【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

サーモンランの満潮時にカタパッド3体、タワー1体、コウモリ1体が同時に出てくる状況が10回以上ずっと起きています。こんな状態、どうやったらクリアできるのか分からない……(見習いバイトに対してこれは鬼畜すぎる……)

返信(16件) 2020年10月28日に返信あり

まあ、アレだったら、今はサモラやめとけば
(大変なら…)

カタパッド、タワーは最優先で倒すべきですカタパッド、タワーを倒したときの金イクラを失ってでも倒すべきです

タワーやカタパッドを優先して倒すのは分かるけど、ボム必要だし、ボム使った瞬間インク切れを起こして、雑魚シャケに殺されるのがオチ。インク足そうとすれば雑魚シャケに殺される。攻略見ても攻略通りになることなんて万に一つも無い。一体どうすれば?

すみません。
かなり遅い返信なんですが……
スペシャルを惜しまず使うと良いかと…。
スーパーチャクチの場合はボムを投げた後に使う、味方を助けるのに回す。
ボムラッシュの場合は、出来るだけカタパッドをねらう。余裕があれば遠くでやられている味方を助ける。
ジェットパックの場合ですと、遠くからタワー、カタパッドを倒せるので良いかと、どちらかというとカタパッドを狙うほうが吉かな。
ハイプレは、タワー、カタパッド、ヘビ、カサ、に有効だと考えてます。遠くの敵や貫通を使って、倒すと良いかと。余裕があるなら味方を助けるのに回す。

そんな感じですかね。もしくは、味方と一緒に行動する、ですかね。2、3人いると、1人の時よりもだいぶ有利に変わってきます。

スペシャルなるべく使ったのですが、一回しか使えないんですね……(無いようなもんじゃん)

2回使うにはどういう特殊な条件が成り立たないとできませんか?

厳密にいうと(?)

頭(というかボウシ?)に銀色のパックみたいなのがついてると思います!!それがスペシャルになっています!!
一応スペシャルゲージの横にも2つ書いてあると思います(開始時)
1回目スペシャル使った後もすぐ2回目使えると思います。
二つとも使うとそのバイトを終了するまでは使えないです!!

簡単にいうと3ウェーブ中に二回のみスペシャルが使えるということになりますね!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ