【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン3」ウィーク7チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン3「ウィーク7チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

リテイル・ローで宝箱を開けるx7

35,000 XP

スラーピー・スワンプで、スラープを使用して体力かシールドを得るx100

35,000 XP

ウィーピング・ウッズで浮いているリングを収集するx5

35,000 XP

キャティ・コーナーで毛糸の玉を見つけるx3

35,000 XP

ラピッズレストで石材を集めるx300

35,000 XP

プレイヤーを撃破するx5

35,000 XP

プレイヤーを撃破するx50 [推奨:プレイヤー4人]

80,000 XP

攻略情報

スラーピー・スワンプで、スラープを使用して体力かシールドを得る

スラーピー・スワンプの場所は以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

スラーピー・スワンプでスラープを使用して体力かシールドを得る方法は3つあり、

スラーピー・スワンプで見つかる「スラープ缶」「スラープタンク」「スラープ風呂」を利用します。

以下の画像より、色付きの枠内でそれぞれのスラープを多く見つけることができます!

黄色の枠 ? スラープ缶

青色の枠 ? スラープタンク

赤色の枠 ? スラープ風呂

 

スラープ缶

スラープ缶はスラーピー・スワンプ内にどこでも配置されており、数も比較的多いのでとても見つけやすいです。回復量は1つ壊すごとに10回復と少なめですが、配置数が多いので見つけたらとりあえず壊しておきましょう。

スラープタンク

上記、画像の青枠の部分で発見できるタンクは1つ壊すと50回復するため、素早くチャレンジをクリアしたい方は壊しておきたいですね。

スラープ風呂

上記、画像の赤枠内で発見できるスラープ風呂です。蓋(フタ)の部分をツルハシなどで壊すことで中に入る事が出来ます。回復量は中に入っている間のみ毎秒1ずつ回復となっている為、他のスラープと比べると少し効率が悪いです。

ウィーピング・ウッズで浮いているリングを収集する

ウィーピング・ウッズの場所は以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ウィーピング・ウッズのリングは全部で5か所あります。

全て木のてっぺんに配置されていますので、階段の建築等で登っていくことが必要になります。

 

①のリングの場所

②のリングの場所

③のリングの場所

④のリングの場所

⑤のリングの場所

 

キャティ・コーナーで毛糸の玉を見つける

キャティ・コーナーの場所は以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

毛糸は全部で3カ所あります。

 

①の毛糸の場所

②の毛糸の場所

③の毛糸の場所

ラピッズレストで石材を集める

ラピッズレストの場所は以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ラピッズレストは、レイジー・レイクのすぐ隣に流れる川の付近にあるキャンプ場のような場所です。

石の塊が多く配置されているため石材の発見には困らないでしょう。

 

プレイヤーを撃破する

パーティー推奨チャレンジ第2弾が登場しました。

パーティーメンバーのキルもカウントされる為、効率よく達成したい場合はパーティーを組むことをオススメします。

このチャレンジの達成にオススメなのはチームランブルモードです。

倒されてしまったとしてもゲーム終了まで何回でも生き返れるため、自分の得意な武器を利用してキルを沢山狙っていきましょう!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ