【ミスティックアビス】リセマラは必要?最速リセマラ手順&おすすめ最強ランキングをご紹介!【ミスティックアビス:遺失海域】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

この記事では2023年6月1日にリリースされた話題の新作アプリ、「ミスティックアビス:遺失海域」リセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかと当たりランキングを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「ミスティックアビス:遺失海域」とは?

ミスティックアビス:遺失海域」は、オープンワールドサバイバルRPG。

 

なんと言っても海の中を自由に探索できるのが楽しいです。

水上航行から海底まで、さまざまな景色や生物に出会えますよ。

沈んだ都市や謎の遺跡など、海の中に隠された物語にも興味がそそられます。

 

海中での戦闘は立体的でスリリング

変異した海洋生物や巨大なボスとの戦闘は、前後左右だけでなく上下にも動き回れるため、地上とは違った戦略が必要になります。

武器や装備も豊富に用意されていますよ。

 

自分だけの水中ステーションを建築できるのがグッドポイント。

集めた資源を使って、自分の好みに合わせて家を作れるんです。

透明なガラスの通路や海のモンスター展示室など、オシャレで個性的な家を作れますよ。

 

海の世界を自由に探索したい人、サバイバルゲームが好きな人におすすめのゲームですよ!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラはおすすめ

「ミスティックアビス」にはガチャ要素があり、リセマラはおすすめです。

リセマラにどれくらいかかる?

1回のリセマラで、1回ガチャと10連ガチャを1回ずつ無料で引けますよ。

しかし、リセマラをする場合は、アプリをインストールしてから約30分ほどかかります。

所要時間がとても長いのが難点。

リセマラがおすすめである理由

リセマラがおすすめである理由を以下にまとめました。

1.キャラのレアリティが攻略に大きく影響する

最高レアリティである「SSR」は排出確率がとても低く、かなり入手しにくいためリセマラによって獲得するのがおすすめ

最初から高レアリティのキャラを入手しておくと上手くゲームを進められますよ。

2.ガチャを引くためのアイテムが集まりづらい

このゲームは事前登録などのアイテムを使えば、専用ガチャ券を使用してガチャを引けるんです。

しかしガチャ券は1回使ってしまうとそのあと使えませんし、結局所持アイテムでガチャを引く必要があります。

 

ガチャに必要なアイテムは、ミッションをクリアして稼ぐこともできますが、少しずつしか手に入りません。

そのため、無課金・微課金のプレイヤーにとっては最初に引くガチャが大切なんです。

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

ここからは、詳しいリセマラの手順を画像と合わせてわかりやすく解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ゲームにログイン・ストーリーを確認
  3. チュートリアルを進めよう
  4. ガチャを引こう
  5. 当たりが出なかったらリセマラしよう

1. アプリをインストール

まずはアプリストアで「ミスティックアビス:遺失海域」をインストールしましょう。

ダウンロードはこちらから!!


2. ゲームにログイン・ストーリーを確認

ゲームを立ち上げるとログイン方法を選択できます。

ソーシャルメディアでのログインが可能ですが、データ削除に時間がかかるため、必ずゲストでログインするようにしましょう。

その後、オープニングムービーが流れてゲームの知っておきたいストーリーを確認できます。

3. チュートリアルを進めよう

チュートリアルは、ゲームを始めてプレイする方は必ず確認しておきましょう。

ゲームの楽しみ方はもちろん、操作方法や敵との戦闘方法なども解説してくれますよ。

2回目以降はスキップするのがおすすめ。

 

ガチャはチュートリアル中に引けるようになるので、そこまで頑張って進めましょう。

4. ガチャを引こう

チュートリアル中にガチャ画面に移ったらガチャが引けますよ。

たくさんの種類のガチャがありますが、チュートリアル中に引けるリセマラ用ガチャは選べません

チュートリアル通りにガチャを引いていきましょう。

衣装

レアリティ

排出確率

SSR衣装

0.35%

SR衣装

0.5%

SR家具

9.27%

R衣装

4%

R家具

40%

その他アイテム

45.88%

武器

レアリティ

排出確率

SSR防具

0.1%

SSR武器

1.4%

SR防具

7.02%

SR武器

4.68%

R防具

8%

R武器

5%

その他アイテム

73.8%

SSR級は、最高でも0.35%の確率なので、一個下のレアリティで妥協してもOK

5. 当たりが出なかったらリセマラしよう

アプリのアンインストール&再インストールでのリセマラはできないので気をつけましょう。

もしSNSにアカウントを紐づけた場合は、ゲームを始めた時にログインをしたアカウントの連携を解除する必要があります。

ゲーム設定画面から簡単にログアウトができますよ。

おすすめ最強武器ランキング

最後に個人的おすすめ武器を紹介します。

順位

アイテム画像/武器名

主な特徴

1位

ハートオブメカニカル

シールドのないターゲットに命中すると、 10%の確率でアルケーエナジーバフ「巻戻し」 が発動し、 メイン武器マガジン
が1回復する。

2位

雷幻波

初弾がターゲットに命中すると、 アルケーエナジー効果 「電浪」 が発動し、 電磁属性の爆発ダメージを与える。

ダメージは火力の170%。

5秒間に1回のみ発動できる。

3位

幻影

攻撃ボタンを長押しするとチャージ攻撃ができ、 1.5秒間チャージすると、連続で4発の銃弾を発射する。

各銃弾は追加で火力50%の凍結属性の爆発ダメージを与える。

4位

ナイトエレジー

ターゲットに命中すると、 アルケーエナジーバフ 「冥能」 が発動し、 60秒間、火力+1%。

最大で20スタック。

5位

滄龍

ターゲットに計5回命中すると、 アルケーエナジーデバフ 「倉龍・傷」 を付与し、 3秒ごとに 「特性強度50%+火力15%」の物理属性ダメージを与える。

12秒間続く。

6位

フレームスネーク

弾切れ後にリロードすると、 スネークキューブを1つ振り、10秒間、出た数字が大きいほど武器ダメージも高くなる。

サイコロの出目は1〜3の中からランダムで決まる。

※執筆時点 2023年6月7日でのランキングです。期間限定の装備は入手できない場合もありますのでご注意ください。

まとめ

この記事では、サバイバルRPG「ミスティックアビス:遺失海域」のリセマラについて紹介しました。

 

基本的にリセマラ推奨で、序盤から高レア度の装備を獲得しておくのがおすすめ

しかし、リセマラにはとても時間がかかるため、時間があるときにやるか、1つ下のレアリティで妥協してもOKです。

 

上の最強装備ランキングもぜひ参考にしてくださいね。

このゲームは無課金の方でも楽しめるRPGです。

是非ダウンロードしてプレイしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ぷにぷに】怪魔の怪文書の入手方法!5大怪魔事件攻略情報まとめ(5/20追記)|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】110円以下!!コミック170冊(5/17更新)
  3. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】
  5. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(5/20更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ