PS4版ならではのメリットまとめ!ただ綺麗なだけじゃない!

ドラクエ11はPS4とニンテンドー3DS、Switchで発売されます(Switch版は詳細未公表)。

ストーリー自体には違いがありませんが、それぞれのハードならではの特徴や、違うお楽しみ要素が実装されているようです。

今回はPS4版ならではの特徴についてまとめました。

グラフィック

PS4版最大の特徴と言えば、やはりグラフィックの美しさでしょう。ハードの性能をフルに活かして、見渡す限りのフィールドやダンジョン、そしてストーリーのワンシーンなどが美しく描かれています。

出典: www.dq11.jp

馬に乗ってモンスターを弾き飛ばしながら進んだり、描きこまれた表情や動作を堪能したり。緻密に描かれているからこそ楽しめるアクションもあるようです。

出典: www.dq11.jp

群れを作って休んだり、怪しい祈りを捧げたりする、知られざるモンスターの生態を知ることができるのもうれしいですね。

出典: www.dq11.jp

美しく描かれたロトゼタシアの世界を、PS4で遊び尽くしましょう。

[PR]

戦闘システム

PS4版では、2つのスタイルでバトルを楽しむことができます。

ひとつは「フリー移動バトル」。視点だけではなくキャラクターも自由に動かし、好きな角度から戦闘を眺めることができます。思わぬ発見があるかもしれませんね。

出典: www.dq11.jp

もうひとつが「オートカメラバトル」。敵と味方が向かい合って対峙する昔ながらのスタイルで、より臨場感のある戦闘を楽しむことができます。

出典: www.dq11.jp

ボウガンアドベンチャー

PS4版では、とある町を訪れると、「ボウガンアドベンチャー」に挑戦することができるようになります。広い世界のあらゆるところに隠されたマトをボウガンで射抜くお楽しみ要素です。

かなり分かりにくいところにもあるようですので、フィールドを隅々まで探索する必要があるでしょう。詳細は不明ですが、マトを射抜いた数によってなんらかの報酬がもらえるのではないでしょうか。

出典: www.dq11.jp

マジックスロット

カジノは3DSと共通で「スロット」「ポーカー」「ルーレット」のあることが発表されていますが、PS4版ではそれとは別に、「マジックスロット」というゲームが用意されています。

マジックスロットでは、普通のスロットと違いリールの上部でミニゲームが展開されます。スライムのスラりんがモンスターと戦ったり、アイテムをゲットしたりするようです。

出典: www.dq11.jp

演出が豪華であることは間違いありません。それに加えて、通常のスロットにはない何かがあるのか気になるところです。コインの獲得枚数にも影響するのでしょうか。

出典: www.dq11.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。