【崩壊スターレイル】最速リセマラ手順と当たりキャラをご紹介!【崩スタ】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by COGNOSPHERE PTE. LTD.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2023年4月26日にリリースされた新作アプリ『崩壊スターレイル』(崩スタ)のリセマラ情報について!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての注意点やリセマラ手順について話していきましょう。

 

「面白いゲームなのか?」

「リセマラはやるべきなのか?」

「そもそもリセマラできるのか?」

 

そのあたりについても詳しく話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

△OP【星間旅行】△

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

あの大人気ゲームの『崩壊3rd』や『原神』を作り出した『HoYoverse』が、新たに贈る『崩壊』シリーズ最新作であり、超大作スペースファンタジーRPG。

それが『崩壊:スターレイル』!

 

物語開始時点で記憶を失っている主人公(開拓者)が、広大な宇宙で様々な星を巡り、大勢の人と巡り会い、それぞれの星や宇宙そのものの大きな謎に仲間と共に立ち向かう──ロマンが詰まった壮大なスペースファンタジー。

 

本作の特徴は様々ですが、まず1つ特徴でもあり大きな魅力と言えるのは『圧倒的なまでの美麗グラフィック』

PC版・PS4/PS5でのゲームプレイにも対応しているだけあり、グラフィックの美麗さはスマホゲームの基準を軽々と超えていると言えるでしょう。

 

筆者はiPadでのプレイでしたが、グラフィック設定を下げてプレイしてもしっかり美麗グラフィックを堪能できましたよ!

また、グラフィックを活かしたシネマティックなムービーシーンも多く採用されているので、本当にコンシューマゲーを遊んでいる感覚になりました。

 

広大なマップを歩き回りながら破壊可能なオブジェクトを探したり、物語の設定に関わる資料を拾ったり、人々のちょっとした話を聞いてみたり……本当に”RPG”だなーと感じます。

 

戦闘システムは速度による行動順+スキル選択型という王道タイプ。

一見シンプルな戦闘ですが、7つもの属性がある上で弱点属性での攻撃が大事になってきたり、キャラの運命(役割)によってどう攻略するかが変わったりと、戦略を考える要素もバッチリ!

 

また、必殺技スキル発動時の演出はどのキャラも作り込まれていて、全キャラのスキル演出が見たくなってしまうほど。

それでいて、オート戦闘・倍速機能といった快適機能もちゃんと用意されています。

 

『崩壊シリーズ』を遊んだことがある人ならつい反応してしまう名前のキャラも複数人登場!

ですが、過去にシリーズ作を遊んだことがない人でも楽しめるような物語内容とのことなので、安心してくださいね。

 

コンテンツは育成・高難易度挑戦系がメインであり、マルチプレイ要素などはないものの、一部コンテンツではフレンドのキャラを1人だけ借りて助けてもらうシステムがありました。

今後マルチプレイが実装されるかは不明ですが、少なくとも周りのプレイヤーと競うような要素は皆無であり、基本的には1人で遊ぶ『ソロゲー』なので、遅れて始めたとしても気軽に楽しめますよ!

※2023年4月26日時点

 

『崩壊シリーズ』が好きな方はもちろん、話題作かつクオリティの高いRPGというだけでプレイする価値があるでしょう。

男女問わず魅力的なキャラクターが揃っているので、ぜひぜひプレイしてみてくださいね!

↓ダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by COGNOSPHERE PTE. LTD.

アカネ
アカネ

これが崩壊スターレイルってやつかー!リリースされる前から大注目だったやつだよね!

レン
レン

ざっくりってわりには凄く長いミニレビューだったわね……

リセマラはできるの?そもそも必要?

リセマラ自体は可能!

結論から言ってしまえば、リセマラ自体は可能です。

ただし、ゲームのストーリーを楽しみたいだけであれば、リセマラをする必要性はないと言えるでしょう。

 

さらに、ある理由によってリセマラは非推奨と言えます。

リセマラ回数に制限あり?

先程話したようにリセマラ自体は可能なものの、本作は「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラは不可能。

加えて、リセマラ1回につきHOYOVERSEアカウントが1つ必要なんです。

 

HOYOVERSEアカウントは各SNSアカウントやメールアドレスでの登録が可能ですが、数回アカウント作成を行うとアカウント作成制限のようなものがかかるとのこと。

例:複数のGmailアカウントを使ってリセマラしていると数回ほどでできなくなる

※制限の詳しい条件やいつ解除されるか等は不明

 

リセマラ1回にかかる時間も長く、リセマラ回数に制限もあるので、どちらかと言えば本作はリセマラ非推奨。

ゲーム開始前から高難易度コンテンツ攻略を見据えている方、どうしても好きなキャラを手に入れたい方は、リセマラをしてみてもいいかもしれません。

リセマラ手順について

リセマラ重要度はB。

どうしても最高レアキャラを最初から手に入れたい場合のみ、リセマラするのがオススメ。

 

今回紹介するリセマラ手順は『恒常跳躍☆5狙いリセマラ手順』!

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

恒常跳躍☆5狙いリセマラ:30分程度

※初回データダウンロード時間等除く

引けるガチャの回数

20回+数回程度

狙うべき最高レアリティ

星5キャラ

最高レアの排出確率

星5キャラ0.3%

星5光円錐(装備)0.3%

詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. リセマラ初回時に全リソースデータダウンロードをしておく
  3. HOYOVERSEアカウントを作成してログイン
  4. チュートリアルを進めていく
  5. 跳躍(ガチャ)単発チュートリアルまで進める※排出内容は『☆4 アスター』固定
  6. メニュー内メールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  7. シリアルコードがあればシリアルコード入力画面にログイン後シリアルコードを入力して受け取る
  8. 恒常ガチャである恒常跳躍『群星跳躍』ガチャや期間限定ガチャを引けるだけ引く
  9. 結果に満足できなければタイトル画面右側から『ログアウト』をし、リセマラ手順3に戻って新規アカウントを作成する

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足をしていきましょう。

チュートリアルガチャは内容固定

リセマラ手順5について。

チュートリアルで単発ガチャを引きますが、この時排出されるのは星4キャラの『アスター』で固定です。

ここで厳選する必要はありません。

恒常ガチャと限定ガチャを引く

リセマラ手順8について。

事前登録報酬で、始発跳躍や恒常跳躍に使える『星軌チケット』が20枚手に入ります。

始発跳躍は10連ガチャ2割引な上に『50回以内に必ず☆5キャラゲット』ができる『初心者限定の特別な跳躍』ですが、今回紹介するリセマラ手順では恒常跳躍に使うことをオススメします。

 

もし恒常跳躍でのリセマラで☆5キャラを引ければ、後々始発跳躍を最大50回引くことでもう1人☆5キャラを獲得できるからです。

※始発跳躍で☆5キャラが被った場合除く

恒常跳躍を20回引いた後、ショップ内にある『エンバー交換』や『星玉購入』を利用すれば限定跳躍を数回程度引くことも可能。

 

逆に『始発跳躍を50回引くまで進めて好きなキャラを狙うリセマラ』もありますが、その場合はさらに1時間程度必要プレイ時間が増えてしまいます。

どちらの手順でリセマラするかは自分の好みでやりましょう。

ログアウトしてアカウントを作成してリセマラ

リセマラ手順9について。

リセマラの結果に納得がいかなかった時は、タイトル画面右側にある『ログアウト』からログアウトし、新しくHOYOVERSEアカウントを作成してリセマラしましょう。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

かかる時間といい、最高レアの確率といい、かなりの高難度リセマラだね……!

レン
レン

色々と大変だし、無理してリセマラする必要はないわよ

恒常跳躍の詳しい排出確率はこちら!

レアリティ

排出確率

星5キャラ

星5光円錐

各0.300%

星4キャラ

星4光円錐

各2.550%

星3光円錐

94.300%

リセマラで狙うキャラについて

本作は属性が7つもある上に、キャラの役割によって向いているコンテンツなども違ってきます。

2023年4月26日時点で星5キャラ数が少ないこともあり、今回最強キャラランキングはありません。

 

その代わり、筆者が個人的に『大当たり』だと思っているオススメ星5キャラを数人ご紹介しますよ!

キャラ名

特徴・オススメする理由

ゼーレ

  • 敵を倒した時の『再行動』が非常に強力な単体攻撃アタッカー
  • 単体攻撃アタッカーではあるものの、速度上昇・与ダメ増加・再行動などによって雑魚殲滅能力も高い
  • スキルの攻撃倍率もしっかり高い為ボス戦でも活躍する
  • 期間限定キャラ

白露

  • 貴重な回復キャラ
  • 単体回復、全体回復、条件付き味方復活付与など回復キャラとしての性能はリリース日時点でトップ
  • コンテンツによっては回復キャラが必須になる為、白露がいるといないでは攻略難度が大きく変わる

ブローニャ

  • 味方の速度アップや攻撃力アップができる優秀なバッファー
  • 味方単体のデバフを1つ解除しつつその味方の行動順を早くして与ダメも上昇させるスキルが優秀
  • 必殺技では味方全体の攻撃力とクリティカルダメージを上昇させるなど、火力面で頼れるバッファー

ジェパード

  • 将来性抜群な盾キャラ
  • 戦闘開始前に使用可能な『秘技』で味方全体にバリアを付与し、必殺技でも強力なバリアを味方全体に付与可能
  • 序盤中盤では活躍する機会に恵まれないかもしれないが、高難易度コンテンツなどが追加されれば評価が一変しそうな性能

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!うーん……始発跳躍でリセマラするべきか、恒常跳躍でリセマラするべきか悩む!

レン
レン

そもそもリセマラ回数に制限があることも忘れずにね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

↓崩壊スターレイルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by COGNOSPHERE PTE. LTD.

↓序盤攻略&レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by COGNOSPHERE PTE. LTD.

ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ