【3DS版限定】ガライの町の攻略法!時渡りの迷宮へ行く方法

ホムスビ山へ向かうとヨッチ族とのイベントが発生して、時渡りの迷宮をプレイすることができるようになります。ここではそのイベントの進め方を解説していきます。

 

イベントの流れ

1.フィールドでヨッチに話しかけられて、ヨッチ村へ行く。

 


2.祭壇の間でヨッチ族の長老の話を聞く。

 

3.時渡りの迷宮をクリアして冒険の書の合言葉を手に入れる。

 

4.祭壇の間にある光っている祭壇(始まりの祭壇)を調べて、ガライの町へ行く。

 


5.ガライの町にいる老人からクエストを受ける。

 


6.隠し通路の先へ進む。

7.通路の先にいる魔物に話しかけるとバトルになる。バトルに勝ったあと、老人に話しかけるとクエストクリア。

バトルに負けた場合は、ホムスビ山のフィールドに戻される。山のふもとにいるヨッチに話しかけるとヨッチ村へ行くことができる。

8.ヨッチ村に戻って、村の右上にあるギルドですれちがい通信の話を聞く。
ここまでイベントを消化すると、自由に時渡りの迷宮と冒険の書の世界をプレイできるようになります。時渡りの迷宮はストーリーとは直接リンクしていないとのことなので、気軽にプレイしてみましょう!

 

イベントで注意すること

・敵が強いと思ったら、クエストは後回しでもイベントは進むので大丈夫!
・すれちがい通信をしたい人は、必ずギルドですれちがい通信の設定をしよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。