崩壊3rdはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

2023年2月に6周年を迎えた『崩壊3rd』です!

 

本作のジャンルは3Dアクションゲーム。

新作スマホゲームと見比べても全く見劣りすることのない美麗な3Dグラフィックは、本作をプレイしたことがない人でも目を引くことでしょう。※2023年2月時点

 

簡単に本作の魅力を挙げていくならば、キャラクター・ストーリー・グラフィック・操作性・やりこみ要素・豪華声優さん達によるボイスなどなど……キリがありません。

それだけ、全体的にハイクオリティなゲームであると断言できます。だからこそ6年間も愛され続けてきたのです。

 

もう少し具体的に挙げていくならば、まずは明るくて自由奔放な『キアナ・カスラナ』を始めとした登場キャラクター達の個性豊かさ。

それと、個人的に何より大事なのが『アクションゲームとしての魅力』!

その操作性の快適さとアクションゲームとしての奥深さは、プレイしてみればすぐに体感することでしょう。

 

一見シンプルなボタン構成で簡単そうなのに、コマンドや回避をしっかり入力しないと上手く敵を倒せないアクション性など、スマホゲーとしては確実にトップクラス。

3人のキャラを編成し、多彩なQTEを発動しながらコンボを繋げていくのも楽しかったです!

思い通りの動きができるようになるまでには各キャラごとに練習が必要だと感じましたが、キャラの動きがカッコよくて可愛いので練習するだけの価値があると思わせてくれます。

 

タイムアタックやその他のやりこみ要素などもキッチリと用意されていて、単純にストーリーやイベントを楽しむだけに留まらないのも良いですね。

3人での協力プレイもできるので、猛者プレイヤーさんの洗練された動きに驚くこともあるでしょう。(筆者は未経験)

また、魅力的なキャラクター達のCVを担当している声優さんも釘宮理恵さん・沢城みゆきさん・阿澄佳奈さん・高山みなみさん・井上麻里奈さんなどなど……声優さんに詳しくなくても聴いたことがあるであろう豪華声優陣!

 

アクションゲームとしてはもちろん、キャラゲーとしても満足できるはず。

崩壊3rdのように長くサービスが続いているゲームを後から始めるのは、人によってはちょっと敬遠してしまうかもしれません。

でも、今から始める価値があるほどの魅力はあるゲームと言えますよ。

 

何より、今から始めればメインストーリー第1部を最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しめるんですよ!

6年間かけて描かれてきたものをとことん堪能できる、これは個人的にはとても良い点だと思います。

少しでも興味があれば、ぜひプレイしてみてください!

ここがオススメ!
  • 6年間愛され続ける価値があるハイクオリティゲーム
  • スマホゲームのアクションゲームとしてはトップクラス
  • 始めたばかりでもストーリーを最後まで楽しめる

アカネ
アカネ

長い間愛されるゲームにはそれだけの理由があるってことだね!

レン
レン

メインストーリーを楽しみたいだけなら強いキャラを持ってなくても大丈夫よ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.40242 )
すべて ( 4.40242 )
3第二部が割とストレス

崩壊3rd第一部はまさしく神ゲー! 友達にもオススメできるし、実際に布教もしたけど、第二部はかなりキツイ。。。 まずバグが結構多くて、目的地についてもストーリーが進行せず。出たり入ったりを3回繰り返してようやく進行できたと思ったら背景が映らないバグが発生。 他にも通信エラーの頻度が高い。それ自体はある程度は許容できるが、通信回復時にストーリー進行がリセットされて、また初めから同じ話を聞かされる。 特に第二部は区切りと区切りの間がかなり長いので、これをされると気持ちが萎える。 私の場合は同じところで2回リセットをくらって、やる気がなくなりました。 かなり課金もしてきたし、ゲーム自体は好きなので完全に引退はしませんが、しばらくは放置しようと思います。 少なくともバグ周り、特にストーリー進行に関わる部分が改善されたら復帰しようと思います。


5神ゲー

本当に最高のゲームです ありがとうございます


3二部

すまんが二部ストーリー意味不明すぎたw一部はストーリーはおもしろかったが序盤は死ぬほど操作しづらい


4面白い

脚本さえどうにかすれば、星5


1課金ができない

課金ができません


5良い、

早PSかPC版も作ってくれ〜、 こんなに神ゲーなのによぉ 2024-0331


2ゲームは面白い

ずっと6年くらいやってきた。今回のアプデで画面やキャラが見づらくなった。 戦闘中は何してるか動きがわからなくなった。 文字類も小さくなって見えない。 iPhone13proで。アイパッドじゃないときびしいんじゃないか スタレみたいな戦闘方法だったらいいけど、アクションだと苦しいです。GUI戻して下さい。 これじゃあもう続けられない。。。 という訳で、それが要因で引退せざるを得なくなりました。 残念極まりないです。 ちゃんと確認してからアップデートしたほうがいいですよ。


5男くれ

約1年やっている女プレイヤーなのですが 男キャラの実装は難しいのでしょうか… もっと人気出ると思います


5原神+崩壊スターレイル÷2した感じのゲーム

LV30になると色々コンテンツ解放されて一気に遊びの幅が広がり楽しいです♪ 戦闘は原神より奥深い戦闘 マップは崩壊スターレイルくらいの自由度です(LV30コンテンツ) ガチャは気にせず交換やログインボーナスで貰えるキャラで十分楽しめる! 本体容量が余裕(50ギガほど)あれば絶対遊んでみた方が良いアプリです


5やっぱりここに戻るよね

別ゲーに浮気しても、このクオリティに勝てるゲームが無いから最終的に戻ってくる。 学生の頃、テイルズオブファンタジアをプレイした時と同じくらいの感動がこのゲームにはある! もっと増えろ人口


3厄介オタクみたいで鬱陶しい

累計ログインボーナスとかこのレベルやって当然みたいなオタクマウント臭くて嫌いです エヴァなどオタクに寄り添っているようですがオタクの嫌われている部分まで押し付けないでください不快です


2Thoughts

I switched to ios just recently but this game has no english why cant there be just an international language disappointing


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2015-2018 miHoYo Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ