【FORTNITE】シーズン6のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク3の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク3」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク3 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

このクエストは残りで終了します

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

マップ中に隠されているバウンシーエッグを集める (0/10)

ツルハシ「タクテカル クワックス」

初回のみ:35,000 XP

2回目以降:24,500 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : ニワトリで20メートル飛ぶ (0/20)


ステージ2 : ニワトリを狩る (0/1)

各種:24,000 XP

ステージ1 : ショットガンでダメージを与える (0/1,000)


ステージ2 : ライフルでヘッドショットを決める (0/10)


ステージ3 : 20メートルの範囲内でピストルを使用してダメージを与える (0/500)


ステージ4 : ラプター、ゼニス、またはブラックハートを撃破する (0/1)

各種:24,000 XP

ステージ1 : キャンプコッド、レイクカヌー、またはステルシーストロングホールドで魚を釣る (0/5)

24,000 XP

[PR]

攻略情報

マップ中に隠されているバウンシーエッグを集める

バウンシーエッグという卵が至る所に落ちているので集めましょう。1ヵ所に1~3個ほど落ちています。

限定ツルハシは最初の10個さえ集めてしまえば貰うことができます























































ニワトリで20メートル飛ぶ

まずはニワトリを見つけにいきましょう。
















ニワトリで飛ぶ方法

ニワトリに近づくと「掴む」というアクションを取ることができ、頭の上に持ち上げた状態でジャンプするとふんわり飛ぶことが出来るようになります。

この状態では「ジャンプ力上昇&落下ダメージ無し」となります。

ニワトリを狩る

以下の場所でニワトリを見つけて倒しましょう。

ただし、その場から移動していたり他のプレイヤーに狩られている場合もあります。
















ショットガンでダメージを与える

ショットガンを使用して敵にダメージを与えていきましょう。

その武器を所持して遊んでいれば自然とクリアできる内容ですが、効率よく進めたい場合は「チームランブルモード」がオススメです。

また、メイクシフトはそのままだと使いにくいので、メカニカル系プライマル系クラフトした方が使い勝手が良くなるでしょう。

ライフルでヘッドショットを決める

ライフル類の武器を使用してヘッドショットを10回決めましょう。

戦闘するチャンスが多いほど効率よく進めることが出来るため、すぐに終わらせたい場合は「チームランブルモード」がオススメです。

また、メイクシフトライフルは精度が悪いのでクラフトして使用すると進行が楽になります。

20メートルの範囲内でピストルを使用してダメージを与える

ピストルを使用し、出来るだけ近距離(20メートル以内)で敵にダメージを与えましょう。

通常モードでクリアが難しいと感じた場合は「チームランブルモード」がオススメです。倒されてしまったとしても何度も復活できるので、戦闘のチャンスを多く作りやすいです。

ラプター、ゼニス、またはブラックハートを撃破する

ラプター、ゼニス、ブラックハートはボスNPCとなっており、3人のうち1人を撃破すればクエスト達成となります。

詳細な出現場所や見た目は以下の記事にまとめました。

ラプター、ゼニス、またはブラックハートを撃破する

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6「XPクエスト(チャレンジ) ...
続きを読む

キャンプコッド、レイクカヌー、またはステルシーストロングホールドで魚を釣る

それぞれのエリアに向かい魚を釣り上げましょう。

釣り場でなくても魚を釣ることが可能なため、釣り場が無くなってしまっても問題ありませんが魚を釣る確率は低くなります

※ピンをクリックすると場所名が表示されます



シーズン2チャプター6の全クエスト一覧はこちら

チャプター2/シーズン6 XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ