【リゼフィニ】リセマラはできる?できない?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では10月13日にリリースされたスマホゲームアプリ「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」略して「リゼフィニ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「リゼフィニ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」ってどんなゲーム?

本作は、なろう系アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」通称「リゼロ」が原作のスマホRPG!

アニメで描かれたストーリーを追体験しながら、アニメに登場するキャラクターを育成していきます。

 

イラストは高グラフィック&ボイス付きで、没入感も抜群!

 

キャラのスキルがとにかく個性的で、組み合わせによって戦略が広がっていくのが非常に面白いですよ。

 

リゼロファンはもちろんのこと、原作を知らない方でも楽しめるゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「リゼフィニ」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラはおすすめしません。

 

本作はアプリのアンインストール&再インストールではデータが消えないため、【ログイン方法変更】によるリセマラが必要となります。

何回もリセマラをする場合、現実的なのはメールアドレスを利用してのリセマラですが、たくさんのメールアドレスを準備するのは非常に面倒なのでお勧めしません。

 

本作には最高レアリティ星5キャラが確定で排出される10連ガチャ『初回限定召喚』もあるため、リセマラを頑張るよりは早くゲームを始めた方が効率的です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは45回引ける

リセマラ所要時間は、約10分です。

アプリのアンインストールは必要ありませんが、ログイン方法により認証などの手間がかかります。

 

またリセマラの際、ガチャは45回引けます。※2022年10月13日時点

召喚チケット35枚分+虹光石1,800個(10連1回分)で計45回です。

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法を選択する
  3. チュートリアルを進める
  4. 各種報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければログアウトして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.ログイン方法を選択する

本作には、以下6種類のログイン方法が存在します。

ログイン方法
  • Google
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • メールアドレス
  • ゲストログイン

どの方法でログインしてもデータが残るため、リセマラの際はまだ行っていない方法でログインしましょう。

6回以上リセマラしたい場合はメールアドレスをたくさん作る必要があるため、事前に用意しておくとスムーズです。

 

3.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いメインストーリーを1-4まで進めていきます。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルはスキップできないので、指示に従って進めていきましょう。

 

チュートリアルを進めていくと、以下のキャラと心ノ器が確定で手に入ります。

確定で手に入るキャラ・心ノ器
  • ☆3キャラ『ロム爺・野蛮なやり方』
  • ☆4キャラ『エミリア・そよ風に包まれて』
  • ☆3心ノ器『意外な裁縫スキル』

 

メインストーリーが1-5に進む直前で自由に操作できるようになるので、チュートリアルはそこで終わりです。

 

4.各種報酬を受け取る

自由に操作できるようになったら、以下の2ヶ所から報酬を受け取ります。

 

・画面右上「メール」

 

・画面左「キャンペーン」→「事前登録キャンペーン」

上記の2ヶ所から報酬を集めると、召喚チケット35枚とガチャ10連分の虹光石(1,800個)が手に入ります。

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある『召喚』から引けるだけガチャを引きましょう。

どのガチャを引くべきかは、以下「リセマラではどのガチャを引くべき?」の項を参考にしてくださいね。

 

6.結果が気に入らなければログアウトして手順2からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面左側「メニュー」→「設定」→「アカウント」→アカウントIDの横にある「ログアウト」ボタンから一度ログアウトします。

 

そうするとタイトル画面に戻るので、上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っている星5キャラが出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っている☆5キャラの獲得。

星5キャラのガチャ排出率は、2.5%です。

 

キャラにはそれぞれ火・水・風・土と4種類の属性があるので、属性の違う☆5キャラを獲得できるとベストですよ。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

本作には、以下の3種類のガチャが存在します。※2022年10月13日時点

ガチャの種類
  • 星5確定!初回限定召喚
  • キャラピックアップ召喚
  • 心ノ器ピックアップ召喚

    このうち、リセマラで引けるのは「キャラピックアップ召喚」と「心ノ器ピックアップ召喚」です。

    『心ノ器』は、同じ属性のキャラに装備するとキャラを強化できます。

     

    最高レアリティである☆5キャラは「心ノ器ピックアップ召喚」からは排出されないため、リセマラでは「キャラピックアップ召喚」を引くのがおすすめですよ。

     

    リセマラで狙うべきオススメキャラについて

    今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

    その代わり、個人的にオススメなSSRキャラをまとめています。

     

    キャラ名

    ラインハルト・非番の剣聖

    属性

    特徴

    敵に付与できる火種を使った会心ダメージアップのほか、強力な全体攻撃を持つ

     

    キャラ名

    エミリア・まどろみのひととき

    属性

    特徴

    全体攻撃が多く使いやすい。極寒付与による与ダメージアップも◎

     

    キャラ名

    ユリウス・王国の剣

    属性

    特徴

    単体攻撃が多くボス戦にも向いている。準精霊による与ダメージアップも

     

    まとめ

    この記事ではスマホゲームアプリ「Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY」略して「リゼフィニ」のリセマラについてまとめました。

     

    本作は、リセマラ非推奨!

    アプリのアンインストール&再インストールではデータが消えず【ログイン方法変更】によるリセマラとなるため、たくさんのメールアドレスが必要になったりと非常に面倒です。

     

    リセマラをする場合、所要時間は1回約10分・ガチャは45回引けます。

     

    序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    【Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITY】

    インストールはこちらから!!




    ランキング

    1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
    2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
    3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
    4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
    5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    トップへ