【ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク】海外レビュー評価はメタスコア94点!ビジュアル、ストーリー、システムすべてが高クオリティ

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年11月9日にソニー・インタラクティブ・エンタテインメントから発売されるPlayStation5/PlayStationソフト「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」。

2018年発売のシリーズ作の続編であり、北欧神話の世界観で神々や怪物との壮絶な戦いを美しいビジュアルで描きます。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: youtu.be

メタスコア94点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは94を獲得しました。(2022/11/4時点:レビュー数117件/PS5版)

評価の高い点

美しいビジュアル

シリーズ作を通してビジュアルのクオリティは高く評価されてきましたが、本作でもそれは同様です。

「Daily Star」は、「一流のゲームプレイとグラフィックに加え、素晴らしいシングルプレイのストーリーという、これまで培ってきた素晴らしい鉱脈を引き続き開拓しています。」として100点をつけました。

壮大なストーリー

本作では2018年作品の続きが描かれます。終焉に向かう世界で繰り広げられる印象的なストーリーとキャラクターに高い評価がつけられました。

「PC Games」は、「最初の1時間から最後の1時間まで、私は感情的に応援し、登場人物の運命を案じていました。また、ストーリーの展開や、時に独創的なアイデアには、何度も何度も魅了されました。」として100点をつけました。

プレイ体験の進化

本作の話題の中心はストーリーやビジュアルになりがちですが、戦闘システムは前作を踏襲しつつも課題を着実に改善したものとして評価されました。

「Malditos Nerds」は、「オリジナルを頂点に押し上げた点を維持しつつ、レベル構成、敵の種類の少なさ、戦闘システムのバランスの悪さといった問題を解決している。」として90点をつけました。

評価まとめ

「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク」は、ビジュアル、ストーリー、そしてゲームプレイの各方面で高いクオリティを実現した作品として評価されました。

日本と欧米で評価に差があるシリーズのひとつではありますが、「洋ゲー」に抵抗感がなければ、プレイしておきたい作品の一つと言えそうです。

予約・購入リンク

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロクの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ