【ニーアリィンカーネーション】属性と属性相性について【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』に登場する属性システムについて解説しています。各属性ごとの有利な属性、苦手な属性とそれによる影響について記載しています。

キャラクターの属性は装備している武器によって決まる

キャラクターはメイン装備にしている武器の属性に依存した攻撃属性を持ちます。例えば、水属性の「銀雪の牙」をメインに装備したキャラクターは元のキャラクターが何かに関わらず水属性になります。

メイン武器の属性によって通常攻撃・キャラスキル・ウェポンスキルの属性が決まるため非常に重要な要素になってきます。また、各属性には攻撃時・防御時に有利になる属性と不利になる属性がそれぞれ存在します。

属性は全部で5種類

リィンカネの属性は全部で5種類存在し、「火・水・風」が3竦み、「光・闇」が相互に弱点を突き合う形になっています。

属性

有利属性

不利属性

火属性

風属性

水属性

水属性

火属性

風属性

風属性

水属性

火属性

光属性

闇属性

闇属性

闇属性

光属性

光属性

属性相性による補正

光・闇属性は敵と反対の属性を使用していれば、有利属性の補正が参照されます。(※アリーナでのみお互いに与えるダメージが増加する関係になるため注意が必要です。)

与ダメージ

被ダメージ

有利属性

1.2倍

0.8倍

不利属性

0.8倍

1.2倍

オトモにも属性が存在する

キャラクターの属性とは別にオトモにも属性が存在し、攻撃効果を持つオトモスキルはオトモの属性に応じた属性での攻撃になります。そのためオトモスキルで弱点をある程度補うことも可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ