キングダムハーツⅢの発売日、発売前の最新情報まとめ

スポンサーサイト

ディズニーのキャラクターが多数登場するRPG、キングダムハーツの最新作が発表されています。

タイトルは「キングダムハーツⅢ」。注目の本作の発売日や、現時点で明らかになっている情報をまとめました。

発売日・対応機種


出典: www.youtube.com


「キングダムハーツⅢ」の発売は、2018年と発表になりました。

対応機種はPlayStation4とXbox Oneです。

開発・発売は引き続きスクウェア・エニックスが担当します。

シリーズにおける位置づけ

キングダムハーツシリーズは、2002年の第一作発売から、ゲーム作品、映像作品を含め多数の派生作品が制作されてきました。

今回発売される「キングダムハーツⅢ」は、ナンバリングからもお分かりいただける通り、正式な続編に位置づけられる作品です。

ナンバリング前作が発売されたのは2005年ですから、13年ぶりの本編作品ということになりますね。

キングダムハーツとは

冒頭でお話したとおり、キングダムハーツはディズニーの人気キャラクターが多数登場する作品です。

プレイヤーが操作する主人公(ソラ)が、ディズニーの世界をモチーフにしたワールドを訪れ、そこで発生する事件をディズニーキャラクターたちとともに解決していくというのが大まかな流れ。

3Dで表現された主人公やディズニーキャラクターたちが、アクションを駆使して敵を倒していきます。とはいえ、それほど複雑なアクションが要求されることはありません。

ディズニーファンが多く、普段アクションに親しみがない女性であっても楽しめるシステム設計がなされています。

出典: www.youtube.com

キングダムハーツⅢのストーリー

「キングダムハーツⅢ」では、これまでの作品で続いてきた「ダークシーカー編」が完結します。

キーブレード戦争を再び起こそうと暗躍するゼアノートの「闇の探求者」と、それに対抗するソラたち「光の守護者」がいよいよぶつかりあうことに。

キーブレード使いを探す王様とリク。「心を戻す鍵」を探すためにさまざまなワールドを駆け巡るソラ、ドナルド、グーフィ。

戦いの行方は。そして、「キングダムハーツ」はその姿を現すのでしょうか。

出典: www.youtube.com

ワールドはほぼ一新

「キングダムハーツⅢ」では、ほとんどが新規のワールドとなります。

現在までに公開されているのは、

  • 塔の上のラプンツェル
  • ベイマックス
  • トイ・ストーリー

です。他にはどんなワールドが登場するのか楽しみですね。

出典: www.youtube.com

待ちに待ったナンバリング続編がやってくる

13年ぶりの正式続編となる「キングダムハーツⅢ」。おおよその発売時期も明らかにされ、いよいよという感じがしますね。

まだ明らかになっていないことも多いのですが、期待が高まります!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております