8番ライクなゲームまとめ!『8番出口』オマージュ作品一覧 | 4/3(水)8番出口続編情報・多くのゲーム情報を追加

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

この記事では、人気ゲーム『8番出口』をオマージュして制作された8番ライクゲームについてまとめています。リリース情報やゲーム詳細についてまとめていますので参考にどうぞ!

更新履歴

2024.4.16 …Route8・ヤンデレ出口を追加しました。

2024.4.3 …8番出口続編『8番のりば』の情報・ヴィクトルズ・テスト・ナイト・新幹線 0号・クガツココノカ・廻段-KAIDANN-・ATTA ~世にも奇妙な間違い探し~・PROJECT 13・魔法使いと異変探しの家・ミスター9・Hospital666・Anomaly Exit・霊室・DEAD END・霊迷の湯・れい階・4階病棟・8号室ずんだもん・タヌキの変化・O番非常人ロ・8番城下町を追加しました。

2024.3.29 …FindRoom96・9番ホームを追加しました。

2024.2.9 … B1を追加しました。

2024.1.23 … 8組教室を追加しました。

8番ライクとは?

8番出口開発者さんのポストが発端!

8番出口も「I’m on Observation Duty」の異常を報告するシステムを、一人称視点で先に進むか引き返すかに置き換えたゲームです。

このまま類似作品が増えてジャンル化するなら、語呂が良いので「8番ライク」でお願いします?

出典: twitter.com

8番出口に類似したゲーム作品を追いたい場合は、8番出口ライクで検索をかけるとゲームを発見できますよ!

原典:『8番出口』とは?

どんなゲーム?

KOTAKE CREATEよりリリースされた「8番出口」は日本の地下通路や、リミナルスペース、バックルームなどにインスパイアされた短編ウォーキングシミュレーター。
現実に存在する地下通路に似たグラフィックが地下通路という身近な場所で迷ってしまったときおかしなことが起きてしまったら……?という精神的な恐怖を感じさせるゲームです。

関連記事

8番出口に続編が登場!『8番のりば』

待望の続編のSteamページが公開されました!

リリースは4月末〜5月の予定とのこと!

出典: store.steampowered.com

ゲーム内容

あなたは永遠に走り続ける電車に閉じ込められている。
周囲の異変に注意しながら、脱出する方法を見つけよう。

車両の異変にはご注意ください

「8番のりば」は日本の地下鉄や、リミナルスペース、
バックルームなどにインスパイアされた短編ウォーキングシミュレーターです。

8番のりばのゲームページを確認

8番ライク作品 (無料)

ヤンデレ出口

ゲーム紹介

主人公は部屋に異変を感じていた。異変を感じたときは外出し、そうでないときは寝るようにしよう。10には引っ越すので9日まで耐えよう。

ホラー要素は含みません。ヤンデレ要素はあります。

ヤンデレ出口をプレイ!

8番城下町

ゲーム紹介

異変、つまり変わったことを見つけたら引き返すゲームです。
異変を見つけたら左に、異変が無ければ右に進んでください。
無事に8番城下町まで通過出来たらクリアです。

8番城下町をプレイ!

O番非常人ロ

ゲーム紹介

地形に触れないように緑色のゴールを目指してひたすら進んでいくゲームです。

このゲームで異変が起こることは無い想定で作られております。
そのため、あなたが引き返す手段は用意されていません。

一方で、異変が起こったという報告をユーザーから受けることがあります。
しかし残念ながら我々はその異変を観測することができませんでした。

その異変は、あなたの正気度が失われていることで発生している可能性があります。
もし異変が発生したとしても、あなたはそれを認知してはいけません。

異変に意識を向けてしまうと正気度がより低下してしまいます。
正気度を保ち続けることができれば脱出することができるでしょう。

O番非常人ロをプレイ!

たぬきの変化

ゲーム紹介

8番ライクのホラーです。ちょっとびっくりする箇所があります。難易度は低めのつもりです。
・ 「へんか」があったら、「へんか」と同じ「変化」の姿で周回
・ 「へんか」が無かったら元の姿で周回
・ 8回正解したらクリア(間違ってもOK。不正解でも最初からにはならない)
・ 1周目は下見。「へんか」なし
・ 「へんか」は一つまで覚えられる
・ 矢印の方向に進むこと→

変わったな、と思ったやつに変化して進むゲームです。

バグが無ければ現状の「変化」は全20種

たぬきの変化をプレイ!

8号室ずんだもん

ゲーム紹介

謎の建物から脱出しよう

・部屋の中の異変を見逃さない
・異変を見つけたらすぐに引き返す
・異変がなかったら先に進む
・出口は8号室の先にある

8号室ずんだもんをプレイ!

4階病棟

ゲーム紹介

奇妙な病棟を見回って異変を探す8番ライクゲーム
あなたは病棟看護師です。
夜勤中、4階病棟に閉じ込められてしまいました。
ループする病棟を見回り、異変を探して脱出してください。

■ルール
・異変は廊下と3つの病室のいずれかで起こります。なにも起こらないときもあります。
・異変を見つけたら各部屋に設置されたナースコールを鳴らしてください。
・異変がなければ突き当りのエレベーターに乗ってください。
・エレベーターに表示される数字が9のとき、正解すれば仕事がおわります。

4階病棟をプレイ!

れい階

ゲーム紹介

このゲームは8番出口にインスパイアされて制作されたフリーゲームです。
ジャンプスケアやグロテスクな表現や血はありません。
あなたは1階にある出口に向かいたいです、しかし無限に続く階段に迷い込んでしまいました。
異変があれば引き返して他の階へ、異変がなければ進むことができます。
異変がある状態で下の階に進むと4階に戻されてしまいます。
このループから抜け出しましょう。
出口は廊下を進んだ下の階にあります。
異変がある場合は進んではいけません。
廊下を走ってはいけません。
0階は存在しません。

れい階をプレイ!

魔法使いと異変探しの部屋

ゲーム紹介

君が『違い』に気付くまで、繰り返される異変探し

・8番ライク(偽夢の方に近いかも)と言い張る間違い探しゲーム
・ホラー要素「ほぼ無」、ストーリー(キャラゲ)要素「有」、間違い探しの難易度「低」(多分)
・間違い探しを連続正解する必要はありません。しかし特別な行動を見つけ出さないとクリアにはなりません。延々と続く間違い探しの日々を変える方法を探してみましょう。

※周回特典あり。

魔法使いと異変探しの部屋をプレイ!

クガツココノカ

ゲーム紹介

悪夢をみわけて間違い探し

9月9日が誕生日…だったはず。
悪夢に気づいたら眠りなおして、9月9日にたどりつこう。

クガツココノカをプレイ!

9番ホーム

ゲーム紹介

*異変を見つけたら 引き返すこと
*異変がなければ 引き返さないこと
*9番ホームから 電車に乗ること

9番ホームをプレイ!

13階出口

出典: unityroom.com

ゲーム紹介

あなたは無限に続くビルに閉じ込められている。
周囲をよく観察し、「13階」まで辿り着こう。

・異変を見逃さないこと

・異変を見つけたら、このエレベータに乗る事

・異変が見つからなかったら、奥のエレベータに乗る事

・13階から外に出ること

コタケノトケケ氏の「8番出口」のオマージュ作品です。

・注意
読み込みに時間がかかるかもしれません。
Chrome(120.0.6099.130)でしか確認していません。
異変は31個あります!

13階出口をプレイ!

8組教室

ゲーム紹介

アドベンチャーゲームです。
いじめを見つけたら引き返して下さい。
いじめが無かったらそのまま進んで下さい。
8組教室に辿り着いたら脱出できます。

このゲームは8番出口を参考にして
「8番出口ライク」なゲームとして作成されました。

8組教室をプレイ!

8番ライク作品 (Steam)

Route8

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

“ルート8で迷子になりました。脱出する方法を見つけなければなりません。この怖い道はぞっとします。”
“56のミステリーが含まれています。”

ストーリーライン
“夜が来ると、電話が鳴ります。あなたは誰ですか?
あなたは繰り返し続けるルート8を運転しています。”

ルート8はExit8にインスパイアされた短いウォーキングシミュレーターです。
“実際、このゲームは言語に依存しません。雰囲気と視覚だけで、あなたをルート8に案内します。”

特徴
複数のエンディング
このゲームの真実を明らかにするには、何度も試してみる必要があります。
変化するエンディングの中に真実が見つかります。
心理的ホラー
誰もいない暗い道路を運転したことがありますか?
雨が道路に降り注ぎます。
ミステリーが展開し、しっかりと身を固めてください。
進行方向
オープニングは神秘的な雰囲気を紹介し、奇妙な出来事が動的に展開します。
道路を運転する間、様々な状況に遭遇し、緊張感のある体験ができます。

Route8の情報を確認

霊迷の湯

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

人気旅館「黎明の湯」。
あなたは新人アルバイトとして、その旅館で働くことに。

アルバイト初日、女将から告げられた業務内容は、
「毎朝、各客室の清掃後に『霊現象』が起きていないか、確認する。
『霊現象』が起きていたら、その客室は『宿泊禁止』として報告する。」

ただ、それだけ。

「霊迷の湯」は8番ライクのホラーウォーキングシミュレーターです。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

霊迷の湯の情報を確認

DEAD END

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

Trapped in a hallucinatory, liminal-space style underground passageway, explore and unravel the endless “dead-end” paths to find a way forward.
“Dead Path is a short ambient horror puzzle game that references Exit 8, but with a completely different core mechanic.

DEAD ENDの情報を確認

霊室

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

あるアパートの一室で次々と怪奇現象が発生した。
除霊師のあなたは調査の依頼を受けその部屋に赴くも、部屋に住み着く霊たちによって閉じ込められてしまう。
脱出するには霊たちが引き起こす霊現象を全て鎮めるしかない。
しかし、そこにはいくつもの恐怖があなたを待ち受けるのだった・・・

霊現象を見逃さないこと

霊現象を見つけたら直ちに発生個所に御札を貼り、最初の場所に戻って念じること

霊現象がなかったら何もせずに最初の場所に戻って念じること

1度も間違えずに7つの霊現象を抑え込むこと
「霊室」について
霊室は部屋の中で発生する全ての霊現象を抑え込み、脱出を目指す8番ライクおよびI’m on Observation Dutyライクの短編ホラーゲームです。

ジャンル    :びっくり系8番ライクホラー
プレイ時間   :60分程度(霊現象をすべて回収する時間を想定しております)
操作方法    :キーボード・マウス(コントローラ非対応)
エンディング数 :1
難易度     :低

霊室の情報を確認

Anomaly Exit

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

ある日、帰宅途中に電車が同じ駅で何度も停車していることに気付きました… 少なくとも、すべて同じ駅だと思っていました…

The Exit 8 と I’m on Observation Duty に触発された Anomaly Exit は、注意深く作り込まれたスポット・ザ・ディファレンスと心理ホラーウォーキングシミュレーターです。雰囲気、心理的ホラーをバランスよく組み合わせ、シングルプレイヤーとマルチプレイヤーを想定して設計されています。

ゲームプレイ
もし駅が思い出した通りなら、駅を出てください。そうでなければ、もう一度電車に乗りなおしてください。

時間をかけて、その駅を覚えてください…そして忘れないでください…トンネルには何かが潜んでいます…

見えないところに隠されています。異常は微妙ではありませんが、注意が必要です。

駅は小さく、異常はランダムで数多くあります。

安易なジャンプスケアはありません。もちろん、注意している限り…

これは記憶に基づくゲームです。ですので、ゆっくりと、忍耐強く、素早い反射は必要ありません。

しかし、警戒心を持ち続け、駅の中の奇妙な存在や…異常の出口を避けなければなりません!

共同マルチプレイヤー
駅は一人で怖いので、他の乗客と協力して一緒に駅からの出口を覚えよう!もしくは、別々の道を進んで、誰が生き残るかを見てください。

近接音声チャット
仲間の乗客を叫び声で知らせなければ、彼らが別の部屋で何が起こるか分かりません…

ヘッドセットの使用を強くお勧めします!
平均プレイ時間:0.5〜1.5時間。

Anomaly Exitの情報を確認

Hospital 666

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

あなたは終わりのない病院で目覚めます。
脱出は前方または後方のエレベーターを使用する必要があります。

何か変なものを見つけたら振り返ってください。
何か変なものを見つけたら引き返してください。
何か変なものを見つけたら引き返してください。

666階には何があるでしょうか?

————————————————–

Hospital 666 は、Exit 8、Escape Room、SCP Foundation、および多くのホラー映画からインスピレーションを得たホラー ゲームです。
あなたはこの異常な病院から逃げなければなりません。
異常の有無に応じて前方エレベーターか後方エレベーターかを選択してください。
さまざまな部屋に入ると、さまざまな異常に遭遇します。
途中でモンスターが追いかけてくるかもしれないので、それらを避けるための適切な方法を見つける必要があります。

警告! ! ! このバージョンのゲームはクラッシュする可能性があります。

————————————————–

平均プレイ時間
666分

ゲーム内容
100 以上のフロア、85 のユニークな異常、5 つのボス

ゲームの難易度
シンプル、ノーマル、ヘルモード

ゲームモード
1 人プレイまたは 2 ~ 4 人でのオンライン協力

保存機能
各フロアは自動的に保存されます

チェックポイント
一部のフロアはチェックポイントです

ゲームエンジン
アンリアル エンジン 5.3

コントロール
マウスとキーボード

友達の背中を刺す
不道徳だけど面白い

NFT
存在しません

ゲーム内購入
それほど貪欲ではありません

エラー
未満

タイプミス
あまりない

実際の異常
������ではありません

Hospital 666の情報を確認

ミスター9

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

あなたに優しくしてくれるおじさんたち。しかし、おじさんたちに時々異変が発生します。異変が生じたおじさんは容赦無く銃で撃ちましょう。世界の平和のために・・・
世界の平和を守るための3箇条
1.おじさんたちは僕の味方だ。でも、時々おじさんたちに異変が生じる。異変が生じた時は、そのおじさんを撃つこと。

2.異変が生じていない場合は、僕が異変だ。自分を撃って心を落ち着けること。

3.異変は9回連続で撃ち抜くこと。誤ればまた最初から・・・

ミスター9の情報を確認

PROJECT 13

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

As one of many kidnapped and enslaved Probants of the Project 13 Group…
You need to find Anomalies through your Walk. If you not obey and report , you will be stuck in it forever.

PROJECT 13の情報を確認

ATTA ~世にも奇妙な間違い探し~

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

~ バックストーリー ~

人が忽然と姿を消す。こういった場合、大抵は事件性のある人為的なものが原因である。
しかし、いくら調べても何の糸口すら掴めず、”神隠し”としか言えないような事件も存在する。
そういった超常現象を専門とし、調査する民間団体、Paranormal Investigations Consortium 通称”PIC”。

デスペルホテル 1028号室。
この客室に泊まった宿泊客が忽然と姿を消すという噂がネット上で広まっている。
その報告件数の多さから事件性のあるものとして警察も動き出し、捜査を行ったが何も見つけることはできなかった。
置きっぱなしの荷物や、食べかけの食事、まるでその場から一瞬で消え去ったかのような現場だったらしい。
何の手掛かりもないように思えるが、我々にはこういった超常現象に対する専門的な知識や経験がある。
だからこそ言い切れることがある。
それは、”超常現象には必ずトリガーが存在している”ということだ。

失踪した日時とその状況を詳しく調べていくと、ある規則性があることが分かった。
それは、ホテルのイベントホールでナイトウェディングが行われており、その際にバッハの名曲”G線上のアリア”が演奏されていたことだ。
そこで、2名の調査員を送り、同じ条件でその部屋に泊まってもらった。
その後、調査員が持ち帰ったビデオログには驚くべきものが映っていた。
眠りについていた調査員が一瞬にして消えたのだ。
起きて作業をしていた調査員には何の変化もなかった。
この部屋は本来シングルルームで定員が1名のため、観測者がいなかったというのがこの現象の詳細が不明であった理由なのだろう。

様々な方面でその部屋を調べていくと、調査員が消えた時と同条件の時のみ、磁極が狂う、重力がやや弱まる、などの異常を検知した。
これらを解析し、扱えるテクノロジーとして製品化することが我々にとって最も重要な仕事である。
調査員が消えた1週間後
救出に向けて現象の解析を進めていると、なんと調査員が帰還したとの報告が入ってきた。
そして、どこへ行き、どうやって帰ってきたのかを問うとこう語った。

“そこはホテルのようでホテルではない別のどこかだった。
エレベーターと通路、開かない客室、それと奇妙な出来事。
死んだと思ったら1028号室で目覚めるんだ。
最初はどうすれば良いのか分からなかったが、ある法則性に気づいたんだ。
それは最初の階から変化した、特定の物の数をエレベーターに入力すると下の階へ進むということだ。
間違いの数を入力して下の階へ降りていき、ようやく1階へとたどり着くと、眩い光に包まれて・・・。
気が付くと外へ出ていたんだ。”

この事件から今年で10年目になる。
オカルト好きな私にとって、この事件はとても強烈なものだった。
その後、解析が進みこの現象の危険性は極めて低いことが分かった。
行方不明となっていた者も長くても2週間ほどで発見された。
今ではデスペルホテル1028号室は唯一無二のアトラクションとなっている。
ホテル側はPICへの全面的な協力を、PIC側はホテルへの技術提供とアトラクションとしての安全確保を約束し両者は良好な関係を築いている。
何年も予約でいっぱいだったが、ついに今日、自分の番が来たのだ。
鼓動が高鳴り、思考が絡みあってしまって、思うように身体が動かない。
それでもどうにか支度を済ませ、家を出る。
向かう先は勿論デスペルホテル1028号室だ。

ATTA ~世にも奇妙な間違い探し~の情報を確認

廻段-KAIDANN-

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

=ストーリー=

貴方は、最近働いていた店がつぶれてしまい、時給が高額なとあるビルの倉庫の仕事に転職しました。
高額な時給に不安を感じながらも、2週間の研修期間の後
残業が発生し、帰るころにはエレベーターが稼働時間外となってしまいました。
そのため、なぜか”みんなが通らない”階段を通って帰らなくてはいけません。
入った瞬間何か嫌な予感がしました…

=ゲーム内容=

あなたは、階段にて謎の現象にあっているようだ…
どうにかして出口から出るためには張り紙に書いてあったこと(以下の内容)を守る必要があるようだ。
当階段では、1階ごとに”変化が起きること”があります。
“変化”があった場合は,その階の扉から出てください。
特に変化がない場合は,そのまま階段を下ってください。
必ず1階のいつもの扉から外に出なければなりません。
※全部で23個の怪異が発生することが想定されます….(アップデートにて増えるかもしれません)
※エンディング分岐は現在3種類あります。

廻段-KAIDANN-の情報を確認

[Chilla’s Art] Shinkansen 0 | 新幹線 0号

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

「新幹線0号」は新幹線の中で異常を探すゲームです。
サポーターのコンテンツは、タイトル画面でオンとオフを切り替えることができます。(デフォルトでオンになっています)
ヘッドボブ:デフォルトで外していますが、設定でオンとオフを切り替えることができます。

操作方法:
WASD – 移動
左クリック – インタラクト
Shift – 走る
右クリック – ズーム
ESC – 設定
モード選択:タイトル画面でイージーモードが選択できます。
セーブ: チャプターごとにオートセーブされます。
エンディング:2つのエンディングがあります。
たくさんの人に知っていただき、たくさんの人に遊んで楽しんでいただけるのが1番だと思っております。
そのため、Chilla’s Art のゲームはどれも実況及び配信などしていただいて構いません。

新幹線 0号の情報を確認

ヴィクトルズ・テスト・ナイト

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

美術品を収めた小さなギャラリーを警備するゲームです。
目標として指定された部屋をチェックし、帰ることで1日が終了します。
5日間、警備を行います。各日付は難易度として機能しています。基本的には最大難易度である5日目が本来の難易度となります。
異状が発生している部屋は扉が別の世界に接続されており、法則をうまく利用しないとギャラリーから出ることは出来ません。

ヴィクトルズ・テスト・ナイトの情報を確認

Find Room96

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

あなたは96号室を探そうとしていますが、ループにはまり込んでいます。
96号室を見つけるには、周囲をよく観察し、慣れてください。
0階では、オブジェクトの配置を調査するためのエリアが表示されます。
プレイする準備ができたらタイマーがスタートします。
判断が正しいと階が1つ上がり、判断を誤ると最初に戻ります。観察力が鍵となります。
異常が見つからなければ「異常なし」と書かれたエレベーターを、見つからなければ「異常を確認」と書かれたエレベーターを選びます。
「96号室を探せ」は短いゲームです。現在3つのレベルがあります。
2つのレベルはロックされていますが、タイマーチャレンジに勝てば解除できます。

Find Room96の情報を確認

Station 5

※日本語非対応※

出典: store.steampowered.com

地下の地下鉄に閉じ込められています。 注意深く周りを観察し、正しい電車に乗って ‘駅5’ に到達し、地下鉄を出てください。

ゲームループ

駅0で始まり、電車を待っています。
各電車が到着すると、その電車に乗り込んで内部に異常がないか確認してください。
異常が見つかれば、その電車から降りて、次の電車を待ちます。
異常が見つからなければ、その電車で次の駅まで進んでください。
異常のある電車に乗ると、その電車は駅0に戻ります。
異常のない電車に乗ると、その電車は次の駅に進みます。
‘駅5’ に到達するためには正しい電車に乗ってください。そこには出口があります。

異常

到着する各電車を検査し、内部のアイテムの特定の順序を観察して異常がないか確認してください。何か変わっているようなら、それを異常と考えてください。
異常の例には、動いたオブジェクト、追加のアイテムの突然の出現、または駅の電車で何かが説明できないほど消えた場合などがあります。

違いを見つける

‘Spot the Difference’ゲームとリミナルスペース(バックルーム)に触発されたStation 5は短いウォーキングシミュレーターです。

プレイタイム

プレイタイムは15〜60分です。

Station 5をSteamで確認

エスカレーター | Escalator

出典: store.steampowered.com

エスカレーター | Escalator はエスカレーターに乗っている間に異変を見つけ、閉ざされた空間からの脱出を目指すホラーゲームです。
あなたは何者かに、エスカレーターの音のみが静かに流れる地下通路に閉じ込められます。
何者かが提示するゲームに参加し、この不思議な空間からの脱出を目指しましょう。

  • エスカレーターに乗っている間に、不思議なことが起こります。
  • エスカレーターに乗っている間に、どんなことが起こっているか特定してください。
  • エスカレーターに乗っている間に、何も起こらないこともあります。

何もなければ非常口から出ましょう。異変があったら、階段を下りて非常ベルを鳴らしましょう。
一度ミスをしてしまうと、最初からやり直しです。ミスをしなければ、同じ異変が発生することはありません。

ヒント

  • 一度脱出に成功した後は、エスカレーターに乗った後、異変がなければHキーでスキップが可能です。Hキーを押してもスキップができない場合何らかの異変が起きています。すべての異変を見つけ出したい場合にこの機能をご利用ください。
  • 実績「バイバイ」に関しては、あるタイミングであるキーを押すと、特殊なアクションが発生します。

エスカレーター | EscalatorをSteamで確認

夜間参拝

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

夜の神社を左から右に進むだけのホラーウォーキングシミュレーター。
異変を見つけたら、左へ戻ってください。
問題が無ければ、右へ進んでください。

本作品は、『夜廻』や『8番出口』、『Chilla’s Art』にインスパイアされた作品です(8番出口ライク)。

プレイ時間
10分~30分

夜間参拝の情報を確認

偽夢

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

あなたは夢の中に閉じ込められてしまいました。
怪異、すなわち、現実と異なる箇所や、現実ではありえない現象をカメラで撮影してください。
そうすれば、あなたは現実に戻ることができるかもしれません。
何をするゲーム?
下の画像を見てください。
おかしな箇所があるのが分かりますか?
それを見つけてカメラで撮影するゲームです。

2つのモード
ノーマルモードとナイトメアモードがあります。
ノーマルモードでは、毎時刻、1つの怪異が必ず発生します。
一方、ナイトメアモードでは、怪異が発生しない場合もあります。
怪異が存在しないのか、はたまた見つけられていないだけなのか?スリルを楽しみたい方はナイトメアモードをオススメします。

プレイ時間・ボリューム
単に1度ノーマルモードのクリアするためのプレイ時間には、20分から1時間半程度を想定しています。
全ての怪異を撮影するのを目指す場合には3時間以上かかるでしょう。
全部で81個の怪異が発生します。

偽夢の情報を確認

2番線

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

異変が起きたら反対の通路に戻れ!
繰り返す地下鉄から法則を見つけて脱出しろ!
地下鉄駅から出口に向かうミステリアスなリスペクト系脱出ゲーム『2番線 | Nibansen』
———————–
・この電車には、多少の微ホラーがあります。お年寄りや恐怖心が不自由なお客様、妊娠中や乳幼児をお連れのお客様を含むすべてのお客様に席をお譲りください。
・まもなく、2番線です。異変要素、脱出要素、謎解き要素、微ホラー要素はお乗り換えです。お出口は進んだ先のC7出口です。
・世界とホームの間が空いているところがありますので 足元にご注意ください。

【ゲーム説明】
繰り返し無限に続く地下鉄駅の2番線から脱出しよう!
学生ならではの自由な発想で異変を作りました!お楽しみください!

異変を見逃さないようにご利用ください

異変を見つけたら、すぐに引き返し、反対出口に向かってください

異変が見つからなかった場合、そのまま道なりに進みましょう

C7出口から外に出ること

2番線の情報を確認

B1

出典: store.steampowered.com

ゲーム紹介

昼食を食べようと訪れたとあるビルの地下街で、あなたは不思議な空間に迷い込んでしまいます。
何者かが提示するゲームをクリアし、不気味な地下街からの脱出を目指しましょう。

「B1」は異変を感じたら引き返し、何も起こっていないと感じたら地下通路を一周するという
シンプルなルールのホラーウォーキングシュミレーターです。

指定された回数このゲームをクリアし、エレベーターをB1まで呼び寄せて脱出しましょう。

発生する異変の中には、チェックや収集できるものが混ざっています。
すべて集めることで取得できる実績などもあるので、ぜひ挑戦してください。

視野角やマウス感度などは設定で変更できます。

B1の情報を確認

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)【あつ森】
  2. 【Kindleセール】最大(実質)70%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  3. 【ポケモンGO】ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ