【ルンファク5】カゼグスリの入手方法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の依頼達成アイテムの1つ「カゼグスリ」の入手方法について掲載しています。

カゼグスリの入手方法

カゼグスリは序盤に発生する依頼「アイテムを届けよう」の達成に必要なアイテムですが入手方法が限られている為、進行状況や余裕と相談して入手方法を選択しましょう。

診療所で購入する

カゼグスリは診療所で購入が可能です。

ただし初期状態では販売しておらず、パルモ工房で診療所を拡張して貰う必要があります。

診療所を拡張してもらうには「8000G」「500Seedポイント」「石材×50」「木材×50」が必要と序盤にしては負担の大きい条件ですが、最も確実性の高い入手方法なのでファームドラゴンや畑を駆使して根気よく集めましょう。

序盤の効率的なお金稼ぎ、かぶの酢漬け・エルシェ金策解説

お役立ち情報
「ルーンファクトリー5」の序盤でおすすめのゴールド稼ぎを掲載しています。 主な...
続きを読む

調合する

メイキングで入手出来る「薬学免許」があればパルモ工房で売って貰える「薬学台」で調合する事が可能です。

素材は「トイハーブ」「橙の草」となっており、トイハーブは栽培や「薬品を作ろう」の依頼達成報酬で入手、橙の草はフィールドや畑周辺で確率入手となっています。

宝箱から入手する

フィールドに落ちている宝箱は中身が固定されていないものがほとんどとなっており、薬が出てくる場合もあります。

完全ランダムとなるのでメインの入手手段ではなくあくまで他の探索のついで程度ではありますが、運が良ければこちらの方法で入手も可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ