【RAID: Shadow Legends】リセマラは必要?最速リセマラ手順&おすすめ最強キャラランキングをご紹介!【レイドシャドウレジェンド】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

この記事では2018年7月29日にリリースされた、ロールプレイングゲーム「RAID: Shadow Legends」リセマラについて紹介しています。

 

リセマラをするべきなのかどうかと当たりランキングを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

「RAID: Shadow Legends」とは?

RAID: Shadow Legends」は、300以上の英雄たちを集めて育成しながら敵と戦っていくファンタジーRPGゲームです。

 

グラフィックやキャラデザインが美しく、王道のストーリーや爽快なコマンドバトルが楽しめます。

様々な方法で英雄を強化できるので、やり込み要素も豊富ですよ。

 

このゲームは、ストーリーや世界観が壮大でファンタジーRPGの王道を感じられます。

キャラクターにも個性や背景があるので飽きずにプレイできますよ。

 

バトルはシンプルながら奥が深く、属性やスキルの組み合わせやタイミングが重要です。

オートプレイも可能なので初心者でも簡単に楽しめるな、と感じました。

 

また、英雄の育成や強化は多彩で、好きな英雄を好きなだけカスタマイズできます。

 

このゲームのグラフィックは、美しくて迫力があります

キャラクターや背景は細部まで緻密に描かれており、動きも滑らかです。

 

バトルではスキルのエフェクトやボスの姿が圧巻でした。

ダークファンタジーの雰囲気を高めているな、と感じました。

 

ファンタジーRPGが好きな人や、多種多様な英雄を集めて育成したい人、様々なモードで戦闘を楽しみたい人におすすめのゲームですよ!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd

リセマラは必要?不要?

リセマラは不要

「RAID: Shadow Legends」にはガチャ要素がありますが、リセマラは不要です。

リセマラにどれくらいかかる?

もしリセマラをする場合は、アプリをインストールしてから約5分ほどでできます。

1回のリセマラで、レジェンダリーとエピック以外が排出されるガチャ1回を引けますよ。

リセマラが不要である理由

リセマラが不要である理由を以下にまとめました。

1. ガチャを引ける回数が少ない

このゲームではキャラのレアリティが攻略に大きく影響しますが、リセマラでガチャを引ける回数が1回であるためリセマラはおすすめしません。

ただし、最初から少しでも高いレアリティのキャラクターを入手しておくと上手くゲームを進められますよ。

 

※2023年4月11日時点での情報

2. レジェンダリーとエピックが排出されない

このゲームのリセマラでは、レジェンダリーとエピックが排出されないんです。

そのため、ゲームを進めて高レアリティキャラが出るガチャをたくさん引いた方がおすすめ

 

また、ゲームを進めるとイベントやログインボーナスなどでガチャを引くためのアイテムを報酬として獲得できます

以上のことから、リセマラをしないで少しずつでもいいので高レア度のキャラクターを集めていきましょう。

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

ここからは、詳しいリセマラの手順を画像と合わせてわかりやすく解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ゲームにログイン・ストーリーを確認
  3. チュートリアルを進めよう
  4. ポータルに移動
  5. ガチャを引こう
  6. 当たりが出なかったらリセマラしよう

1. アプリをインストール

まずはアプリストアで「RAID: Shadow Legends」をインストールしましょう。

ダウンロードはこちらから!!


Sponsered by Plarium Global Ltd

2. ゲームにログイン・ストーリーを確認

このゲームはログインをしなければならなく、ゲストしてプレイできないので注意。

その後、オープニングムービーが流れてゲームの知っておきたいストーリーを簡単に確認できます。

3. チュートリアルを進めよう

チュートリアルは、ゲームを始めてプレイする方は必ず確認しておきましょう。

ゲームの楽しみ方はもちろん、操作方法や敵との戦闘方法なども解説してくれますよ。

リセマラで2回目以降はスキップするのがおすすめ。

4. ポータルに移動

チュートリアルの途中(割と最初)でガチャを引けますよ。

ゲームホーム画面からポータルに移動しましょう。

5. ガチャを引こう

ポータルに入り、召喚ポータル画面に移ったらガチャが引けますよ。

このガチャからはレジェンダリーとエピックレアリティは排出されないので注意

6. 当たりが出なかったらリセマラしよう

アプリのアンインストール&再インストールでのリセマラはできないので気をつけましょう。

ゲームを始めた時にログインをしたアカウントの連携を解除する必要があります。

自分のプロフィール画面から簡単に解除できますよ。

 

おすすめ最強キャラランキング

最後に個人的おすすめキャラを紹介します。

上位のキャラは戦闘力や防御力が共に優れており、持っているスキルも豊富ですよ。

順位

キャラ画像/キャラ名

タイプ / 特徴や戦闘中の役割

1位

ビストファス

攻撃タイプ


・全ての敵に攻撃できるシャドウストライクスキル持ち

・デバブをつけるとクリティカルが発生して大ダメージを与えられる。

2位

ブラインドシーア

支援タイプ


・HPを回復した状態で倒れた仲間全員を復活させられる。

・自身の体力が低い状態でスキルを発動すると自分が倒れてしまうがスキル自体は発生する。

3位

グラディオラス

HPタイプ


・仲間のHPを33%アップさせる。

・シールドなどを味方にバフとして与えられるので、耐久力を上げられる。

4位

プロンプト

支援タイプ


・全ての敵に対して全体のHPを与えたダメージの20%回復できる。

・攻撃と回復を兼ね備えたサポートキャラとして活躍できる。

※執筆時点 2023年4月11日でのランキングです。期間限定のキャラクターは入手できない場合もありますのでご注意ください。

まとめ

この記事では、ロールプレイングゲーム「RAID: Shadow Legends」のリセマラについて紹介しました。

 

基本はリセマラ非推奨ですが、敵との戦闘ではキャラクターのレアリティが重要な要素となります。

しかし、ゲームをどんどん進めてレジェンダリーやエピックなどの高レアリティキャラをガチャで獲得していくのがおすすめ。

上の最強キャラランキングもぜひ参考にしてくださいね。

 

このゲームはリセマラ不要で楽しめるRPGです。

是非ダウンロードしてプレイしてみてください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Plarium Global Ltd


Sponsered by Plarium Global Ltd

ランキング

  1. 【Kindleセール】90%OFF〜「無職転生・ふたつのスピカ・デンキ街の本屋さん」KADOKAWAコミック
  2. 【ドラクエ3】HD-2D版リメイク予約開始!予約特典や最安価格ショップ比較まとめ【ドラゴンクエスト3・DQ3】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミックラノベ290冊(6/19更新)
  4. 【Kindleセール】50%OFF「魔術師クノン・魔法科高校の劣等生・豚公爵に転生したから」アライブコミックス
  5. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
次回ニンダイは9月?過去の内容も紹介【2024年ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
4日前 17
ゲーマー 4日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「同じ図鑑番号内で、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ