【ミシヒロ】リセマラはするべき?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【ミシックヒーローズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では12月8日にリリースされたスマホゲームアプリ「ミシックヒーローズ」略して「ミシヒロ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ミシヒロ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「ミシックヒーローズ」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、放置系神話RPG。

 

完全オートバトル&豊富な放置報酬で、個性豊かな神話の英雄たちを育成!

キャラの特性やスキルを生かしたパーティ編成がカギとなるバトルは、戦略次第で勝敗が変わりますよ。

 

弾道を予測して解くサブ要素のパズルゲームも楽しい!

スキマ時間でサクッと遊びたい方や、神話の世界が好きな方・またパズルゲーム好きにもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは出来たらやる

「ミシヒロ」では【サーバー変更】でのリセマラが可能なため、リセマラ自体のハードルは低め。

ただサーバーにこだわりがある場合は、【ログイン方法変更】によるリセマラが必要となります。

 

ちなみに日本リリース時の新サーバーは129なので、これ以降のサーバーで遊んだ方が日本人と遊べる可能性が高め。

【ログイン方法変更】によるリセマラには多くのメールアドレスが必要となり、こちらはかなりめんどくさいリセマラとなってしまいます。

 

本作にはSSR1体排出確定の引き直し可能ガチャがあり、また『限定召喚』ガチャでも欲しいキャラを獲得しやすい傾向にあります。

加えて配布されるUR・SSRキャラもいるため、あまりリセマラには拘りすぎずキリの良いところでゲームをスタートさせることをおすすめしますよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は10分以上!ガチャは57回以上引ける

リセマラ所要時間は、10分以上かかります。

チュートリアル中に引き直し可能ガチャを引くことになるため、そこでの厳選時間によりリセマラの所要時間が変わってきますよ。

 

またリセマラの際、ガチャは57回以上引けます。※2022年12月8日時点

 

【ミシックヒーローズ】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. チュートリアル中に引き直し可能10連ガチャ「初心者召喚」を引く
  4. 各種報酬を受け取る・ギフトコードを入力する
  5. ガチャを引く
  6. 受け取れる報酬を再度受け取りガチャを引く
  7. 結果が気に入らなければ【サーバー変更】もしくは【ログイン方法変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ミシックヒーローズ】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつメインストーリーを進めていきます。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルやチュートリアル部分はスキップできないため、指示に従って進めていきます。

 

途中『通常召喚』を1回無料で行うことになりますが、排出されるのはSSR『ゼウス』で固定です。

 

3.チュートリアル中に引き直し可能10連ガチャ「初心者召喚」を引く

チュートリアル終盤に、何度でも引き直し可能な無料10連ガチャ「初心者召喚」を引きます。

 

「初心者召喚」はSSRキャラの排出が1体確定ですが、すべてのSSRキャラが排出されるわけではないので注意。

「初心者召喚」で排出が確認されたSSRヒーロー

【シャドウアーチ(赤)】

  • アヌビス
  • ペルセポネ
  • メデューサ

 

【ベルディアン(緑)】

  • フローラ
  • ガイア
  • フレイヤ

 

【ガーディアン(青)】

  • 呂布
  • クレオパトラ
  • レオニダス

 

【ルミナーク(黄)】

  • トール
  • スサノオ
  • ガブリエル

排出されるSSRの数は1体で固定ですが、排出されるSRの数は3〜6体と様々なので「初心者召喚」では欲しいSSR+出来る限り多くのSRを狙えるとベストです。

 

4.各種報酬を受け取る・ギフトコードを入力する

メインストーリー1-2をクリアすると、ホーム画面左上「メール」から事前登録報酬を受け取れるようになります。

 

忘れてはいけないのが、事前登録報酬のメール内に書かれたギフトコードによる報酬の受け取り!

 

ホーム画面左上のプレイヤーアイコン→右下の「ゲーム設定」→ギフトコードから、以下のコードを入力してください。

ギフトコード1:

MH7777

 

ギフトコード2:

MH8888

このコードを入力すると、ダイヤモンド3,000個(10連ガチャ1回分)『通常召喚の巻物』20個が手に入りますよ。

 

またホーム画面左側「イベントスケジュール」でも『限定召喚の巻物』2個がもらえるため、忘れずに受け取りましょう。

 

ちなみに事前登録報酬としてもらえる『SSRヒーローの欠片』60個を使うと、ランダムでSSRキャラ1体を獲得できます。

こだわる場合は、こちらもリセマラ中にゲットしておきましょう。

 

『SSRヒーローの欠片』は、ホーム画面右下の「バッグ」から使用できます。

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下「領地」内にある『ヒーローの祭壇』から引けるだけガチャを引きましょう。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

本作には、リリース現在5種類のガチャが用意されています。

  • 通常召喚
  • 限定召喚(2種類)
  • 陣営召喚
  • 友情召喚

 

ガチャごとに必要なアイテムが異なるため、リセマラ時は「友情召喚」を引くことはできません。

 

リセマラ時は「通常召喚」「限定召喚」「陣営召喚」を引くことになりますが、そのうちダイヤモンドで引けるのは「通常召喚」「限定召喚」のみ。

 

「限定召喚」は2種類ありますがどちらも10連でSSR1体確定な上、選んだSSRキャラの排出率が上がためダイヤモンドで引くのは「限定召喚」がオススメです。

 

6.受け取れる報酬を再度受け取りガチャを引く

ガチャを引き終わると、追加で以下の報酬が受け取れるようになります。

 

「初心者クエスト」から『陣営召喚の巻物』1個と『限定召喚の巻物』2個

 

「デイリーログイン」から『通常召喚の巻物』2個

 

少ないですが、こだわる場合はこちらのアイテム分もガチャを引いておきましょう。

 

7.結果が気に入らなければ【サーバー変更】もしくは【ログイン方法変更】をして手順2からやり直す

本作には、【サーバー変更】【ログイン方法変更】2種類のリセマラ方法があります。

アプリのアンインストール→再インストールによるリセマラは、データが消えないため行えません。

 

遊ぶサーバーにこだわりがない場合は【サーバー変更】、サーバーが決まっている場合は【ログイン方法変更】によるリセマラを行いましょう。

 

【サーバー変更】によるリセマラは、ホーム画面左上のプレイヤーアイコン→ゲーム設定→サーバーから遊んだことのないサーバーを選ぶことで行えます。

 

【ログイン方法変更】によるリセマラは同じくホーム画面左上のプレイヤーアイコン→アカウントから新規アカウントを作成して行ってください。

【ログイン方法変更】によるリセマラを複数回行いたい場合は、IGG Accountを作るためのメールアドレスが回数分必要になります。

 

【ミシックヒーローズ】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

URキャラ or 狙っているSSRキャラが出たら終了

リセマラの終了ラインは、URキャラ or 狙っているSSRキャラの獲得です。

 

URキャラのガチャ排出率は0.3%・SSRキャラは4.7%なので、URキャラは獲得するのが非常に困難。

そのため、どうしてもURキャラが出なければSSRキャラでの妥協も考えましょう。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなSSRキャラをまとめています。

 

SSRキャラは「限定召喚」で指定して狙うこともできるため、参考にしてくださいね。

 

キャラ名

ハデス

種類

タンク

属性

シャドウアーチ(赤)

おすすめ理由

HPの低い敵を狙うスキルが優秀。自身へのシールド付与や召喚したケルベロスにダメージ分担させられるのも◎

 

キャラ名

ロキ

種類

アタッカー

属性

シャドウアーチ(赤)

おすすめ理由

分身召喚だけでなく、分身間を移動しながらのスキル攻撃中は敵のターゲットにならないのが◎

 

キャラ名

アポロン

種類

アタッカー

属性

ルミナーク(黄)

おすすめ理由

HPの範囲攻撃に加え、自身へのシールドや防御力バフ付与ができる

 

キャラ名

イザナミ

種類

メイジ

属性

シャドウアーチ(赤)

おすすめ理由

ダメージ付与とHP回復が同時に行える吸収攻撃スキルが強い

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ミシックヒーローズ」略して「ミシヒロ」のリセマラについてまとめました。

 

リセマラは出来たらやった方がもちろんいいですが、サーバーを変えたくない場合は手間がかかるためリセマラ非推奨。

引き直し可能10連ガチャや狙ったキャラを引きやすい「限定召喚」ガチャ、また配布UR・SSRキャラもいるためリセマラはある程度やったらOKです。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回10分以上・ガチャは57回以上引けますよ。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【ミシックヒーローズ】

インストールはこちらから!!




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ