2019-07-16 更新内容
2019-07-16 15:00より新章となる第6章「絶望の生まれた日」の前半が配信されます。
第5章6節「決戦、ゴルドラ城」をクリアしていることがプレイ条件となりますのでご注意下さい。
新たなメインクエストは地下世界から進行するようです。
ルクレシア救出のため仲間を集めてゴルドラと戦った一行は、救出中にルクレシアの口から滅亡したエインズ王国のことが語られて驚きます。
救出を終えた一行は、ルクレシアの残った記憶の断片を求めて再び次元の穴を訪れます。 |
「歴史年表に名を残せ!Wanted!」開催!
ピックアップしたモンスターを誰よりも早く討伐し、歴史年表の世界年表へ名前を刻んだプレイヤーに称号が贈られます。
称号(前半):「世界の」
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称号(後半):「討伐者」
- 彼の地に残されし骸 ツェルド
- 常世と現世を繋ぐ屍 レルゴス
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称号(前半):「疾風の」
- 追憶の騎士 クラヴォルス
- 追憶の剣士 ナレリアス
- 追憶の術士 ノシトゥール
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「斧の試練」5層までが新たに解放されます。
サブクエスト「斧の試練に至る道」をクリアすることで解放となります。
※クエスト発生には第2章16節「斧の戦士」をクリアしている必要がありますのでご注意下さい。
ver 1.2.0 アップデート概要
- 光スキルツリーの事前準備
- プラチナメダルのゴールド変換
プラチナメダルがゴールドへ変換されます。メンテナンス開始までにメダルショップにて交換しておきましょう。
- オーラスキルをアクティブスキルからパッシブスキルに変更
オーラスキルがすべてパッシブスキルへ変更となります。セットされているオーラスキルは一度外されますのでご注意下さい。
パーティを難易度やレベル、対象のステージで絞り込みをかけることが可能になります。
エリアマップ内に白い六角形のマスが追加され、ワールドマップを経由することなく、他のエリアへ移動することが可能になります。
装備品一覧や、リザルト画面で表示される装備品アイコンに常に装備品レベルが表示されるように改修されます。
鍛冶屋の熟練度の貯蓄状況を鍛冶屋レベル横のインフォメーションボタンから表示されるよう改修されます。
装備品画面の絞り込み条件に、装備品レベルが追加されます。
SOLDOUTになった商品がラインナップの後ろに回るよう表示の仕組みが変更されます。
トレジャーダンジョンの挑戦時に限り、再プレイの制限が撤廃されます。
(ver1.2.0以降はタイトル画面で再プレイを選ばなかった場合でも、消費したスタミナ、アイテムの返却が発生しなくなります)
- 1日あたりの再プレイ回数が上限に達した後のお詫び内容を見直し
上限到達後、一定回数は挑戦したステージの消費スタミナと同量のスタミナが回復可能なアイテムが補填されます。
(消費スタミナが0のステージではゴールドが届けられます)
- オークションで商品の掲載期限が延長するルールを改修
掲載期限の終了まで3分未満の時に入札が行われた場合、掲載期限の終了を3分間延長します。
延長後の掲載期限の終了が3分未満になるまでは、再延長が行われません。
1つの商品に対する延長時間は合計30分までです。30分を超える延長は行われません。
プロパティが6種付与されているレジェンド装備の最低価格が「8000」エメットから「5000」エメットへ減額されます。
Ver1.0.0から1.2.0までに発生していた不具合の修正 |
重要な修正 |
- プロパティ【ブラッドゲイザー】にてHP吸収/MP吸収の効果が発動しない不具合の修正
- プロパティ【ウィークチェンジ】が発動する時、エンチャントの追加ダメージの属性を反映していなかった不具合の修正
- 二刀スキル【閃血烈斬】でダメージを与えた時に「HP吸収」「MP吸収」の効果が発動しない不具合の修正
- 闘気スキル「鬼神顕現」がクリティカルダメージが発生していないタイミングでも効果が発動していた不具合を修正
- クエストで獲得したステータスポイントとスキルポイントが、所持しているすべてのキャラクターとビルドに反映されるよう修正
- 闘気スキル【畏怖の打撃】の説明文を実際の効果に一致したものへ修正
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- エリアマップで使用可能なおすすめ機能の操作感を改善
- おすすめ機能でキャラクターの強さに見合ったおすすめの周回スポットを表示するよう改善
- アバターの分解画面にて、分解した時に入手可能な素材の一覧が表示されていなかった不具合の修正
- シャロン・コレクションの商品に複数回の入札を行うとき、入札に使用したエメット(落札前)を考慮していない不具合を修正
- 炎スキル【ファイアウォール】を連続で使用した場合に、挙動が不安定になる不具合の修正
- キャラクターレベルと経験値ブーストの効果量が同じ条件の時でも、マルチプレイで獲得する経験値量にユーザー同士で異なる場合があった不具合を修正
- 一部ボスモンスターのサウンドが再生されない不具合の修正
- 一部のプレイヤースキルにてサウンドが再生されない不具合の修正
- 一部のプロパティの説明文が実際の効果と一致していなかった不具合の修正
- 一部の装備品を連続で打ち直した際、打ち直し候補が正しく表示されない不具合の修正
- カオスドラゴンが出現する「黒龍の胃」のパーティにゲストで参加し、クリアしただけではワールドマップの達成率に進捗がなかった不具合を修正
- バトル中に特定の条件が重なった時、アクティブスキルが発動しない不具合を修正
- 鍛冶屋レベル10上昇時のウィンドウに表示されるテキストの誤りの修正
- マルチプレイ時に、特定スキルの攻撃でクリアした際のゲストプレイヤーの挙動が意図していないものになっていた不具合を修正
- ゴールドの所持数量が表示上限桁数に達した際の表示を適切なものへ修正
- ドラゴン状態での炎スキル「転生の炎」が正しく発動しなかった不具合の修正
- 見た目変更で装備したアバターが、バトル中のカットインに反映されていなかった不具合を修正
- 装備変更画面で設定した絞り込み情報がアバター変更画面にも反映されてします不具合を修正
- スタミナ回復薬を使用する際に表示するテキストにて、正確なアイテム名称を表示するよう修正
- オークション出品時の即決価格を入力後に改めて0エメットを入力することが出来なかった不具合の修正
- 雷スキル【スタンボルト】が意図しない条件下で発動していた不具合の修正
- ステータスを減少させるプロパティの付与された装備品がバトル中に外れてしまっていた不具合を修正
- ドラゴン状態の時、プロパティ【呪われし獄炎】の演出が実際の効果範囲与りも小さく表示されていた不具合の修正
- 近接攻撃を行うスキルの使用可能武器の表示が適切でなかった不具合の修正
- 一部のプロパティの説明文が実際の効果と一致していなかった不具合の修正
- 左手に装備した装備品の総合力計算が正しく行われていなかった不具合の修正
- 購入回数制限のある商品の最後のアイテムを購入に失敗した場合、以降購入できなくなってしまう不具合を修正
- ドラゴンスキル【ファイアブレス】【アイスブレス】を連続入植した際に、攻撃範囲がズレてしまうことがあった不具合を修正
- シャロン・コレクションの入札件数と入札価格の表示を修正
- 特定の行動パターンをもった敵を魅了した際に、随伴しない場合があった不具合を修正
- チャレンジ達成時の演出が省略されてしまう場合があった不具合の修正
- マルチプレイ時にチャレンジの演出がパーティ人数分再生されてしまっていた不具合の修正
- 一部のプロパティが意図せず打ち直しできなかった不具合の修正
- 特定の手順を踏むことで「スキルカットイン」が連続再生される不具合を修正
- ゴーレム系の敵を呪詛スキル【永遠に★ラブミー♪】で魅了した際に、見た目がおかしくなっていた不具合を修正
- パーティリストのインフォメーションボタンから確認可能な敵の耐性情報を、クリア状況に応じて表示するように修正
- 「デュセーヌ地下水路 南」の難易度「ベリーハード」にて、マルチクリア時に素材アイテム「丈夫な牙」がドロップしない不具合の修正
- その他不具合の修正
メンテナンス実施と一連の不具合に対するお詫びの配布 |
- メンテナンス実施に対するお詫び:「スタミナ回復薬100%×1」
- バランス調整およびプロパティとスキル説明文の修正に対するお詫び:「転生の宝玉×1」
- 一連の不具合に対するお詫び:「スタミナ回復薬100%×1」
出典: cache.sqex-bridge.jp
ver 1.1.0 アップデート概要
カメラの角度、距離を見やすく調整されます。ランド全体を見渡せるように変更されます。
タップ移動が敵を迂回して移動するように調整されます。大量の敵に囲まれた際は移動ができませんが、少数の敵であれば立ち止まることなく移動が可能になります。
オートスキル時のAIが調整されます。より近い敵を最優先に攻撃するようになり、アクティブスキルの使用頻度も変更されます。
オートスキル時に移動を行った際は移動が終わるまでアクティブスキルを使用しなくなります。
- 新アイテム「エピックインゴット」「レジェンドインゴット」の追加
エピックインゴット
★4装備品の打ち直しの際に、同一装備品の代わりに消費することで打ち直しが可能
レジェンドインゴット
★4装備品または★5装備品の打ち直しの際に、同一装備品の代わりに消費することで打ち直しが可能
6/1にゴールドショップへ「転生の宝玉」が追加予定です。
項目が多いため公式にてご確認下さい。
二章までの敵レベル、敵パラメータが調整され難易度が緩和されます。
- 敵の耐性表の表示順序がプレイヤーの耐性の表示順序と一致するよう調整
変更前


変更後

丑の刻参りによるダメージが調整されます。これによりスケルトンボム含むその他のスキルのダメージが大幅に変更されると思われるので注意です。
Ver1.0.0、1.0.2で発生していた不具合の修正 |
- ランスチャージ使用時に画面外へ転落してしまう不具合の修正
- 双魔の心得を習得し、二つの魔法をセットした状態で、ストームノヴァを装備しても、トライノヴァが発動しない不具合の修正
- 連続バトルの際に「実績」のバトル数の判定が1回多くカウントされている不具合の修正
- オークションの絞り込み設定がオークション内の画面切替でリセットされる不具合の修正
- 落札時に特定のアイテムのアイコンが白塗りになる不具合の修正
- 特定のモンスターを魅了状態にした後、次のランドに進んだ際、魅了したモンスターが追従しない不具合の修正
- 闘気スキル「鬼神顕現」の出血属性の追加ダメージが、敵をノックバックさせていないときも発動している不具合の修正
- 炎スキル「ファイアウォール」の攻撃エフェクトがランド上に一部残ることがある不具合の修正
- オークションの絞り込みの武器内のボタンに「片手杖」と表示されており、マイルームや鍛冶屋のボタンと相違している不具合の修正(「杖」に統一されました)


- 二刀スキル「輪廻斬撃」の発動示唆演出のサイズとヒット判定の領域が異なっている不具合の修正
- 敵の属性耐性値が下限値以下になる不具合の修正
- マイルームにて、特定手順を踏むともどるボタンが効かなくなる現象の修正
- 特定スキルが効果を及ぼす予定範囲の表示よりも実際の範囲が広くなっている現象の修正
- 受け取り期限を超過したギフトに対して特定操作を行うと、ギフトボックスが閉じられない場合が発生する現象の修正
- 特定のスキルで一部のボスの攻撃を防いだ場合に、ダメージがずれる現象の修正
- 特定手順を踏むことで、スキルを強化しても総合攻撃力の表示に反映されない現象の修正
- 斧スキル【ワールウィンド】使用時に、残りMP量が少ない場合、攻撃が発生する前にスキルが終了する現象の修正
- 同一効果のプロパティが複数有効な時に、合算値が正しく表示されない場合(0.1のずれとなります)が発生する現象の修正
- パーティ参加中に特定画面との行き来を繰り返した場合、表示物が正しく表示されない現象の修正
- 多数のコミュニティに所属している状態でメンバー募集を行った時、スクロールバーが正しく表示されない現象の修正
- クエストのストーリー再生時に一部ボイスが異なる、再生されないなどの不具合。さらに一部ストーリーのテキストが誤っていた不具合を修正
- オークションにて検索を行うためのフリガナに誤りがあった不具合を修正
- エリアマップにてステージ「ゴルドラ城 黒鉄門」にボスを表すアイコンが表示される現象の修正
- その他不具合の修正
メンテナンス実施と一連の不具合に対するお詫びの配布 |
- メンテナンス実施に対するお詫び:「スタミナ回復薬×1」
- 丑の刻参りの修正に対するお詫び:「転生の宝玉×1」
- 一連の不具合に対するお詫び:「レジェンドインゴット×1」
- 「データ更新にともなう再接続と不具合のご報告」に対するお詫び:「スタミナ回復薬×1」
- バランス調整に対するお詫び:「スタミナ回復薬×3」
出典: cache.sqex-bridge.jp
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