【MHXX】最強ニャンター(オトモ)必須スキル!?「遠隔攻撃強化の術」とは?

最終更新日
攻略大百科編集部

今作のモンハンクロスでは、オトモアイルーになって狩りができるニャンターモードや、ニャンター専用クエストもあり、アイルーを育てる楽しみがグンと増えましたね。

7つのタイプとサポート行動やオトモスキルを組み合わせて、自分好みのニャンターを作ったり、最強ニャンターを作るべく奮闘しているハンターも多いことでしょう。

mhx302

ニャンターはブーメランが強い!

ニャンターには、近接特化型・ブーメラン特化型・バランス型の武器が用意されています。
なんとなく近接特化型が強いように思いますが、サポート行動やオトモスキルと組み合わせると、ブーメラン特化型も負けてはいません。
遠くから安全に威力の高い攻撃ができるので、オトモはもちろんニャンターとしても使い勝手が良く、また攻撃のスキが少なく扱いやすいのでおすすめです!

ブーメランニャンターにおすすめのスキル「遠隔攻撃強化の術」は入手困難!?

ブーメランニャンターを育てる上で、大切なのがサポート行動やオトモスキルの選び方。
ブーメラン攻撃を強化・サポートしてくれる「巨大ブーメランの技」や「貫通ブーメランの技」、「ブーメラン上手の術」「遠隔攻撃強化の術」は、ぜひともつけておきたいスキルです。

mhx301

ところが、「遠隔攻撃強化の術」に関しては、現在は残念ながら非常に入手困難となっています。

このスキルは、遠隔攻撃力が1.1倍(10%アップ)になるというとても優秀なスキルなのですが、2015年11月28日~2015年12月13日まで、ナンジャタウンにて限定配信限定配信されていた「モジャヴ」というアイルーのみが持っているもので、配信期間が終わってしまったいま、すでに持っているハンターからモジャヴを譲ってもらうしか入手方法はありません。

しかし、今後また「遠隔攻撃強化の術」を持ったアイルーが配信される可能性はあります。
ブーメランニャンターを作るハンターのみなさん、そのときまで希望を持ってニャンターを育てましょう!

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ