【エブリバディ 1-2-Switch!】レビュー評価メタスコアは56点!最高のパーティゲームだが少人数では遊びづらい

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2024.6.18 全50タイトルまとめ
ゼルダの伝説知恵のかりもの ドラクエ3HD-2D版リメイク
マリオ&ルイージRPG ロマサガ2 リメイク

2023年6月30日に任天堂から発売されたNintendo Switchソフト「エブリバディ 1-2-Switch!」。

スマートフォンを活用することで最大100人までプレイできるゲームで、体を動かしたりスマホならではの機能を使ったりするゲームが用意されています。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: store-jp.nintendo.com

メタスコア56点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは56を獲得しました。(2023/7/5時点:レビュー数6件)

レビュー数が少ないため、必ずしも正確な評価を反映していない点は注意する必要があるでしょう。

評価の高い点

最高のパーティゲーム

ゲームに多様性があり面白く、プレイしている間は笑顔が絶えないだろうと評価する声が上がりました。

「GameSpew」は、「バラエティに富んでおり、収録されている中で最低のゲームでさえ、耳から耳までニヤニヤしてしまうほどバカバカしい。」として80点をつけました。

評価の低い点

大人数に特化されている

大人数向けのパーティゲームとしては十分であるものの、少人数向けとなるとクオリティが下がるため、同じように楽しむのは難しいとする意見がありました。

「Nintendo Life」は、「少人数で遊ぶとクオリティが明らかに落ちることも相まって、このゲームは非常に特殊な状況でしか出てこないゲームだと思わざるを得ない。」として60点をつけました。

テンポが悪い部分も

チュートリアルが長くスキップ出来ないこと、ミニゲームのバリエーションが少ないことなどを挙げ、何度も楽しむのは難しいとする意見がありました。

「Digital Trends」は、「完璧に楽しめるミニゲーム集だが、明らかな見落としが足を引っ張っている。」として50点をつけました。

評価まとめ

「エブリバディ 1-2-Switch!」は、そもそものレビュー数が少ないことが表しているように、大人数でプレイするシチュエーションでないと評価が難しい作品と言えます。

大人数のイベントを計画している方がいれば、紹介映像や公式サイトの情報を参考に、本作が使えるかどうか判断してください。

予約特典・購入リンクまとめ

ランキング

  1. 【Kindleセール】90%OFF〜「無職転生・ふたつのスピカ・デンキ街の本屋さん」KADOKAWAコミック
  2. 【ドラクエ3】HD-2D版リメイク予約開始!予約特典や最安価格ショップ比較まとめ【ドラゴンクエスト3・DQ3】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミックラノベ290冊(6/19更新)
  4. 【Kindleセール】50%OFF「魔術師クノン・魔法科高校の劣等生・豚公爵に転生したから」アライブコミックス
  5. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
次回ニンダイは9月?過去の内容も紹介【2024年ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
4日前 17
ゲーマー 4日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「同じ図鑑番号内で、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ