【カバデン】最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【カバラの伝説】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では12月14日にリリースされたスマホゲームアプリ「カバラの伝説」略して「カバデン」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「カバラの伝説」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「カバラの伝説」ってどんなゲーム?

「カバラの伝説」は、自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。

強くてキュートな花の精霊を仲間にしてオープンワールドを冒険し、モンスターの魔の手からカバラを救え!

 

ジョブやアバターを自由に組み合わせて、自分だけのキャラを作成!

バトルだけでなく、釣りや料理・昆虫採集・建築といったミニゲームも楽しめますよ。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラしてからはじめよう

「カバラの伝説」は、リセマラしてからはじめるのがオススメ。

1つのサーバーに5体までキャラを作れるため、5回までなら同サーバーでのリセマラも可能です。

 

またサーバーも14個ある(2022年12月15日時点)ため、サーバー変更でのリセマラもできますよ。

ただアプリのアンインストール&再インストールでデータが消えない点は要注意です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約15分、ガチャは30回引ける

リセマラ所要時間は、約15分。

アバター設定などに時間がかかると所要時間も伸びるため、キャラの性別や外見・名前はあらかじめある程度決めてから始めるのがオススメです。

 

またリセマラの際、ガチャは30回引けます。※2022年12月15日時点

 

【カバラの伝説】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. サーバーを選択しキャラクターを作成する
  3. 「花精霊ガチャ」が解放されるまでクエストを進める
  4. 各種報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【キャラ作成】もしくは【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【カバラの伝説】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.サーバーを選択しキャラクターを作成する

本作では1つのサーバーに最大5つまでキャラを作ることが可能。

リセマラの際は、キャラ作成枠が残っているサーバーでキャラクターを作成します。

 

上が女性、下が男性

左からナイト・ハンター・メイジ

ジョブは、序盤は『ナイト』『ハンター』『メイジ』の3種類から選択可能。

ジョブ変更は、ゲームを進めていくとできるようになりますよ。

 

それぞれのジョブに男・女の性別があるので、好きな方を選んで「外見設定」に進みます。

外見はどのジョブを選んでも、性別が同じなら選択肢は変わりません。

 

アバターを設定後、キャラ名を決めることになりますが同一サーバー内での名前の重複は不可。

またゲームを始めてから名前を変えたい場合は、『改名カード』というアイテムが必要になりますよ。

 

3.「花精霊ガチャ」が解放されるまでクエストを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつ「花精霊ガチャ」が解放されるまでメインクエストを進めていきます。

「花精霊ガチャ」は、プレイヤーLv.14になりしばらくすると解放されますよ。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルやチュートリアル部分はスキップできないので、指示に従って進めていきましょう。

 

ガチャ解放後、無料で1回ガチャを引くことになりますが排出されるのは4星精霊『ヤグルマ』で固定です。

 

4.各種報酬を受け取る

ガチャが解放されたら、画面左上「イベント」から『事前登録者数達成特典』『通常特典』を受け取ります。

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、画面右上にある『ガチャ』から引けるだけガチャを引きましょう。

リセマラ時に引けるのは、「通常ガチャ」20連分と「属性ガチャ」10連分です。※2022年12月15日時点

 

「属性ガチャ」は引く前に属性を選ぶ必要があるため、「通常ガチャ」を先に引くのがオススメですよ。

 

6.結果が気に入らなければタイトルに戻り【キャラ作成】もしくは【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作では【キャラ作成】もしくは【サーバー変更】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ画面右上のメニュータブ下「設定」から『キャラ切り替え』もしくは『再ログイン』を行い、上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【カバラの伝説】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っている6星精霊が出たら終了

リセマラの終了ラインは、6星精霊の獲得。
6星精霊の「通常ガチャ」での排出率は0.125〜0.5%です。

 

ただ星4でも3枚獲得できれは星アップができるため、星4精霊(ガチャ排出率1.25%)を狙うのもアリです。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな6星精霊をまとめています。

 

キャラ名

エリス

属性

ジョブ

範囲攻撃・斬殺

おすすめ理由

範囲攻撃に加え虚弱付与やHPが低い敵に追加ダメージを与えられる

 

キャラ名

アジサイ

属性

ジョブ

ブロック・防御力

おすすめ理由

範囲攻撃に加え沈黙付与や主人公へ防御力バフ付与もできる

 

キャラ名

キキョウ

属性

ジョブ

抑制・範囲攻撃

おすすめ理由

範囲攻撃+防御力デバフ付与持ち

 

キャラ名

カレン

属性

ジョブ

範囲攻撃・威力アップ

おすすめ理由

範囲攻撃に加え移動速度デバフ付与や有利属性へのダメージアップも行える

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「カバラの伝説」略して「カバデン」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラしてからはじめるのがオススメ!

1つのサーバーに5キャラまで作成できるため、【キャラ作成】もしくは【サーバー変更】でのリセマラが可能ですよ。

 

リセマラの所要時間は1回約15分・ガチャは30回引けます。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【カバラの伝説】

インストールはこちらから!!




 

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ