【3DS版限定】かくれスポットでヨッチを見つけよう!

3D画面と2D画面の違い

3DS版限定要素の『時渡りの迷宮』攻略にはヨッチ集めが必要になりますが、3D画面と2D画面では集め方が少しだけ変わります。


3D画面ではモンスターと同じようにフィールドにいるヨッチに声をかけることで仲間にすることができます。

2D画面ではかくれスポットの中にいるヨッチに声をかけることで仲間にすることができます。

 

[PR]

かくれスポットってなに?

かくれスポットは2D画面限定の要素で、フィールドマップの中にある1マスだけ色違いになっている場所のことです。茶色の地面ならなら1マスだけ緑色の地面というように目立つので、簡単に見つけることができます。かくれスポットの中にはヨッチがいたり、鍛冶で使う素材があったり、宝箱があったりと色々お得なことがあるので見つけたら入るようにしましょう。ただし、フィールドと同じようにモンスターが出るので注意してくださいね。

 

3D画面でも大丈夫!

かくれスポットは3D画面だとフィールド全体に散らばっているものがまとめて1か所に出現するような感じになっているだけなので、3D画面だからといって損をすることはありません。どちらでも好きなモードでプレイしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。