【ニーアリィンカーネーション】ウェポンスキルとは?|使い方や特徴を解説【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のウェポンスキルに関する解説記事です。ウェポンスキルの仕様や有効な使い方を掲載しています。

ウェポンスキルは武器ごとに設定されているスキル

ウェポンスキルは武器ごとに2つずつ設定されているスキルです。この武器を装備したキャラが使用することができるようになるスキルのことを示しています。

バトル画面上ではキャラの顔アイコンの右に上からスキル1,スキル2の順で表示されています。

ウェポンスキルの使い方

ウェポンスキルは時間経過で使用できるようになる

バトル中ウェポンスキルは時間経過によってゲージが増加していき、ゲージが最大の時にアイコンをタップすることで使用することが可能です。

また、連続で複数のスキルをタップすることによって、タップした順番にスキルが発動していきます。コンボをつなぐ際に必要になってきますので頭に入れておきましょう。

また、AUTOバトル中にはウェポンスキルが自動で使用されるようになります。

ウェポンスキルの効率的な使用法

ウェポンスキルは、条件が厳しめなキャラスキルやオトモスキルに比べて気軽に使用することのできるスキルですが、代わりに効果がキャラスキルやオトモスキルに比べて劣っています。

そのため使用する際はコンボを稼ぐために使用するのがオススメです。ウェポンスキル連続使用でコンボ数を稼ぎ、より強力な効果を持つキャラスキルやオトモスキルに高い倍率を乗せて攻撃するのが強力です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ