【はねろ!コイキング】ブリーダーレベルを効率的に挙げる方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

5月に配信がスタートしたポケモン公式アプリはねろ!コイキング」で効率的にブリーダーランク(プレーヤーのランク)を挙げる方法をまとめました。

ブリーダーけいけんちがもらえる条件

はねろ!コイキングではコイキングのCPとは別に、ブリーダー自身の経験値が貯まります。ホーム画面上のブリーダーけいけんちのゲージがいっぱいになるとランクが1上がります。
ブリーダーけいけんちがもらえる条件はこちら!

リーグ戦の勝利ボーナス

リーグに勝利するとブリーダーけいけんちがもらえます。勝ち進んでいくともらえるけいけんちも上がっていきます。

世代交代

コイキングを世代交代させるとブリーダーけいけんちがもらえます。なお、レベルMAXまで育つことなくイベントで世代交代することになった場合でもけいけんちはもらえます。

ブリーダーランクをぐんぐん上げる方法

強制世代交代をする

ヘビーリーグに優勝すると、ブリーダー情報画面の下の方に強制的に世代交代させることができるボタンが出現します。

デコレーションを買う

ホームのショップから購入できるエルフーンクッションは、もらえるブリーダーけいけんちを割り増ししてくれます。

デコレーションはいけすに配置しなくても、持っているだけでその効果を発動します。

強制世代交代のメリット

ブリーダーけいけんちがが稼げる

世代交代時にもらえるブリーダーけいけんちは、リーグ勝利ボーナスよりかなり多めな印象です。手動での世代交代はとっくんを必要回数こなしていなければできませんが、レベルMAXまで育てきるよりはるかに早くけいけんちを貯めることができます

ただし、レベルMAXまで育てるごとに増えて行くやる気ボーナス」がつかないというデメリットもありますので気をつけてください。

1度勝利したリーグに挑戦できる

リーグを途中まで進めている状態で世代交代した場合、再び1回戦から挑戦することになります。その際戦闘シーンをスキップすることが可能です。

一度戦ってけいけんちをもらっているステージに挑戦できるため、その部分は2重に経験値を得ることができるわけです。わざとリーグ決勝戦手前まで進めてから強制引退するとけいけんちが貯まりやすいですね。

まとめ

ブリーダーランクが上がると、釣れるポケモンのMAXレベルが上がっていきます。この「はねろ!コイキング」をどのように進めて行きたいか、ご自身の好みで色々と調整してみてくださいね!

その他の「はねろ!コイキング」の攻略情報はこちらからどうぞ!

ランキング

  1. 【ポケモンGO】バイオームとは│「今いる場所」を再発見!バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?アプリ内のビジュアルは?などを解説
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」タスク内容、リワードまとめ│大型アップデート「カントー地方ふたたび」でバイオーム実装後に配布されたスペシャルリサーチ攻略
  4. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ