今回のトキシラズでのグリルイベントで、一人で別の高台でハイドラを構えていたらローラーがコジャケ防衛のためか隣で待機してくれた。偶然かも知れないけど、ハイドラでコジャケ対応出来ないと思って横に着いてくれたとしたら、めちゃくちゃナイスなんだが。 思い込みかも知れないけど、こういうことがあると仲間って良いなと思うし、大切さが身にしみるw
きっと心が通じ合った瞬間ですね。そうゆう時テンション上がる!
>>そうですね!全く知らない人同士なのにサーモンはがち、なわばりと違って強調性とかありますよね?どなたでもいいので質問します。のサーモンの中で一番苦手なのが、だいなも、ハイドランドなんです。練習しても本番とは全く違い、他の人にはためいわくになってしまいます。どうかこつと言うか、動き方など教えて下さい。夜さーもんやりたいのでお願いいたします。
ダイナモローラーは重いですが威力が高く、 縦振りをすればバクダンを一撃、ヘビも最後尾を一撃で轢き潰せます。 ドスコイを一撃で轢いていけるのも何気にデカイですよ。 武器出しが遅い…特に縦振りは遅いのでなるべく接地した状態で武器を出しましょう。 バクダンは頭に爆弾が溜まるちょっと前位に縦振り動作に入れば丁度良くヒットしますよ。
逆に連射が必要な相手…特にタワーの処理は大変です。 無理せず他のメンバーに行って貰うか、ボムを併用しましょう。
ハイドラの大きな欠点は連射が出来ないこと、それによる逃げ遅れですね。 逆にフルチャージ時の射撃は長く、大抵の弱点を撃つ系のオオモノは一回で倒せますし その後取り巻きのシャケを倒せるほどの余裕が出来ます。 ただ、チャージは時間がかかるので、「ゲージを半分程溜めるちょい溜め」 「ゲージを一周溜める為」「ゲージを二周溜めるフルチャージ」を使い分けるといいでしょう。
なお、単発は本当に単発でしか出ません。 なので逃げる時はその単発のインク跡をトビウオ泳法で移動することになります。 また足元を取られた際には、単発を足元に撃ってジャンプだけでも出来る癖を付けると 多少は生存しやすくなると思います。
>ねこめさん スレ途中からの質問は見落とされる可能性があるので、質問は別でスレ立てした方が良いかと思いますよ。 得意、不得意はあると思いますが、各々のブキは特性に合わせた立ち回りをした方が良いと思います。今回の場合、特性からホッパーは前衛、プライムは援護、ハイドラとカーボンは後方支援と自分は考えてます。何回か失敗した時を見ると、ハイドラやカーボンが前衛に出て結局シャケに囲まれて浮き輪からのカオスの傾向が多かったです。 立ち回りでの個人的な考えを少し。ハイドラの特徴は上の名無しさんが説明され...
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>ねこめさん スレ途中からの質問は見落とされる可能性があるので、質問は別でスレ立てした方が良いかと思いますよ。
得意、不得意はあると思いますが、各々のブキは特性に合わせた立ち回りをした方が良いと思います。今回の場合、特性からホッパーは前衛、プライムは援護、ハイドラとカーボンは後方支援と自分は考えてます。何回か失敗した時を見ると、ハイドラやカーボンが前衛に出て結局シャケに囲まれて浮き輪からのカオスの傾向が多かったです。 立ち回りでの個人的な考えを少し。ハイドラの特徴は上の名無しさんが説明されている通りなので、まずチャージ中は無防備と言うことを肝に銘じた立ち回りを心がけて下さい。それさえ守れば射程は長く威力が高いのでホッパーやプライムの後ろからでもオオモノを倒せますし、シャケに囲まれた仲間を援護、救出できます。無闇に金イクラを拾いに行かずに、周りのシャケを確認した上で行動した方が安全です。 カーボンは機動力はあるのですが、いかんせん威力が無さ過ぎてシャケですらローラーで轢き倒すのに2回かかります。結局横降りで倒すしか無いのですが、やはり連射力が足らないので囲まれると浮き輪率が高いです。ボムで倒すオオモノ以外はほぼ一人では無理です。なので機動力を生かして仲間の移動範囲を確保するように塗り重視で、周りを見つつ仲間が倒し損ねたシャケを殲滅、加えて金イクラ確保するくらいがちょうど良いかと思います。特にカゴ周りは仲間が塗りながら移動しなくて良いようにしておくと、納品時もストレス無く帰還出撃出来ますし、不意のシャケ襲来でもスムーズに対応出来ると考えてます。 結局のところサーモンランでは4人でノルマを達成して生き残る事が唯一無二にしての目標なので、個人の結果で重要なのは何回助けられたかだけじゃ無いでしょうかね?個人的な感想ですがw
>>名無しさん、うわぁー!凄い⤴こと細かく分かりやすい様に説明して頂いてありがとうございます。毎回仲間のダイナモやハイドのやり方見てはいるのてすが、こっちもサケとくせをしてるので余裕がありません!とても助かりました。本当に有り難うごさいました。 これから先頭に叩きこんで実戦していきます。てきるかどうかわかりませんが、ご親切に有り難うごさいました。
またもや名無しさん、細かく説明してくれてありがとうございます。今回の武器はハイド以外は微妙なんですが、ローラーは普通干潮を塗りまわし、後はたて振りでバグタンやらやっつけてます。シューター系はそれなりに。沢山教えて下さり有り難うごさいました。今後も参考実行でやってみます!!
ハイドラはチャージャーだと思え 貯めて大物を狙う 雑魚は逃げろ リッター4Kに匹敵する程強力に大物を打ち抜ける 逆にローラーはハイドラを守れ
>>名無しさん、そうかあーハイドラはチャーのかわりって事ですね?チャージを溜めてばくたんな頭に打ち続けると確かにやり易い。まわりに雑魚やドスこいが居ないといいのですが、野良だと毎回メンバーが変わるから、カモンで連呼してます。
チャージャーを試射室で半溜めしてみると分かりますが、 チャージャーはきちんとフルチャージしないと本来の威力と射程を発揮できません。 しかしハイドラは溜めた分だけインクが持続する仕組みですので、 一発の威力や射程は変わらないのです。 ここがチャージャーにはないハイドラの大きなメリットになります。 特にオオモノだけを倒し周りの雑魚は先行隊に任せる布陣の場合は一周溜めで十分です。
後、コジャケにまとわりつかれて困った時は、撃つのではなく足元にボムを置くといいでしょう。
ダイナモだとヒカリバエめっちゃ楽ですよ スティックをちょんちょんと倒すだけでバンバンシャケ達碾けますからね しかもローラー出したまま動かないとインク回復しますし
>>名無しさん、沢山の情報提供どうもありがとうございました!!ひとつひとつ読めばなるほど!って思うばかりです。奥が深いなーっと思いました。その武器の特長やこういう場面ではこのやり方で、など知らなすぎる事が多くて、まだまだ日々訓練です。 どうも有り難うごさいました。
干潮・ハコビヤ・グリルはハイドラで撃ちまくれ、金とか拾うのは時間の無駄 干潮ではバクダン、傘、タワー・グリルはハイドラの責任、全滅したらハイドラの責任 満潮?急にいらない子になるがw
もう終わったけど、いずれにしろ、はっきりと行動することが仲間へのメッセージとなる 自分の役割をきっちり認識して、それに徹しよう
名無しさん、承知しました、ご丁寧に有難うございました
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たこやきさんだー!!お久しぶりです 多分同じ時期にいた人です(名前忘れたが確かユネねとか言う名前だった気がする…)
こんにちは!私スプラ2のバグがしたいんですが一緒にやる人がいないのでフレ申請させていただきます!バグはしばらくやっていな...
一応スプラ2の掲示板だからね
ふと覗きに来ちゃった2020年くらいの同志集合
しろさーんいないかー? わいは最近ロブロックスしてるでぇー
黒歴史爆誕☆
お食事
ありがとうございます!
染井明希子
岩越政蔵
Bだけどできた。同じグループだな。
以外と弱かった心の中の三号君。
しっかり塗って、障害物を利用するとできると思いますよ。あと、スペシャルを使われたときはしっかり逃げましょう。
ゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームし...
スプラトゥーン
確かにマジで弱いけど、タコゾネス楽しすぎる
わらびもちぃさん フレンドなってもらえませんか? 名前MOMOにゃんです! 12月中に フレコ送るのでフレンドなってもらえま...
確かにそうですね!
さすがにむずかしいのではないのでしょうか。
まばば
あー、、、る!!
まだ2024このサイト眺めてるやつおる? 初代スプラトゥーンオンラインサービス終了…?。゚(゚´ω`゚)゚。
まちがえた、29キル
え??どゆこと 【悲報】3回やって死闘(クリアしたことにする)した諦めクソ早民、やる前にググるべきだった
へえー。。今のランク帯でそれされていらいらしてるのにー。。へえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
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今回のトキシラズでのグリルイベントで、一人で別の高台でハイドラを構えていたらローラーがコジャケ防衛のためか隣で待機してくれた。偶然かも知れないけど、ハイドラでコジャケ対応出来ないと思って横に着いてくれたとしたら、めちゃくちゃナイスなんだが。
思い込みかも知れないけど、こういうことがあると仲間って良いなと思うし、大切さが身にしみるw