【ドラクエ11S】ウマレースの操作方法!PS4版と3DS版の違い

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエ11ではさまざまな寄り道要素がありプレイヤーを楽しませてくれます。ウマレースもそのひとつ。

ウマレースとはどのようなものなのかまとめました。

ウマレースとは

ウマレースは、「サマディ王国」という砂漠の国で楽しむことができる遊びです。プレイヤーは実際に馬に乗ってコースを走り、ライバルたちと競い合いながら一番を目指します。

コースにはジャンプ台やぬかるみも。障害物もあり、それらを上手にかわしてゴールを目指しましょう。レース画像では、「ダッシュ」や「馬ドリフト」のコマンドも確認することができますね。これらを使いこなすことが鍵になりそうです。

出典: www.dq11.jp


ウマレースで勝利すると報酬がもらえます。ウマレースには難易度があるそうですので、より上位のレースで優勝すれば、豪華な報酬がもらえるかもしれません。

やりこみ派にとってうれしいのは、順位だけではなくタイムを競うこともできる点。タイムによって報酬があるかは分かりませんが、冒険そっちのけで楽しんでしまいそうな要素です。

ウマレースは、PS4版と3DS版それぞれで楽しむことができます。難易度はプレイヤー層を考慮して3DS版のほうを若干下げてあるとのこと。この点も購入の際の参考になるかもしれません。

出典: www.dq11.jp

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ