【RAID: Shadow Legends】序盤攻略&本音レビュー!キャラの育成方法・戦闘する際のポイントなどについて【レイドシャドウレジェンド】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

この記事では2018年7月29日にリリースされた、ロールプレイングゲーム「RAID: Shadow Legends」序盤攻略の紹介と本音レビューをしています。

ゲームの主なコンテンツや魅力など、本作を全く知らない方にも分かりやすく書いていますよ。

ぜひ最後までご覧ください!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

「RAID: Shadow Legends」とは?

「RAID: Shadow Legends」は、300以上の英雄たちを集めて育成しながら敵と戦っていくファンタジーRPGゲームです。

グラフィックやキャラデザインが美しく、王道のストーリーや爽快なコマンドバトルが楽しめます。

 

ファンタジーRPGが好きな人や、多種多様な英雄を集めて育成したい人、様々なモードで戦闘を楽しみたい人におすすめのゲームですよ!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

「RAID: Shadow Legends」の序盤攻略!

キャラを選択しよう

ゲームを始めると最初に主人公のキャラを選択します。

特徴が大きく異なる「エイヘン」「ケイル」「ガレク」「アーセル」の4人の英雄から1人を選びましょう。

 

初期キャラクターは全員同じような強さなので、自分が好きなキャラクターを選びましょう。

状況に応じてリセマラしよう

このゲームではキャラのレアリティが攻略に大きく影響しますが、リセマラでガチャを引ける回数が1回であるためリセマラはおすすめしません。

また、レジェンダリーとエピックが排出されないという点にも注意。

 

ただし、最初から少しでも高いレアリティのキャラクターを入手しておくと上手くゲームを進められるため、時間に余裕がある方はリセマラしてみてもいいかもしれません。

リセマラについてはこちらの記事で詳しく紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

チャレンジをこなそう

序盤はチャレンジ(ガイドミッション)を頼りにゲームを進めていくと良いでしょう。

たくさんの種類のミッションがあるので、達成報酬(経験値・シルバー・英雄の欠片など)で資源が得られてゲームをサクサク進行できますよ。

 

ガイドミッションはゲームのホーム画面のバーから確認できます。

序盤のうちは、クエストを中心に進めるのが効率よく攻略するコツ

キャラを育成しよう

メイン画面の下にある「英雄一覧」から英雄の育成ができますよ。

英雄の育成にはレベル上げ・ランク上げ・スキル上げ・遺物装備の4つの方法があります。

レベル上げ

英雄は戦闘で経験値を得てレベルアップします。

レベルアップすると基本ステータスが上昇し、最大レベルに達するとランクアップできますよ。

ランク上げ

英雄は同じランクの英雄を素材にしてランクアップできます。

ランクアップすると最大レベルが上昇し、ステータスが大幅に向上しますよ。

スキルアップ

英雄はスキル書を消費してスキルアップできます。

スキルアップするとスキルの効果や発動率が強化されますよ。

遺物装備

英雄は遺物と呼ばれる装備品を装着。

遺物はステータスや効果を付与し、セットボーナスも発動します。

 

育成するときのポイント

英雄の属性やタイプに合わせて適切な遺物セットを選びましょう。

例えば、攻撃タイプの英雄には攻撃力やクリティカル率を上げる遺物がおすすめ。

 

英雄のスキルや役割に合わせて必要なステータスを重視しましょうね。

例えば、デバフを付与する英雄には精度を高めることが重要ですよ。

 

また、英雄の育成には多くのアイテムが必要であるため、事前に計画を立てて無駄なアイテムの消費を避けながら効率的にキャラ育成しましょう。

育成に必要なアイテムは、キャンペーンのクエストやガチャから入手可能

そのため、序盤は英雄ボックスに必要なアイテムを入手したらガチャを引いておくのがおすすめ

敵と戦闘しよう

このゲームは、一つ一つの戦闘にストーリーが組み込まれているため、ストーリーを適宜確認しながらゲームを進めていきましょう。

 

戦闘はチーム制で行われ、各ステージごとに投入できる人数に制限があります。

部隊の消耗を最小限に抑えながら、敵を撃破することを目指しましょう。

また、スキルは敵との相性も確認しながら適切なタイミングで使いましょ

 

戦闘は2~4体の敵との連続した3回の激突で進行します。

ボス戦以外では範囲攻撃ができるキャラが非常に効果的であるため、部隊に1人は範囲攻撃を持つ者を混ぜておくことが望ましいでしょう。

 

キャンペーンの各ステージでは装備の種類が事前に決まっていますが、ボス戦のみがランダムで装備が手に入ります。
まずはカエロク城を効率的に周回できるように、ストーリーを進める前に部隊を強化するのがおすすめ

プレイヤーと対戦しよう

クランに参加することで、自分のチームを組んで他のプレイヤーと対戦できるようになりますよ。

また、クランクエストやクラン戦などのマルチプレイヤーコンテンツに参加できます。

 

日本語で気軽にチャットできる日本人が多数所属している同盟がおすすめ。

ストーリーを進めて部隊を強化しつつカスタマイズして、他のプレイヤーとの対戦に備えましょう

強いパーティを編成するなどして、事前にしっかりと準備してからプレイヤー同士の対戦に臨むのがおすすめですよ。

毎日やるべきこと

毎日ログインすることでログイン報酬を受け取れます。

 

また、デイリークエストやウィークリークエスト、マンスリークエストをクリアして報酬を獲得するのも効率的ですよ。

特にマンスリークエストは英雄の育成に役立つ素材が手に入ります。

 

そして、キャンペーンモードやダンジョンで英雄のレベルアップや装備の入手を少しずつ毎日するのがおすすめ

キャンペーンモードではストーリーを進めるとともに、装備や強化用素材を獲得できますよ。

 

以上、序盤攻略の紹介でした。

 

レビューの結論:キャラデザインが美麗で戦略的なバトルを楽しめるRPGゲーム!

このゲームは、300以上の英雄を集めて育成したり、迫力あるバトルを楽しめるファンタジーRPGです。

グラフィックやキャラデザインが美麗で、王道のストーリーや多彩なバトルシーンが魅力的ですよ。

ここからは本音レビューをしていきます。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

「RAID: Shadow Legends」とはこんなゲーム!

ゲーム紹介動画

ゲーム紹介動画では、ゲームのストーリーを確認できます。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

「RAID: Shadow Legends」の魅力を紹介!

グラフィックとキャラクターデザインが美麗

このゲームのグラフィックは非常に美麗で迫力があります

PC版はもちろんですが、スマホ版でもその高いクオリティを落とすことなく実装されています。

 

キャラクターデザインも細部までこだわられており、多彩な種族や特徴の英雄たちが登場します。

キャラクターの動きや表情、スキルエフェクトなどもリアルで魅力的です。

ファンタジーの世界観を表現するために、様々なロケーションや背景が用意されていて臨場感抜群ですよ。

 

また、グラフィックの設定は自由に変更でき、自分の好みや端末の性能に合わせて最適なグラフィックを楽しめました。

戦略的にバトルを楽しめる

バトルはターン制のコマンドバトルで、プレイヤーは4人の英雄を編成して戦います。

英雄はそれぞれに属性・スキル・装備などを持っており、戦略的にキャラを選択する必要があるため、やり込み要素が豊富だなと感じました。

 

英雄たちの動きやスキルエフェクトはリアルで美しく、バトルは爽快で迫力がありました。

また、敵の種類や強さも多彩で飽きることがありません

 

バトルはPvEとPvPがあり、PvEではストーリーやダンジョンなどをクリアしていきます。

一方PvPでは他のプレイヤーとアリーナで対戦します。

どちらも報酬が豊富で、英雄の育成に必要なアイテムが簡単に手に入るため初心者でも楽しめるなと感じました。

キャラクターの育成が楽しい

育成は英雄のレベルアップや装備の強化、スキルの開放などがあって奥深い点が嬉しいポイントの一つ

また、英雄はランクアップといった特殊な育成方法もあって飽きないでプレイできました。

 

装備の強化には成功率がありますし、ランクアップには同じレアリティの英雄が必要で集めるのが少し大変です。

しかし、無課金でもコツコツと進められましたよ。

ゲームの難易度の良さとコンテンツの豊富さ

本作は初心者から上級者まで楽しめるバランスの取れた難易度になっているんです。

ゲームは徐々に難易度が上がるため、初心者でもプレイしやすい設計になっていました。

 

また、途中途中でチュートリアルやヒントなども用意されているため、初心者でも簡単にゲームを理解できますよ。

しかも、このようなゲームに慣れている方でも満足できるコンテンツが豊富で、長期間楽しめると思います。

様々な種類のキャラが登場し、それぞれの特徴やスキルを活用した戦略を考えられるのがグッドポイント

 

また、このゲームにはPvP要素や限定イベントなどが存在し、やり込み要素が豊富で長期間楽しめるコンテンツが用意されていました。

 

「RAID: Shadow Legends」の不満なところについて

ゲームシステムが分かりにくい

また、ゲームの操作性やUIが分かりにくいという点があります。

ゲームには様々な要素やコンテンツがありますが、それらを管理する画面やメニューが複雑で見づらいなと感じます。

ゲームのシステムや仕様を理解するのに苦労することもありました。

キャラのバランス調節が不十分

このゲームのキャラバランス調整が不十分だなと感じました。

ゲームでは英雄の強さや相性が重要なのですが、例えば一部の英雄は強すぎて無双できたり、逆に一部の英雄は弱すぎて使い道がなかったりします。

また、属性の相性も不均衡で、特定の属性が有利になりやすい条件がありました

 

課金周りについて

無課金でも楽しめるの?

結論から言うと、十分無課金でも楽しめます。

 

もちろん、課金すれば無課金プレイよりも楽にレア度の高いキャラクターやアイテムを入手できますし、ゲームを序盤から有利に進められます。

しかし、無課金でもチャレンジ(ガイドミッション)のクリア・ログインボーナスなどでそれなりにアイテムを集められるんです。

 

以上の理由から、課金をしなくてもゲームは楽しめると思いますよ!

おすすめの課金要素は?

1番のおすすめは「鉱石」の購入です。

「どうしても無課金ではアイテムやお金が足りない」という方は、「鉱石」を課金で購入することをおすすめします。

例えば何かのアイテムが足りなくて困っているときは、鉱石で足りない物資を補給しましょう。

 

購入する前に注意!

期間限定やセールしているパックなどがある場合は、値段と内容を見て判断しましょう。

ジェムやシルバーはもちろん、レジェンドヒーローと貴重なアイテムなどがセットになっているパックが非常にお得であることが多いですよ。

ちなみに初心者限定で「スターターパック」も販売されています。

 

また、Raidシルバー・ゴールドカードを購入するのもおすすめ

記載されている特典の内容によって異なるものの、高レアリティのアイテムを獲得できますよ。

 

みんなの口コミ・評判をチェック!

なかなかレジェンダリーは引けないが、引けたときは感動モノ。気長にコツコツと石を貯めてショップで古代石を購入し、確率2倍のときに引いていけばそれなりにレジェンダリーは引ける。なかなか引けないだけあって、スキルは格段に強いので、頑張って引いた甲斐はある。ただ、キャラクターの育成要素が多く、育てるのも大変根気がいるので本当に気長にプレイできる人向け。長くやっていれば ログインボーナスでレジェンダリーが貰えたはず(しかもそれなりに強い)。たまに配布もしているので、ログインだけしておいても損はない。 遺物(武器、防具)の性能でほぼ同じものはなく、装備バリエーションも千差万別。同じキャラクターでも全く違うステータスになる。キャラクターが多くまだ増え続けているので飽きないのはよい。

好きなキャラクターを育てて、強いアイテムを身につける事である程度上まで行けます。画像が綺麗で、定期的に新しいキャラクターやイベントが追加になります。 一年位プレイしてるとレジェンダリー(最上位)キャラをログインしてるだけで貰えます。育成の幅が広いので長く楽しめます。

レビュー引用:Google Play

まとめ

総合的な評価としては、「キャラデザインが美麗で戦略的なバトルを楽しめるRPGゲーム」です。

このゲームをおすすめできる人
  • RPGゲーム全般的に好きな人
  • キャラクターの育成が好きな人
  • 様々なモードで戦闘を楽しみたい人

ぜひ皆さんも「RAID: Shadow Legends」をプレイしてみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

良いところ・悪いところ

最後にざっくりとゲームの良いところと悪いところをまとめておきましょう。

ここがオススメ!
  • グラフィックとキャラクターデザインが美麗
  • 戦略的にバトルを楽しめる
  • キャラクターの育成が楽しい
  • ゲームの難易度の良さとコンテンツの豊富さ
ここがちょっと……
  • ゲームシステムが一部わかりにくい
  • キャラのバランス調節が不十分

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

まだインストールしていない方は、ぜひダウンロードしてみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。



Sponsered by Plarium Global Ltd

ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ