【Switch版ニーアオートマタ】海外レビューメタスコアは88点!他機種と遜色のないパフォーマンスで高評価

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2022年10月6日にスクウェア・エニックスからNintendo Switch向けに発売される「ニーアオートマタ ジ エンド オブ ヨルハエディション」。

2017年に発売された人気アクションRPGのSwitch版で、携帯モードでも遊べるなど機種に合わせた変更が注目されています。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア88点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは88を獲得しました。(2022/10/4時点:レビュー数14件)

評価の高い点

Switchでもよいパフォーマンス

戦闘のスムーズさやロード時間など、Switch版でも他機種版と遜色のないパフォーマンスを発揮しているとして多くのレビュワーが評価しました。

「GameSpot」は、「戦闘は依然としてスムーズで、ロード時間も適度で、数時間のテストでは、プレイステーションやXboxで動作していないことを忘れてしまうほどでした。」として、90点をつけています。

アクションRPG好きに勧めたい

オリジナル版から高い評価を得ていた作品ということもあり、アクションRPGのジャンルが好きならこの機会にプレイすべきとの声も多く聞かれました。

「GameSpew」は、「Switchを持っていてまだ『ニーアオートマタ』をプレイしていない人で、アクションRPGやキャラクターアクションというジャンルに愛着があるのなら、すぐにでも飛び込むべきでしょう。」として、90点をつけています。

評価の低い点

他機種版をプレイしたなら十分

携帯モード対応でいくらかの妥協を行ったこともあり、他機種版をプレイした人があえてプレイするほどではないとの評価もありました。とはいえ、そもそもリメイクやリマスターをうたった作品ではない点に留意する必要はあるでしょう。

「Eurogamer Italy」は、「移植性要因は何かを追加しますが、他のプラットフォームで既にゲームをプレイした人を納得させるには十分ではありません。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「ニーアオートマタ ジ エンド オブ ヨルハエディション」は、Switchの移植に際し若干のダウングレードこそ見られるものの、高いレベルで移植がなされている点が評価されました。

携帯モードでも遊べるという最大の特徴は、より多くの人がニーアオートマタの世界に触れる十分なきっかけになるかもしれません。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

Switch版 ニーアオートマタの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ