【スプラトゥーン2】オンライン有料化スタート!Nintendo Switch Onlineの料金プラン・申し込み方法などまとめへのコメント

URLコピー

馬鹿ばっかりだなぁ…子供にこんなひどい仕打ち!高い!金出せない人のこと考えろ!
って…そんなに思うなら親がちょっと出してあげればいい話だし、学生連中はゲームやりたきゃ金貯めろよ…コンビニでお菓子とか買ったりするの2回か3回分で一月遊べるんだし、まとめてやればそれだけ安いんだから…こっちから見てれば一番酷なことやらかしてんのはお前ら飽食親だし、結局やれることもやらずに求めてるお前らの方がよっぽど汚く見えるわ。
任天堂だってお金儲けてはいても潰れる時は潰れるんだからそれまで支えるつもりで払って遊ばせてもらうかもう見切るでも何でもいいからあきらめて黙ってなよ。

返信(3件) 2018年10月8日に返信あり

今回問題なのは、値段が高いというよりP2Pとか言う時代遅れな物をそのまま使用するっていう点。
有料化にともなって新規のサバを使いクライアントサーバー方式を採用するのかと思えば、まさかのP2Pのまんま。
回線、チート対策、迷惑ユーザー対策も駄目な意味で適当な任天堂の対応に有料ならやれる事をやれって話を支えてやるつもりで金を払えって頭大丈夫ですか?。

それと値段に関しても言わせて貰うと、PS3かそれ以下のサービスに300円は高いです。
ユーザーは企業を支えるパトロンではありません。
企業が提供する商品を購入する、した、お客様です。
ある程度の品質を確保できず最低限しか出来てないにも関わらずお金を取るといえば普通の客は文句を言いますよ。
せめて今はP2Pだが近い将来サーバーを強化するとか未来のビジョンが見えれば話は変わってくるんでしょうけどね。

どちらにせよ僕が言っているのは回線云々じゃなくて有料化に今更文句言ってる連中の話。気に入らないなら諦めればいいところを何でそう無駄に食いつくかね?って話です。高かろうと安かろうといったところでどうにもならない以上やりたい奴は払って楽しむ。不満、もしくは払えないのなら諦める。それでよくね?って話ですよ。どちらにせよ発展には金が要るんですし。
あと、回線云々は散々いろんな人が言ってますし、値段にも納得できないなら払わなきゃいい話だと思うのです。行ってどうにかなることでもないでしょうに。

課金することに対してだけ文句を言ってる方に関しては、ごもっともだと思います。

ただ払いたい奴は払う、払いたくない奴はやめればいいという考えは、少し短絡過ぎではないでしょうか?。
特に今回は、任天○側がやれる事をほとんどやらずに有料化に踏み切ったわけですから不満も出るでしょう。
また企業側もユーザーの意見をある程度、聞いたほうが最終的には、自社の利益に繋がることもあるので言ってどうにもならないという事はないと思いますよ。
特にネットワークの形式をP2Pからクライアント方式に変えて欲しいというのは、無茶な要求ではなく今の時代なら割と当たり前のことですからね。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  3. エリア1 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル

新着コメント

もっと見る
トップへ