【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン3」ウィーク8チャレンジ【フォトナ】

最終更新日

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン3「ウィーク8チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

フレンジー・ファームで宝箱を開けるx7

35,000 XP

ソルティ・スプリングスで撃破するx3

35,000 XP

モーターボート メイヘムでボートのタイムトライアルをクリアするx1

35,000 XP

リテイル・ローから4分以内にプレザント・パークへ車を運転して行くx1

35,000 XP

ホーリー・ヘッジズで木材を収集するx500

35,000 XP

乗り物の中から敵にダメージを与えるx1

35,000 XP

乗り物の中から敵にダメージを与えるx10,000 [推奨:プレイヤー4人]

80,000 XP

攻略情報

モーターボート メイヘムでボートのタイムトライアルをクリアする

モーターボートメイヘムは以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

モーターボートメイヘムでボートを見つけたら以下のタイムトライアルシンボルをくぐりましょう!

シンボルは上記マップでピンが刺さっている部分で見つけることができます。

 

いくつかジャンプ台が配置されておりブーストを上手く使う必要があるため、ブーストのためのボタンやキーの割り当てを忘れずにしておきましょう。

 

リテイル・ローから4分以内にプレザント・パークへ車を運転して行く

このチャレンジでは途中で車を降りてしまうとチャレンジの進行が無効になってしまいます。

そのため、ソロでチャレンジ進行する人はリテイル・ローでガス缶を見つけ、予め出発する前に燃料を追加しておきましょう。

※ただし通常モードで進める場合、リテイル・ローは元々人が降りやすい街なので給油している時間が無いかもしれません。燃料は35%以上あればクリア出来ると思います(ブースト無し)。

 

まずはリテイル・ローに着地して車を見つけましょう。

ガス缶については以下の画像の4カ所に配置してあります。

 👉 お店の裏のゴミ箱付近

②/③/④ 👉 各種家のガレージ内

 

以下は、筆者がチャレンジ達成に使用したルートです。

このチャレンジでは4分以内に到着という条件が設定されているので、しっかりスピードが出せるように換装された道路を通るのがコツです!

途中にガソリンスタンドの場所を記してありますが、ソロの場合は給油のために車から降りてしまうと進行が無効になってしまうので気を付けて下さい。

 

ホーリー・ヘッジズで木材を収集する

ホーリー・ヘッジズの場所は以下のマップの通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

以下の木材すのこ丸型の草四角い草木の柵壊しやすいうえに木材の収集率が良いため、

効率よくチャレンジを進行することができます。

 

乗り物の中から敵にダメージを与える

 

パーティー推奨チャレンジがまたもや登場しました!

今回は乗り物に乗った状態で10,000ものダメージを与える必要があるため、可能な限りパーティーを組むことをオススメします。

 

パッチv13.40現在、ゲーム内に登場する乗り物は以下の4種類です。

  • モーターボート
  • サメ
  • CHOPPA(ヘリコプター)

どれを利用しても問題ありませんが、移動可能な範囲攻撃のしやすさを考慮すると、ボート/車/CHOPPAがオススメです。

 

またチャレンジクリアのみを目的とした場合、モードを選ぶ際は通常モード(ソロ・デュオ・スクワッド)若しくはチームランブルが良いでしょう。

ただし、チームランブルでは登場する乗り物が限定されておりボートしか登場しないため、

安置の出来る場所によっては効率が上下してしまうのが欠点ですが、敵は倒されても再度復活する点を考えると結果的にダメージをより多く稼げる可能性があります。

 

 

在宅・ライター募集 フォートナイト攻略メンバー募集中!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら