【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

イカさない長文のの質問と相談ですが
一昨日からスプラトゥーンを初めて、昨日ランク20の友人と一緒にナワバリバトルをしたのですが「塗りばかりじゃなくて前戦に出ろ」と言われ悩んでいます。
私はバトル始まってすぐ足元や自陣周りの塗りをしてから敵と交戦している味方の元へと行くのですが、私の他にローラーなどで自陣の塗りをされてる方がいた場合は塗りをせずに前に行くようにはしています。
ですが友人とのバトル中は、私以外皆が前に出て誰も自陣を塗っていなかったため大体の足場を塗っていたんです。
やはりどんどん前戦に出ていくべきでしょうか、今まで通りでいいのでしょうか。
皆さんの考える「こんな味方は嫌だ」を教えてください。参考にしたいです。

返信(6件) 2020年6月10日に返信あり

敵を倒すわけでもなく敵陣地に突っ込み死んでいくイカちゃん

周りは全く塗らず通るとこだけ塗ってやられたら同じところを通って敵に突っ込んで死んでいく?or?

ランク20なら2人とも初心者じゃないか
ナワバリで自陣塗りをするのは誰もしようとしないならイカしていると俺は思う

ナワバリは最後の30秒の人数差と自陣の塗りが勝敗を分けるので、自陣を塗ってくれるのは大変ありがたいことです。ナワバリでキルはそんなに意識しなくていいと思います。相手チームと出会った時撃ち負けないように立ち回ればあとは塗り続けて大丈夫です。

最初2分〜2分半は塗りましょう。
あと、ローラーで塗ってる人がいたら代わりに塗ってあげたほうがいいと思います(自分のブキにもよるけど)。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  2. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  3. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

もっと見る
トップへ