【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

URLコピー

毎回とても参考にさせてもらってます‼︎

今回全然クリアできません。。
やっぱりコンテナ付近まで来るの待ってたほうが良いですか??

返信(7件) 2018年5月2日に返信あり

モグラ鉄板はカゴ近くがいいですねー
モグラは一番近くの人。
鉄板はラストにヒットを受けたイカにターゲットを変えます。

ヘビは他のイカを巻き込む可能性があるのでカゴより手前の方が落ち着いて倒せるかもです。もしくはあと一発で死ぬくらいまで撃ってからカゴ付近に連れて行くか。

あと、カゴ付近に大物を引っ張っているイカちゃんがいたら、オオモノと一緒にカゴに向かうシャケ達をなるべく捌いてあげると良いですよ。カゴ付近がわちゃわちゃしなくて倒しやすいのとデスが減ると思います。(*⁰▿⁰*)

なるほど‼︎
残り1発でコンテナまで、、、
っていうのはかなり良さそうですね‼︎
次試してみます。
ありがとうございます(*´ω`*)

昨日上手い人とフレ戦やったときに指示された事を共有します。(議事録)
参考になれば。
1)初動オオモノ倒しイクラ回収したらコンテナ直行、途中気になるならボム投げる程度。
2)カタパは片翼。他の大物を湧かすため。
3)タワー複数は惜しみなくSP切り、ジェッパ、ハイプレ惜しむな。
4)かご前集合なるべく早く。むしろかご前にオオモノいないから集まる。
5)倒さないバクダンに近づくな。
野良では難しいかもしれませんが、できるだけ広がるといいね。
ってもうドンブラできないし。。。

あくまで私の動きだけで、参考程度でお願いします。最近自分の立ち回りが特殊なのかと疑問に思ってるので。
sp使うのは遠くへ行く手間を省くためです。
ノルマ達成済み、後数秒で完了するならspは温存し、無駄な戦闘は避けてやられないようにします。
さっさと納品するのは早めにノルマ完了させたいからです。自然と前線もコンテナ、金網付近に近づきます。

右下からヘルプ出してるプレイヤーが居るとクリアできないケースが多く
僕も大きくゲージを落としたので…。
理由を調べてみてビックリですね。なるほど。

ここや他のまとめサイトでも言われる「ドンブラコ 右下 立ち入り禁止」
よくこのワードを目にしていたので、禁止行為なんだな…って認識で
これまで右下は注意してたんですが…

右下に居ると全シャケ、オオモノのターゲットが
右下に集中するから危険地帯になるので
結果的にコンテナから遠のくからだったんですね。

カゴ付近に寄せるとお得!
・テッパン:後ろに回り込むという関係上広い場所の方が有利。足が速いので向こうから来てもらいましょう。
・モグラ:壁を登れるのはモグラだけ!なら向こうから来てもらいましょう。

カゴに寄せると危険な場合がある
・ヘビ:カゴ周りだと丸くなって後ろが狙いづらくなる場合あり。仲間の納品も阻害される。カゴ前の高台に待機し、金網上に本体が来た時に倒せるといいかも。
・バクダン:倒せなかった場合、範囲攻撃でこちらを阻害。2体以上で波状攻撃されると面倒だよ。でも耐久力はオオモノでは最...

続きを読む...

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  2. 【スプラトゥーン2】エリア1 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  4. 【スプラトゥーン2】エリア3 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. 【スプラトゥーン2】ウデマエの仕組み解説!ヒビが割れると何が?飛び級の基準は?【ガチマッチ】

新着コメント

トップへ