【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク3チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク3チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

スチーミー・スタックスで宝箱を開けるx7

25,000 XP

リテイル・ローで撃破するx3

25,000 XP

ウィーピング・ウッズで木材を収集するx500

25,000 XP

パンサープラウルを訪れるx1

25,000 XP

ガソリンポンプまたはガス缶での爆発でダメージを与えるx250

25,000 XP

ファイアトラップを設置するx3

25,000 XP

スターク・インダストリーズでアイアンマンを撃破するx3 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

攻略情報

ウィーピング・ウッズで木材を収集する

ウィーピング・ウッズの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ウィーピング・ウッズは全体的に沢山の木で囲まれた場所となっていますので木材の回収に困る事はないでしょう。

木はもちろんのこと、柵や橋なども効率よく木材を回収することが可能です。

 

パンサープラウルを訪れる

パンサープラウルの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ミスティ・メドウズの隣に突如出現したランドマークへ訪れましょう!

着地するだけでクリア可能となっています。

 

ガソリンポンプまたはガス缶での爆発でダメージを与える

ガソリンポンプが配置されているガソリンスタンドの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます










 

ガソリンスタンドに配置されたポンプ、ガス缶に対してダメージを与えることで発生する爆発を利用し、

その爆発ダメージをプレイヤー、もしくはNPCに与えることでチャレンジが進行します。

 

プレイヤーに対して爆発ダメージを狙うのは、かなり機会を伺わないと狙うのは難しいのであまり現実的ではありません。

オススメの方法は、ドゥーム・ドメインに登場する敵NPCを利用して爆発ダメージを与える方法です。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

まずはドゥーム・ドメイン内に配置された敵NPCをダウンさせて担ぎます

 

ガソリンスタンドのポンプ、またはガス缶の近くに敵NPCを投げつけます

ガス缶はドゥーム・ドメインのガソリンスタンドの裏に2つ配置されています。

 

③あとはポンプ、ガス缶に対してダメージを与え爆発させましょう!

 

ドゥーム・ドメインは敵プレイヤーが多く降下するランドマークでもありますので邪魔が入る場合もありますが根気よく挑戦しましょう。

もし進行が難しいと感じた場合は、スクアッドやデュオを組んでパーティーメンバーにお手伝いをお願いするのも良いでしょう。

 

ファイアトラップを設置する

シーズン4で新たに追加されたトラップ「ファイアトラップ」です。

設置するだけでチャレンジ達成になりますので、見つけたらとりあえず設置してしまっても大丈夫です。

 

ファイアトラップを確実に入手する方法はありませんので、ひたすら宝箱を開けたり、地上に湧いているアイテムを探すしかありません。

宝箱から出る確率や通常湧きに関してですが、決して出やすいとは言えない体感なので根気よくチャレンジしていきましょう。

ただし、こういったトラップ系のアイテムはラマからは出やすくなっているので、ラマを見つけた場合は積極的に壊しに行くと良いでしょう。

 

 

スターク・インダストリーズでアイアンマンを撃破する

ウィーク3のパーティ推奨チャレンジは、あのアイアンマンを撃破するチャレンジです!

アイアンマンは先日新しく追加されたランドマークである「スターク・インダストリーズ」で発見することが出来ます。

 

スターク・インダストリーズの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

アイアンマンはスターク・インダストリーズ内で一番大きな施設に配置されており、基本的には以下の画像の青枠で囲った部分で発見できますが、歩いてマップ上を移動していたり、他プレイヤーなどの影響などで他の場所へ移動する場合もあります。

 

アイアンマンはその名に恥じない非常に強力なボスとなっており、特に胸のあたりから直線的な光線が伸びた後に発射されるビーム攻撃は建築物を貫通する高威力な攻撃となっているため注意してください。

ソロで倒すことも不可能ではないですが、パーティーメンバーと協力して挑む方が結果的に早く安全にチャレンジを進行できるでしょう。

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ