だから本当に殴られるだけ。殴られて、兵士作り直して、また殴られるだけ。 韓国系や中国のお金持ちプレイヤーが日本円で約数百万円分突っ込んでるんですもん。50万の僕が勝てるわけない。 ちなみに、僕のシーズンで恐らく最高額突っ込んでる人と知り合いなので金額ゲロっちゃうと1,000万超えてます。まぁその方はとてもお金持ちなので、常人の認識で行くと100万円くらい突っ込んじゃった、テヘッ?くらいの感覚だそうなので本人が良ければ問題ないんでしょうけど。ちょっとその辺の重課金者にはとてもじゃないけど勝ち目ないっすよ!


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)
  5. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ