【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

ガチマッチ、ガチャグラやってみましたが、開始して20秒で負けました。以降もずっとそんな感じです。相手は全員ランク10なのに瞬殺されます。何をどうすれば一矢報いる事ができるか分かりません。名称が分からないカタパッドが持ってそうなブキで一斉掃射。スペシャルなんて貯まるわけがありません。攻略動画みても速すぎて何が起きているか解説すらしてくれません。完全に内輪向けのゲーム。どうすればよいでしょうか?

返信(8件) 2020年10月28日に返信あり

ガチヤグラはヤグラになることと、色を塗ることが重要ですね!!
逃げる場所やスペシャルを貯めるのに役に立つのでガチヤグラに関係あるところはなっておいて損がないと思います。
カタパッドが持ってそうなものはスペシャルのマルチミサイルですかね?足元に弾が落ちてくるところがまたあると思うのでそれをみてよければ倒されなくなります。
味方が近くにいると味方を狙って落ちてきた弾に当たってしまうので味方がいない方に逃げるといいかもしれませんね!!

色塗りたいよ、できればね。する事もできなかった。開幕マルチミサイルとチャージャーの応酬はむりだろ……

マルチミサイルは貯める時間があるのでいったん置いといて、チャージャーさんは味方と2人がかりで行くかボムを使うなど対策はいくつかありますね…!!
もしよろしければちべすなさんの使っているブキを教えてくれませんか!!

攻撃力が高くて射程が短い、インクの減りが速いブキですね。
サブインク効率つけてビーコンを置くか、
メインインク効率で塗りたくるか、
スペシャル増加で塗ってスペシャルを打つの繰り返し
がおすすめです。
チャージャーは無視をするか一度逃げて後ろから不意打ちで倒すのかをオススメします!!

かっ……勝ったあああああぁぁ!!!!! ガチエリアでしたが、なるべく遠くから塗って、スペシャルで掃討して、来たら闇討ちできました!ありがとうございます!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  2. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

もっと見る
トップへ