【戦国最強伝説】リセマラはやるべき?最新・最速リセマラ手順&狙うべきオススメキャラを紹介!【天地の覚醒】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では2023年5月11日にリリースされたスマホゲームアプリ「戦国最強伝説~天地の覚醒~」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「戦国最強伝説」で強い武将を手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「戦国最強伝説」ってどんなゲーム?

本作は、総勢50名以上の戦国武将が集う戦国バトルRPG!

 

超リアルな3Dで描かれたあの有名な戦国武将を仲間にして、育成・編成!

オンライン・オフライン共に放置機能が豊富なため、ストレスフリーなサクサクプレイが楽しめます。

 

また最初の1ヶ月で300連ガチャが引けちゃうパックも無料配布中!

戦国・歴史好きにはもちろんのこと、スキマ時間で片手で気軽にゲームを楽しみたい方にもオススメの作品です。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはやらなくてもOK

「戦国最強伝説」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

リセマラ自体もさほど難しくなく、アプリの再ダウンロードサーバー変更などリセマラ方法も豊富です。

 

ただ最高レアリティである★5武将の排出確率は10%(10連で1体確定)と高い上、最初の1ヶ月間は毎日10連・計300回のガチャが無料で引けるパックがもらえる(2023年5月11日現在)ためリセマラの必要性は低め。

また、ログインボーナスやクリア報酬などで配布される★5キャラも多めです。

 

個別のキャラを狙うとなるとリセマラの難易度が高くなるため、リセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めてしまうのもオススメですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは20回引ける

リセマラ所要時間は、約10分。

ガチャを引くには、メインストーリー1-7までのチュートリアルを終わらせる必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは20回引けます。※2023年5月11日時点

 

【戦国最強伝説~天地の覚醒~】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければ【サーバー変更】もしくはアプリを再ダウンロードして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【戦国最強伝説~天地の覚醒~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いストーリーを進めていきます。

1-7まで進めると、自由に操作できるようになりますよ。

 

チュートリアルで手に入るキャラはすべて固定なので、チュートリアルガチャではリセマラ厳選しなくてOKです。

 

3.各種報酬を受け取る

自由に操作出来るようになったら、以下の場所から「上級召喚」ガチャを引くのに必要な『上級召喚符』を受け取ります。

 

・画面右上のプルダウン内「メール」から事前登録報酬をすべて受け取る

 

・画面左のプルダウン内「300特典」から『出席パック』を受け取り、画面右下「倉庫」にて使用する

 

特に『出席パック』はアイテムを受け取るだけでなく使用しないと『上級召喚符』が手に入らないので、注意が必要です。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、主城画面にある「召喚」から引けるだけガチャを引きましょう。

 

リセマラで引くのは、高レアキャラの排出率が高い「上級召喚」。

「上級召喚」は10連で★5キャラ1体排出確定なので、必ず10回まとめて引くようにしましょう。

 

5.結果が気に入らなければ【サーバー変更】もしくはアプリを再ダウンロードして手順2からやり直す

本作は、アプリの再ダウンロードまたは【サーバー変更】によるリセマラが可能。

違うサーバーでも構わなければ【サーバー変更】、同じサーバーでリセマラしたい場合はアプリをアンインストール&再インストールして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【戦国最強伝説~天地の覚醒~】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っている★5武将が出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っている★5武将の獲得。

★5武将全体のガチャ排出率は上級召喚で10%(10連時)ですが、個別のキャラを狙うとなると排出確率は0.01〜0.5%と非常に低くなります。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな★5武将を紹介していきます。

 

キャラ名

地・松永久秀

おすすめ理由

高火力な範囲攻撃に加え、攻撃のたびに50%の確率で付与される呪い(攻撃力30%の防御無視ダメージ)が強力

 

キャラ名

天・豊臣秀吉

おすすめ理由

複数の範囲攻撃スキル持ち。確率で貫日(毎ターン7%のHP喪失)や衰弱(攻撃毎に10%の追加ダメージ)といったデバフも付与できる

 

キャラ名

天・出雲阿国

おすすめ理由

全体回復やバフ付与ができるヒーラー。戦死した武将の復活も可能

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「戦国最強伝説~天地の覚醒~」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

無料300連ガチャがある上、配布される★5武将も豊富なため早くゲームを進めた方が効率的です。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約10分・ガチャは20回引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【戦国最強伝説~天地の覚醒~】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【ポケカ】ナイトワンダラーの抽選・予約や収録カードなど最新情報まとめ【5/23更新】【強化拡張パック】【BOX】【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ