【崩壊3rd】6周年記念&バージョン:キアナについて&ミニレビュー!今から始めても楽しめるのか!?

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は、2023年2月16日にリリースから6周年を迎えたスマートフォン向けゲームアプリ『崩壊3rd』の、バージョン:キアナのアップデート情報などをお届け!

スマホゲームと言っても、本作は既にPC版・Steamでのプレイも可能となっているタイトルです。

 

それでは、バージョン:キアナについての情報を簡単にお伝えした後、崩壊3rdを知らない方に向けたゲームレビューをお届けしますよ。

まだプレイしていない方はぜひ最後までお話を聞いていただけると幸いです。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

大型アップデート!バージョン:キアナについて

メインストーリー第一部終章『そして、明日へ』

6年間もの間続いてきた崩壊3rdのメインストーリー第1部。

その第1部の最終章である『そして、明日へ』がバージョン:キアナアップデート後に実装されました。

 

壮大な物語の1つの終わりであり、新たな物語の始まりが遂にやってきたとも言えるでしょう。

既にプレイしている方はもちろん、しばらく離れていた方やこれからプレイされる予定の方もぜひご自身でやってみてくださいね。

新S級キャラ『終焉の律者 キアナ・カスラナ』&『起源の律者 雷電芽衣』登場!

 

『終焉の律者 キアナ・カスラナ』(CV釘宮理恵さん)は虚数タイプ・炎元素アタッカー。

双銃と剣を操り、空中戦も華麗にこなすキャラクターとなっています。

また、「時燧形態」・「月鋒形態」・「終末形態」と複数の形態を切り替えながら戦う姿は、自由奔放なキアナの性格が反映されているようで、とても美しくカッコよく可愛いです。

 

もっと詳しく性能を知りたい方や実際の動き方を知りたい方は、下記の公式紹介動画をご覧ください。

『起源の律者 雷電芽衣』(CV沢城みゆきさん)は虚数タイプ・雷元素アタッカー。

鋭い3本の刃で構成された翼『翼刃』を振るうキャラクター。

舞い踊るように美しく力強い剣技を披露する姿は、彼女の芯の強さと心の成長を体現しているかのようです。

 

もっと詳しく性能を知りたい方や実際の動き方を知りたい方は、下記の公式紹介動画をご覧ください。

豪華報酬を獲得できるキャンペーン&イベント開催中!

6周年記念&バージョンアップデートということもあり、豪華な報酬を獲得できるキャンペーンやイベントが複数開催されています!

 

その中でも大注目なのが『始まりへ帰す本源』。

開催期間中にメインストーリー第33章をクリアすると先、程紹介した新S級キャラである『起源の律者』の推奨聖痕を1つ選べる『聖痕選択箱』が貰えます。

 

さらにメインストーリー第34章をクリアすることで、『起源の律者』のキャラカードも無料で獲得可能!

言うまでもなく戦闘面でのキャラ性能も高いので、これから始める方はぜひクリアを目指して頑張ってください。

 

『休日のシンフォニー』という、衣装や育成素材などを獲得できる6周年記念イベントを始めさらなるイベントも順次開催中。

 

さらに合計10枚の装備補給チケットや聖痕『キアナ・誘い(B)』を獲得できるログインボーナスなど、普通にプレイしているだけで豪華な報酬を次々に獲得できる期間となっています。

その他にも、2023年2月中に崩壊3rdを始めれば『S級戦乙女選択ボックス・2023』をログインするだけで獲得できるので、始めるなら今がベストタイミング!?

 

まだまだ紹介しきれていない程に多くの6周年記念キャンペーン・イベントが開催中ですので、興味はあったけどまだ始めていなかった方はぜひプレイしてみてくださいね。

 

以上、バージョン:キアナについての簡単なご紹介でした。

↓ダウンロードはこちらから!↓


アカネ
アカネ

6周年かぁ……凄いよね、それだけ多くの人達に愛されてきたゲームってことだもん

レン
レン

6年前のゲームだなんて言われても信じられないくらい、クオリティも高いしね

『崩壊3rd』ってどんなゲームなの?ミニレビューをお届け!

△2016年当時の公式PV第1弾!当時からクオリティが高い

本作のジャンルは3Dアクションゲーム。

2023年2月現在、新作スマホゲームと見比べても全く見劣りすることのない美麗な3Dグラフィックは、本作をプレイしたことがない人でも目を引くことでしょう。

 

簡単に本作の魅力を挙げていくならば、キャラクター・ストーリー・グラフィック・操作性・やりこみ要素・豪華声優さん達によるボイスなどなど……キリがありません。

それだけ、全体的にハイクオリティなゲームであると断言できます。だからこそ6年間も愛され続けてきたのです。

 

もう少し具体的に挙げていくならば、まずは明るくて自由奔放な『キアナ・カスラナ』を始めとした登場キャラクター達の個性豊かさ。

そしてキャラクター達の魅力を引き出す壮大なストーリーとその奥深さに惹かれている方が多い印象。

 

個人的に何より大事なのが『アクションゲームとしての魅力』!

その操作性の快適さとアクションゲームとしての奥深さは、プレイしてみればすぐに体感することでしょう。

 

一見シンプルなボタン構成で単純なのに、コマンドや回避をしっかり入力しないと上手く敵を倒せないアクション性など、スマホゲーとしては確実にトップクラス。

3人のキャラを編成し、多彩なQTEを発動しながらコンボを繋げていくのも楽しかったです!

 

思い通りの動きができるようになるまでには各キャラごとに練習が必要だと感じましたが、キャラの動きがカッコよくて可愛いので練習するだけの価値があると思わせてくれます。

 

タイムアタックやその他のやりこみ要素などもキッチリと用意されていて、単純にストーリーやイベントを楽しむだけに留まらないのも良いですね。

3人での協力プレイもできるので、猛者プレイヤーさんの洗練された動きに驚くこともあるでしょう。(筆者は未経験)

 

また、魅力的なキャラクター達のCVを担当している声優さんも釘宮理恵さん・沢城みゆきさん・阿澄佳奈さん・高山みなみさん・井上麻里奈さんなどなど……声優さんに詳しくなくても聴いたことがあるであろう豪華声優陣!

アクションゲームとしてはもちろん、キャラゲーとしても満足できるはず。

 

実は筆者自身6周年記念からプレイを開始したばかりであり、まだまだ本作の魅力をちゃんと知っているとは言えない段階。それでも序盤からその魅力を少しは感じ取ることができました。

 

崩壊3rdのように長くサービスが続いているゲームを後から始めるのは、人によってはちょっと敬遠してしまうかもしれません。

でも、今から始める価値があるほどの魅力はあるゲームと言えますよ。

 

何より、今から始めればメインストーリー第1部を最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しめるんですよ!

6年間かけて描かれてきたものをとことん堪能できる、これは個人的にはとても良い点だと思います。

 

少しでも興味があれば、ぜひプレイしてみてください!

私も頑張って最終章までやる予定です。


アカネ
アカネ

うんうん。面白いゲームを始めるのに遅いとかないよ!

レン
レン

でもポニポニは『終焉の律者』のキアナを見て『ポニテだ!やりたい!』ってなっただけじゃない

アカネ
アカネ

レンちゃん……

最後に

以上、崩壊3rdに関するニュース&ミニレビューでした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございます。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!面白いってよく聞くゲームだったし、やってみようかなー

レン
レン

これからも愛され続けるゲームでいてほしいわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

↓崩壊3rdのダウンロードはこちらから!↓


 



© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  3. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】「メイドインアビス」1〜5巻が11円セール中

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ