【ドラクエ11S】「思い出の木の下で」クエスト攻略方法!プレゼントのある場所

最終更新日
攻略大百科編集部

クエスト「思い出の木の下で」の受注場所や攻略方法、報酬を紹介します。

普通ではやや探しにくいところにありますので、参考にしてみてください。

クエスト受注場所

メダチャット地方にあるメダル女学園1階にいる、グレース先生から受注します。学園正面入口から左の扉を開けたところにいます。

クエスト攻略の手順

グレース先生から出されるヒントは、「思い出の木の下」ですが、分かりづらいですよね。
思い出の木とは、校舎手前の左側にある大きな木のことです。

この木の陰が、夕方になると南東方向の花壇あたりに伸びていきますので、先端付近に移動します。
すると、そのあたりにキラキラしたものがありますので、思い出のプレゼントを拾いましょう。

全体マップで見ると、青の丸をつけたあたりです。

クエスト報酬

思い出のプレゼントをグレース先生に届ければクエストクリア。報酬の思い出のリボンを受け取ることができます。

思い出のリボンのステータスは以下の通り。+3まで強化すると、MP回復効果が6まで上昇しますので、使い勝手はよいでしょう。マルティナ限定装備というのはやや残念ですが。

関連クエスト

関連防具

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ