【スプラトゥーン2】雑談掲示板へのコメント

URLコピー

そうなると、全部のゲームをしなくなる。

返信(11件) 2020年11月5日に返信あり

申請してくださいましたか?

もしよろしければナワバリに潜って欲しいです!!
ナワバリで8人対戦が1番いいと思うので!!

スタート地点から一歩も出れない。出たらすぐに殺される。だから。スペシャルなんて貯まらなかったし、ギアの差が如実に表れたような感じで、ギアパワーの欠片をまだ十分に持っていない私にとって、嫌な試合だった。

すみません僕も寝なきゃいけないので一戦だけですが気になったことを書き込みますね。

さっきの試合は相手の射程が長めだったのでホクサイが前に出ることは好ましくなかったですね。味方と一緒であっても、射程を補うことができませんし。相手は火力がなかなか良かったのであんまり近づけない試合でしたが、そういう場合はキルを稼ぐというよりも、勝つためにやらなければならないことをしましょう!!
先程のナワバリでバトルでは塗り武器にも関わらず、他の方より、塗りが少なかったと感じます!!ガチマッチであれば全然いいんですがナワバリですと勝つためにはキルより塗り。ガチマッチでも塗りは意外と重要なので塗り武器を持つにあたり、心がけててもいいと思います。

ナワバリでは勝てないと思った相手からは逃げることも重要です。ガチマッチでもですが。
相手の不利な条件の時や味方の中でその敵と相性がいい方がいる場合勝てない相手に挑む理由はないので逃げも必要ですね。

ギアについてはそこまで重要じゃあないです。実際僕も一つも空いていない装備でしたが勝てました。ギアに頼りすぎると後から大変です。あまり頼りすぎず、程よく揃えていくといいかもしれません。

スペシャルに頼らずとも、メインやサブで敵を倒す術が上がると良いかと。ぼくの場合スペシャルはインク回復用として使っています。
スタート地点から出られないというのはスペシャルを使えないわけではないです。スタート地点の外にある敵のおかげでスペシャルは貯められるので遠くから相手にダメージを与えられる、アメフラシ、ハイパープレッサー、マルチミサイルをお勧めします。なお、ハイパープレッサーは打っている間スタート地点から出てしまうので注意してくださいね!!

あとは、現在ホクサイを使っているようですが……他...

続きを読む...

ヒーロ―モードは本当におススメです!(横入すいません)
私も初心者だったころやってみてめっちゃ上達しました!!
やり直しも何度もできるし武器慣れにもおすすめです!!

ヒーローモードはクリアしており、ホクサイとスピナーはブキチにレプリカとして作ってもらいました。筆系は試して、正直どれがいいのかよく分かりません……

シューター系、敵に当たった事がない(うんちエイム)

ためしぬり場で練習すると意外とエイム良くなりますよ!!!
ナワバリとかだとキルに集中して塗れないと味方さんに迷惑かけちゃいますからね……、

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】2人で・友だちと一緒に遊ぶ方法、マルチプレイモードまとめ
  2. 【スプラトゥーン2】遊び方と基本ルールまとめ:超初心者ガイド
  3. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  4. 【スプラトゥーン2】エリア5のラスボス「タコツボキング A-MIX」の倒し方!ヒーローモード攻略
  5. 【スプラトゥーン2】エリア3のボス「みなぎるくちびる #タコツボックス」の倒し方!ヒーローモード攻略

新着コメント

トップへ