ポケモンSwitch最新作発表!シリーズ最新作を2018年発売に向けて開発中!

最終更新日

現在開催中のゲームの一大イベント「E3」にて、ポケットモンスター(ポケモン)シリーズに関する驚きの発表がありました。

シリーズ最新作がSwitchに登場!


出典: topics.nintendo.co.jp


先日の「ポケモンダイレクト」にて、Switchで初となるポケモンタイトル、「ポッ拳」の発売が明らかになりました。他にも「サン・ムーン」の続編に当たる「ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売も決定しています。

今回発表されたのはそれらとは別に、「ポケモンシリーズをSwitch向けに開発している」との内容。発売日は2018年以降ということ以外詳細は不明ですが、ポケモン本編がついに据え置きゲーム機に対応することになるのです。

この作品が完全な最新作なのかリメイク作なのか。あるいは3DSでも発売されるのかなど、気になることは山ほどありますね。

もしSwitch専用ソフトになるのであれば、グラフィックやボリュームなど、これまでのポケモンシリーズからは大幅なパワーアップが図られることになるでしょう。

 

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら