【Age of Z】リセマラは必要?その理由と最速リセマラ手順をご紹介!【エイジオブゼット:タワーディフェンス】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事ではストラテジーゲーム「Age of Z」リセマラについて紹介しています。

軽いゲーム紹介の後、リセマラについてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

「Age of Z」とは?

Age of Z」は、滅亡の日が迫る世界でゾンビを殺し、同盟を結成、軍隊を支配し、都市を繁栄させ人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーMMOです。

 

ゾンビ危機が瞬く間に世界に広がり、数千年かけて築き上げられてきた人類文明が崩壊寸前まで追い詰められいる時代がこのゲームの舞台

強い軍人魂と武器戦車で生き延びていこう!

 

ゾンビからの攻撃ばかり受けると、一生懸命建設した街が壊されて心が折れそうになることがあります。

しかしそんな時は活発な同盟に入ることで、強くなれるんですよ。

 

さらに同盟だけではなく、公開されているチャットの数も充実しています。

海外ともやり取りが出来たり、仲良くなって雑談も交わすことができますよ。

 

無課金の方でも資源回収がしやすく、十分楽しめるんですよ。

このゲームは、いろいろな人と協力プレイをして上を目指していくのがとても楽しいんです。

イベントも数多くありますよ。

 

ゾンビゲームが好きな方以外に、戦略を練って敵に立ち向かっていくゲームや終末世界が舞台となっているゲームが好きな方にもおすすめです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

リセマラをした方が良い理由

指揮官のレア度が大事

このゲームはキャラゲーと言ってもいいほど、キャラクターの能力によって試合で勝てる確率が異なります。

もちろん防御のための建物もレベルも大切なのですが、加えて部隊を指揮する「指揮官」の能力が求められるゲームバランス。

リセマラするのにあまり時間がかからない

このゲームは必要な容量も少なく、すぐにインストールできます。

さらにチュートリアルも短めでスキップできるので5〜10分で終わりますよ。

 

リセマラの手順

「アンインストール」→「再インストール」手順でリセマラをすることが可能!

リセマラ1回で誰でも無料で1回ガチャが引けますよ。

リセマラ開始時の注意点

Apple IDなどのアカウントサービスでサインインしないようにしましょう。

再インストールしても、そのアカウントに紐づいているデータが残ってしまいます。

ゲストとしてログインできるため、リセマラで当たりが出たらそのデータをアカウントサービスに紐づけてデータ保護するのがおすすめです。

①オープニングムービーを見よう

オープニングムービーはスキップができるため、ゲームを始めてから約5分ほどで終了します。

②チュートリアルを進めよう

オープニングが一通り終わるとチュートリアルが始まります。

チュートリアルでは、ゲームの基本的な操作方法や戦い方、建物の建設・レベルアップ方法などを細かく説明してくれています。

ゲームを始めてプレイするときは必ず確認しておきましょう。

注意

チュートリアルはスキップができないため、画面指示に従ってどんどん進めていきましょう。

③ガチャを引こう

チュートリアルを進めてクエストを達成させると、無料でガチャを引くことができるようになります。

ゲームのホーム画面から「募集」と書かれているアイコンをタップしましょう。

副官が排出される2種類のガチャを引くことができます。

左の通常募集ガチャは、チュートリアルが終わったら誰でも無料なんです。

ただ、右の上級募集ガチャは、チュートリアル後に1章のクエストを全て達成することで引けますよ。

通常募集ガチャ

排出されるキャラのレア度とその確率は、画面右上の「確率」ボタンから確認できます。

このゲームの中でレア度が高い「紫」の副官は排出確率1.6%とかなり低め。

通常募集ガチャの必要な通常募集令の数は以下の通りです。

1回ガチャは、1日置きに無料で回せますよ。

1回募集

10回募集

通常募集令1枚

通常募集令9枚

上級募集ガチャ

こちらのガチャは「紫」の副官は排出確率17.5%とかなり高いんです。

その代わり通常募集ガチャよりも貴重な上級募集令が必要になります。

上級募集ガチャの必要な通常募集令の数は以下の通りです。

1回募集

10回募集

上級募集令1枚

上級募集令9枚

④ガチャ結果を確認しよう

ガチャを引いて、ガチャ結果を確認しましょう。

レア度だけではなく、排出されたキャラクターの能力値もざっと目を通しておくのがおすすめ

ガチャのムービーは結構かっこいいですよ。

 

リセマラのやめ時は?

紫ランクのキャラクターが出たら終了

通常募集ガチャの1回は確定ガチャではなく、当たりが出る確率はとても低いためスルーしても大丈夫です。

しかし上級募集ガチャは青色ランク以上のキャラクターが出るので、高ランクのカードが出やすいんです。

10回ガチャを引いて紫ランクのキャラクターや欠片が出れば当たりだと思います。

やはり欲を言えば、紫ランクの欠片ではなく「キャラクター」が欲しいところ。

時間がある方は「キャラクター」を狙うのがおすすめですよ。

 

ここでおすすめなのは、

職業が戦略であればヴァレリアン・V

内政であればF・メディチ

戦闘であればZT・ティファ

などですね。

 

ただ、紫ランクのキャラクターはどれも強いので、初心者にはどのキャラクターでもおすすめです。

 

まとめ

この記事では、「Age of Z」のリセマラについて紹介しました。

このゲームはキャラクターの性能がとても重要になります。

そのため、「上級募集」ガチャで高ランクのキャラクターを確実に獲得するのがおすすめです。

時間がある方は、「通常募集」ガチャでキャラクターの能力を見て全体的に数値が高いキャラクターが出たら「上級募集」ガチャに進みましょう

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

↓「Age of Z」のインストールはこちらから!↓


Sponsered by Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

ゾンビの群れだけではなく他の都市からの攻撃や略奪とも戦い、人類文明の再建を目指すゾンビディフェンスストラテジーMMO。


Sponsered by Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ