【魔法の覚醒】リセマラは必要?手順とリセマラ当たりランキングをご紹介!【ハリー・ポッター:魔法の覚醒】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」(魔法の覚醒)のリセマラについて紹介しています。

リセマラが必要なのかについてと、ゲームの始め方を初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」とは?

「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」とは、NetEase GamesとWarner Bros. Gamesが共同開発した、モバイル端末向けのトレーディングカードRPG。

原作の世界観を忠実に再現した魔法ワールドゲームとなっています。

基本プレイ無料で、PCやスマートフォンでプレイ可能。

 

原作「ハリー・ポッター」シリーズに登場するキャラクターや場所も多数登場し、魔法ワールドの世界観を楽しめます

映画に出てきたキャラクターが出てきて、ハリーポッターファンにはたまりません。

 

自分だけのキャラクターを作成することも可能。

 

ホグワーツの戦いから10年後を舞台に、プレイヤーはホグワーツ魔法魔術学校の新入生となり、呪文や魔法動物をモチーフにしたカードを集めて、決闘クラブや禁じられた森でのバトルに挑みます。

 

グラフィックも細部まで作り込まれており、 音楽や音声で臨場感を味わえますよ。

 

カードバトルは戦略性が高く、味方や敵に原作のキャラクターが登場するのも興奮します。

 

戦闘も魅力的ですよ。

エフェクトがダイナミックですし、魔法を使えるので爽快感を味わえます。

様々な魔法やスキルがあって迫力のある戦闘を楽しめます

 

原作のファンはもちろん、カードバトルやRPGが好きな人におすすめです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラは必要なし

「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」にはガチャ要素がありますが、リセマラに時間がかかるのでリセマラは必要ありません

リセマラをしなくて良い理由

1. ゲームを進めるのが非常に大事

リセマラするよりも、どんどんストーリーを進めて経験値を獲得しましょう。

ストーリーの進行や報酬の獲得など、やるべきことがたくさんあるので、早めにゲームを始めて慣れるのがおすすめ

2. ガチャの引き直しができる

このゲームでは、初回限定で引き直しが何回でも可能なんです。

ゲームの進行速度に大きな影響を与える強力なカード1枚だけ厳選し、そのあとはどんどんゲームを進めるのがおすすめ。

3. リセマラに時間がかかる

このゲームでリセマラをしようとした場合、約20分かかります。

チュートリアルが長く、ガチャが引けるようになるまでストーリーを進める必要があるんです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

ここからは、詳しいリセマラの手順を画像と合わせてわかりやすく解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ゲームにログイン・ストーリーを確認
  3. チュートリアルを進めよう
  4. ガチャを引こう
  5. 当たりが出なかったらリセマラしよう

1. アプリをインストール

まずはアプリストアで「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」をインストールしましょう。

ダウンロードはこちらから!!


2. ゲームにログイン・ストーリーを確認

ゲームを立ち上げるとログイン方法を選択できます。

ソーシャルメディアでのログインが可能ですが、データ削除に時間がかかるため、必ずゲストでログインするようにしましょう。

その後、オープニングムービーが流れてゲームの知っておきたいストーリーを確認できます。

3. チュートリアルを進めよう

チュートリアルは、ゲームを始めてプレイする方は必ず確認しておきましょう。

ゲームの楽しみ方はもちろん、操作方法や敵との戦闘方法なども解説してくれますよ。

2回目以降は右上のボタンから2倍速にするかスキップするのがおすすめ。

4. ガチャを引こう

「カサンドラとの決闘」の後から、ガチャが引けるようになります。

ここまでの所要時間はおよそ20分です。

2種類のガチャがありますが、呪文勉学パック1回・呪文精進パックが2回引けますよ。

5. 当たりが出なかったらリセマラしよう

「設定」→「ユーザー情報」→「新アカウント作成」でアカウントのデータを初期化可能

もしSNSにアカウントを紐づけた場合は、ゲームを始めた時にログインをしたアカウントの連携をあらかじめ解除しておきましょう。

ゲーム設定画面から簡単にログアウトができますよ。

リセマラ当たりランキング

最後にリセマラ当たりランキングを紹介します。

順位 / 名前

主な特徴

1位:アバダケダブラ

タブー/呪文カード


・この呪文で倒すと次回のダメアップ
・直接攻撃をおこえる

2位:クルーシオ

タブー/呪文カード


・単体の敵に継続的なダメージを与える
・基本攻撃ダメージアップの効果を持つ

3位:ロン・ウィーズリー

ルミナス/仲間カード


・敵を集められる
・ロンが倒されるとチェスの駒を召喚

4位:ピエルトータム・ロコモーター

レジェンド/召喚カード


・耐久力の高い2体のユニットを召喚
・汎用性の高い召喚カード

5位:水牢

レジェンド/呪文カード


・敵を行動不能にして大ダメージ
・使用感に癖があるが強力

6位:サンダーストーム

レジェンド/呪文カード


・稲妻を15回発生させる効果が強力
・状況を選ばずに使える

7位:ノルウェー・リッジバックの卵

レジェンド/召喚カード


・卵のHPが100%になると召喚
・悪霊の火などと相性が良い

8位:若いANオパールアイ種

レジェンド/召喚カード


・範囲攻撃のできる飛行ユニットを召喚
・召喚系デッキでおすすめ

9位:不死鳥

レジェンド/召喚カード


・範囲回復で安定感アップ
・復活効果も持っている

10位:スリザリン・トリオ

レジェンド/仲間カード


・3体の仲間が登場する
・1体でもやられると撤退してしまう

※執筆時点 2023年6月30日でのランキングです。期間限定の装備は入手できない場合もありますのでご注意ください。

※ランキングはあくまで参考としてご覧ください。プレイヤーのスタイルによってそれぞれ最強のカードは異なります。

まとめ

この記事では、ロールプレイングゲーム「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」(魔法の覚醒)のリセマラについて紹介しました。

 

「魔法の覚醒」にはガチャ要素がありますが、ゲームを進めていくのが非常に重要なのでリセマラはおすすめしません

プレイヤーは原作の世界観を忠実に再現した魔法ワールドを舞台にしたゲームを楽しめます

原作「ハリー・ポッター」シリーズに登場するキャラクターや場所も多数登場し、魔法ワールドの世界観を楽しめます

 

ぜひ皆さんも「ハリー・ポッター:魔法の覚醒」を楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




Copyright information ©1997-2021

ランキング

  1. 【ぷにぷに】レア妖怪「けうけげん・怪」の出現ステージ|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(デスマーキュリー)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜デスマーキュリー編〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(05/12 ギャラドスのあいことば追加)【スカーレット・バイオレット】
  5. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ