【ラストイデア】おすすめスキル組み合わせ例!抑えておきたい全10パターン

最終更新日

ラストイデアのおすすめスキル組み合わせ例を紹介します。

装備に関係なく様々なビルドで使える組み合わせをピックアップしました。

同スキルでできる組み合わせは除外しています。

近距離攻撃型ビルド

斧スキル + 弓スキル

ワールウィンド + ミラージュアロー

ワールウィンドで攻撃しながら、ミラージュアローの追撃を行える組み合わせ。ワールウィンドは敵を攻撃し続けるアクティブスキルのためミラージュアローとは相性が良いです。

しかし斧スキルをメインで使用する場合、フェイトオブラディウスが必須となりますので注意して下さい。

 

剣スキル + 槍スキル + 剣スキル

エインズの加護 + パリィ + 空鳴閃

パリィと空鳴閃で敵の攻撃を無効化しつつ回復する組み合わせ。パリィと空鳴閃はどちらもスキルレベルを20まで上げると発動率が30%となるので、同時に最大まで取得すれば約51%の確率で敵の攻撃を無効化できます。装備によってはスキルレベルが25レベルまで上昇するため51%以上の確率で無効化することも可能です。(調査中)

 

近距離攻撃型スキル + 呪詛スキル

近距離攻撃型スキル + 今宵あなたに恨み節

近距離の敵の物理耐性を下げることができるので、より物理ダメージが通りやすくなる組み合わせ。

[PR]

遠距離攻撃型ビルド

雷スキル + 炎スキル

エナジーシールド + 魔力の泉

エナジーシールドで被ダメージをMPへ分散させ、消耗するMPを魔力の泉で補う組み合わせ。それぞれのスキルスキルを最大まで上げればさらに耐久力を上げることができます。

 

氷スキル + 弓スキル

フリーズタッチ + イーグルアイ

クリティカル率を上昇させて敵を氷結しやすくする組み合わせ。フリーズタッチはスキルレベルを最大まで上げると氷結した敵に対して100%クリティカルとなるのでダメージを与えやすくなります。クリティカルダメージアップのパッシブスキルも合わせて組み合わせるとさらにダメージ量を増やせます。

弓スキル + 槍スキル & 斧スキル

ピアース + 槍投げ or トマホーク

ピアースで槍投げやトマホークが貫通するようになる組み合わせ。複数の敵を攻撃できるようになりDPSが向上します。

共通

状態異常 通常攻撃スキル + 呪詛スキル

状態異常 通常攻撃スキル + 不幸の連鎖

敵の状態異常耐性を下げ、状態異常にかかりやすくする組み合わせ。

主な状態異常の通常攻撃スキルは

  • 二刀スキル(閃血烈斬) 出血
  • 雷スキル(ノヴァ、ライトニングボルト) スタン

※雷スキル(スタンボルト)Lv1以上

  • 弓スキル(ポイズンアロー) 

があります。

盾スキル + 闘気スキル

魔法障壁の心得 + 物理障壁の心得

魔法防御力と物理防御力を底上げできます。オートが安定しやすく、耐久面で楽になる組み合わせです。

全スキル + 呪詛スキル

全スキル + 見ないで・・・

遠距離攻撃対策として有効な組み合わせ。遠距離攻撃がヒットしづらくなるため耐久力が向上します。

全スキル + オーラスキル

オーラスキルのバフは全スキルに対し有効です。さらに味方の強化、ダメージカットができるためオーラスキルはマルチで活躍することができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら